注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

辛いことなら、逃げてもいいよ。ってこの掲示板とかで悩みを相談したらよく言われます…

回答7 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 22:06(更新日時)

辛いことなら、逃げてもいいよ。ってこの掲示板とかで悩みを相談したらよく言われます。温かい言葉でとても嬉しいのですが、逃げれないからこんなに辛くなったんだよ。って思ってしまいます。
こんな事思ってしまう私は、最低ですか?

ちなみに、悩みは家庭環境についてです。

No.2694090 18/08/16 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 14:48
匿名さん1 

うーん。

もっと具体的に、どういう家庭環境で悩んでいるのか、教えていただければ、もっと具体的なアドバイスもしやすいと思うのですが・・・

No.2 18/08/16 14:51
通行人2 ( ♀ )

年齢的に自立出来ないから無理ってこと?

No.3 18/08/16 15:03
匿名さん3 

まだ高校生や中学生で自立が無理なら高校出てから働いたらいい、そうしたら実家から出れるし実家の人間と関わらなければ済む話。
自立出来る歳で実家に齧りついて、環境に不満を言っているなら甘えかも。

どちらにせよ、環境を変えられるのは自分の行動次第だよ。
今が無理なら時を待つしかない。
まだ18歳未満でどうしようも出来ない、だけどもう無理だ。って思うなら学校の保健の先生とかスクールカウンセリングの先生に相談して児童相談所に話してもらえば何とかしてくれるかも?

No.4 18/08/16 16:55
匿名さん4 

1レスさんに同感。
情報が少ないとこっちも一般論でしか
返せなくなる。

まあ、悩みをこんなところで逐一書くなんて、
労力かかりすぎるからみんな手短にするのかな。

本気の悩み・本気の回答はネットの中じゃあ
期待できないよ。構造的に。

せっかく一生懸命書いてもスレ・レス共に返事無しだったりするし。
所詮遊びなんじゃない?
本気ならリアルで相談しな。

No.5 18/08/16 18:22
匿名さん5 

主さんがそう思うように、回答側の私も思います。
逃げても良いよ…手伝ってやれないくせに無責任だな
泣いても良いよ…側にもいてやれないのに泣かすなよ
ま。この浅さがネットだよね。

No.6 18/08/17 10:59
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

いや?
最低でも何でもないと思うよ。
でも回答者の回答に不十分さを感じたんなら、そう返せばいいと思うよ。


「逃げてもいいよ」とか言われたら
もう少し詳しく自分の境遇を説明して、
「私も逃げたいと思うんだけど、具体的な逃げ方を教えてください」って
返せばいいんじゃない?

なんならここに書けば?
一緒に考えてみるよ。

家庭環境の問題で、主が自分で金を稼げない子供だっていうなら
実際本当に逃げられない場合もあるかも知れないけど、それならそう言うし
「大人になるまで何年か我慢しろ」っていうのが最善だと思ったらそう言うよ。

No.7 18/08/20 22:06
匿名さん7 

きっと貴方は最低じゃないよ、ただそんな風に思わせる何かとは、早く離れたほうがいいと思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧