注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私が悪いから罰を受けているんですか? 苦しんでいる私を見て皆が笑っているんです…

回答8 + お礼5 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 19:31(更新日時)

私が悪いから罰を受けているんですか?
苦しんでいる私を見て皆が笑っているんですか?
当然とかざまあみろとか笑い者にしているんですか?
私がどうなったら満足なんですか?
辞める事や具合悪くて休む事がそんなに駄目なんですか?
仕事を間違えるから?
間違えて迷惑掛けるから?
私が立ち直れないくらい潰れたら皆満足するんですか?
辞めるって言った事を後悔させるためなんですか?
一体何で。私にうざいと言った人は私にどうなってほしいんですか?
もう辞めるって決まっているのに。
私が2度と働けなくなれば満足なんですか?
殺したくいくらい腹立つなら殺せばいい。私はいつも死んでもいいと思っています。自分で死ねないからちょうどいいです。

No.2694162 18/08/16 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 17:36
匿名さん1 

そう言った人達は、あなたに訴えられて人生を滅茶苦茶にされたいんです。
慰謝料であなたにお金を払いたいんです

No.2 18/08/16 17:36
通行人2 

そんな心ない人の言葉に踊らされないでくださいね。
あなたは辞めるまで平静を装ってください。

No.3 18/08/16 17:37
匿名さん3 

辞めるって決まってるのに、なぜ振り回されるの?
その日が来たら皆他人ですよ。
気にするから酷く感じるのだし、バッサリ線を引いて暮らせば良いですよ。
人なんて人生や生活に深く関わらない人に、さほど興味ありません。
主さんが周囲に興味持ち過ぎなのかもね。

No.4 18/08/16 17:41
お礼

私は強くないんです。
うざいなんて言われて普通に出来ません。私は傷付くんです。
こんな事で傷付くなんておかしいですか?

No.5 18/08/16 17:42
お礼

辞めるから酷い事を言っても良いんですか?
辞めるから、これくらい我慢しないと駄目なんですか?

No.6 18/08/16 17:42
匿名さん6 

辞めるならこそ堂々としたらいい。
そこに残らないからこそ無敵なんだから。

No.7 18/08/16 17:43
匿名さん7 

法に訴えてみたら?

強くある必要はないけど、最低限の尊厳を守れるぐらいの力がないと何を叫んでも誰も聞いちゃくれないよ。

No.8 18/08/16 17:49
匿名さん3 

傷付いて何か得がありますか?
嫌なら黙らせばよいし、黙らせる為にはどうすれば良いか考えないと。
仕事で黙らせるか、上の人に気に入られて嫌な奴を叩き出すか、何か自分の周りなり自分を整えないと。
何にもしないで泣いてても、行く先々に嫌な奴は待ってますよ。
うざいって言われても貯金が減る訳でもないし、プライベートの友達がいなくなる訳でもないですよ。
自分が大事にしてきた人に傷つけられた時は傷付けば良いと思いますが、うざいとか言って回ってる人なんて、ほったらかしにしておけば良いだけです。
いじめっ子といじめられっ子の画が出来上がってしまってます。人はなかなか変わらないから、自分から変わらないと。

No.9 18/08/16 17:54
お礼

私はやり返さないから昔からいじめられてばかりだったんですか?
立ち向かえません。
たった一人だし、立ち向かったらもう誰も声掛けてくれないと思います。
優しかった人も皆誰も話してくれないと思います。

No.10 18/08/16 17:59
匿名さん7 

何もしない、何も出来ないなら、泣き寝入りするしかないですね。

No.11 18/08/16 18:03
お礼

臆病者だから何も出来ません。
また何か言われても言い返すことも出来ないと思います。
ただの愚痴ですね。
もう愚痴るのは止めます。
自分の責任でもあるから。

No.12 18/08/16 19:25
匿名さん12 

精神的に不安定な状態なのですね。
精神科に相談されたり、
カウンセリングは受けられていますか?

職場を辞めるにあたり、理解を得られなかったり
快く歓迎されることはないことも
ままありますよね。
辞める理由は、どういったものですか。
心身の具合が悪いので、続けられなかったのですか。
辞めることを相談した際、上司や同僚などに
ひどい言葉を言われたのでしょうか。

会社では一人も相談できる方や
配慮される方はいませんか。
退職までに、まだ時間があるとのことですが
それまでの支えを得られますように。

ご実家から通われているのでしょうか。
会社の方の理解はなくても
家族のサポートがあれば
多少は、気持ちは軽くはなると
思いますが、家族との関係は。。
いかがでしょうか。

No.13 18/08/16 19:31
お礼

>> 12 結婚しています。主人には言っていません。きっと怒られるから。
会社の人は頼れる人もいると思いますが迷惑がられるのが嫌なので誰にも相談しません。
本当は嫌なのに無理されるのも私も辛いので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧