注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼氏への依存や貢ぎ癖について。 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。もともと…

回答5 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
18/08/19 15:39(更新日時)

彼氏への依存や貢ぎ癖について。
付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。もともとは、共に国家試験を目指し勉強している先輩後輩の仲でした。私の1つ年上で、辛い時や悩んでいる時は支えてくれるとても優しい人です。
私はそんな彼のことが大好きで、また彼からの愛情もよく伝わってきます。

しかし、友達の少ない私にとって彼の存在は大きく、数ヶ月前から自分は依存症だなと自覚し始めました。
LINEの返事が遅いと不安になります。
彼が勉強のため多忙で半月会えない状況になると、寂しさで涙が止まらなくなります。

また、ちょっとした記念日(付き合って半年や、試験の終了祝い、試験の合格祝いなど)に彼が喜んでくれるといいな…とプレゼントを用意してしまいます。
もちろん彼は喜んでくれるし、貢ぎ癖の女性の典型的な例でしょうけど、貢いだ私自身も満足感が大きいです。
ちなみに額は毎回1〜3万程度でブランド物です。
毎月入ってくるお金は、自分が生活するだけでいっぱいで、正直自分以外の人の為に使うお金はありません。
でもそこを、臨時収入やフリマアプリでの収入などなんとかなんとかお金を調達して、プレゼントの資金に充ててしまうのです。

彼に喜んで欲しいの裏には嫌われたくないという依存からくる気持ちがあるからこそ、貢ぎ癖もやめられないと思ってはいます。
本当にやめられないんです。

同じような経験をした方いらっしゃいませんか?
この状況を脱出するためのアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

No.2694186 18/08/16 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 19:44
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


彼に会えなくて寂しい、とかは普通の感情だと思います。依存なんかではありませんよ。

依存と言うのは、もう
好き嫌いに関係なく、相手がいないとまともに生活できない、生活に支障をきたすほどのことを言うと思います。

ブランドものにしても何にしても、相手に喜んでほしい、嬉しい顔が見たい、という純粋な心からくるものだも見受けられます。お金で愛情は決まりません。高かろうが安かろうが、好きな人からもらったものは嬉しいものですよ。
まさか計算で、相手を操るためにお金を貢いでるわけではないですよね?(^^;

相手がいるからこそ、勉強ももっと頑張ろう。もっともっと向上しよう。そうお互いが、元気の源として思い合えたなら一番最高の恋愛だと思います。

中には恋愛におぼれて自分すら犠牲にしてしまう人もいます。

あの人がいるからがんばろうなのか、
勉強より目標よりあの人なのか


なかなか男女の関係って難しいところありますよね。でも毎日の希望の源泉にできたらいいですね!

No.2 18/08/16 19:44
匿名さん2 

破産寸前とかなら悩むのも分かりますが、まだそんなに度が過ぎて酷いとは思いませんが、主さん的には困っていらっしゃるのでしょうか?
合格祝いとか付き合って半年記念とかのプレゼントなら”貢いでいる”まではまだ行ってないと思います。それとも彼の方は何もくれないのに自分だけやっているのかな?

自分がそうしてあげたいからやっているならまだよいのではないでしょうか?
ただ、”嫌われたくない”という気持ちが入ってくるとちょっと違ってくるのかな?

多分、最初から上下関係があって始まった恋愛だからそれと関係しているのかもしれませんね。
だって、先輩に嫌われた後輩って哀れですし、上の兄弟に嫌われた末っ子も可哀相だし、親に見放された子供もそうですもんね。
恋愛は”どんな形であれ”、いつかは終わるものですから、主さんが大人になることが大事ですよね。
ましてや結婚なんてしたら、益々自立心が大事です。自立していない人と一緒に過ごすのは苦痛です。
主さんの人生は主さんだけものです。ご自分がご自分の人生の主人公でありますことをお祈りします。
ちなみに、主さんの成長を本気で喜んでくれる人が本当に愛情のある人です。


No.3 18/08/16 20:47
匿名さん3 

借金して自己破産するまで貢いだらいいよ。

落ちることまで落ちても、貢ぎ癖は治らないです。ホストに貢ぐのと一緒。
てか、ケーキ作るとかお金のかからない方法を選んだら?

その若さでブランドをあげるとか、主さんは駄目男製造機ね。主さんが彼をクズ男にしていくのを自覚した方がいいよ。

主さんの将来が見えます。
いつかDV浪費癖野郎に捕まるか、今彼をクソ野郎に育てあげ、風俗で稼ぐ主さんの姿が。

No.4 18/08/16 23:07
匿名さん4 

相手に喜んで貰うためにがんばってつくしても、フラれる人はフラれるし、何にもしなくても長続きする人は長続きする。
無理をしない程度に自分のできる範囲でお付き合いできるような人が一番あなたにあう相手ですよ。

No.5 18/08/19 15:39
匿名さん5 

自分でまずいなって感じるのでしたら、金額を半額にしてみるとか。あげ過ぎも気を使わせますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧