注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

キャンプボランティア二回目参加、おわりました。私はスタッフをしましたが、幾分か注…

回答8 + お礼8 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 18:47(更新日時)

キャンプボランティア二回目参加、おわりました。私はスタッフをしましたが、幾分か注意されたこと、へこんでます(涙)
ご飯のときは、男の子女の子のせき、好きな、空いてる席に座り、食べるのOKなシステムだが、月曜昼から昨日昼間まで私を気に入った女の子組にずっと付きっきりしたことにたいし、いつもおなじ組にばかりついていたら子供はなしずらいからいろんな組に回ってほしいといわれたり、綺麗な星空なたいし、寝る前の子供に、きれいだよ‼といったら、あまりそれやると、子供たちねれなくなるだの、物品貸し出しで、ひとつの組に在庫関係からひとつづつというのしらなくて、なんで二つかした?だめだよ‼と注意されたり(涙)。

No.2694200 18/08/16 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 19:16
匿名さん1 

注意自体は、問題はないですが
言い方がもしきつかった場合は、少し凹んでしまう
ことはあるかもしれませんね。

2回目とはいえ、経験が多いボランティア
スタッフさんから見れば、
指導が必要なところがあるのは事実でしょう。

あなたを責めている、非難しているのではなくて
注意するというのは指導ですので、あまり感情的に
個人的批判として受け止めすぎないでくださいね。

無償のボランティアでも、時給で働くアルバイトでも
数回や数ヶ月では経験者のようにはうまくできないことも
あるものです。
注意されず、経験者のような即戦力を求められて、ボランティアや
アルバイトを解雇(拒否)されるよりは指導を受けた方がいいでしょう。
少しずつ、先輩の助けや指導を受けながら
技術や接し方において成長するのは大切なことですよ。^^

No.2 18/08/16 19:17
匿名さん2 

同じ人達につきっきりや寝る時間に寝れなくするようなことは注意されて当たり前じゃないですか。

No.3 18/08/16 19:27
匿名さん3 

お疲れ様です!
ボランティアをしようという気持ちと行動が素晴らしいと思います。
これからも、頑張ってください!

No.4 18/08/16 20:04
お礼

ありがとうございます。これらのことあり、日曜から三回めが、ありますが、まさか解雇されないかと心配です(涙)。打ち上げでも、私にたいし、仲間の反応が違う、薄いの気になりました(涙)。

No.5 18/08/16 20:05
お礼

他の人には笑いながらはなし、私にはそれがないのです(涙)嫌われてるかも(涙)?打ち上げでのはなし。

No.6 18/08/16 20:12
匿名さん6 

ボランティアでの迷惑な人の典型や
ボランティアしようという心はいいんですけどね、ルールはしっかり把握して、なんの為に参加してるの理解して、ちゃんとしなかったらただ迷惑なだけです

No.7 18/08/16 20:15
先輩7 

まぁね、楽しく🎵
なんて言いながら、とかくうるさい、ジジ、ババが発生する。
それが団体キャンプ🏕
どこも一緒だなぁ〜
お疲れちゃん。

No.8 18/08/16 21:07
匿名さん8 

ボランティアの先輩や同期は同世代の方が多いのでしょうか。
年齢が近くても、また離れていても、人には相性というものが
ありますよね。こればかりはどうにもなりません。
表面上は、大人であれば嫌がらせなどは
しないにしても、和気藹々とはいかないことも
あるでしょうね。

できる限り、挨拶をしたりわからないところや不安な点は
確認したり、コミュニケーションを
とってくださいね。

解雇されるかが心配なのですね。
まずは次の3回め、気を取り直してください。
嫌われているかも。。ではなくて、
馴染めてない感じで寂しいけど、できることは
やってみるか!という気持ちで焦らずに。

万が一今回の場所でうまくいかなくても、あなたにも合う
場所はあると思います。
その時は、馴染めてない人に対して
気配りをするなど、自分の今の辛い経験を
いかせるかもしれませんね。^^

No.9 18/08/16 21:54
お礼

>> 8 悔しいのは、その人は事務局のひとりの男性。他の人には次いつ参加する?とか言い、笑いながらはなし、私には一言もなく、差別かと?(涙)

No.10 18/08/16 22:04
お礼

私なんか、つぎいつくる?といわれないタイプです(涙)どうせ。自殺したい(涙)

No.11 18/08/16 22:10
匿名さん8 

>悔しいのは、その人は事務局のひとりの男性。他の人には次いつ参加する?とか言い、笑いながらはなし、私には一言もなく、差別かと?(涙)

ボランティアでなくても、バイトや
仕事先でも、そういう差別と言いますか、
選り好みが激しい人は、いるものです。

好みの女性(異性)への態度が違う人。
また同性であっても、好き嫌いが激しくて
態度に出る人もいます。

あまりそういう態度を見せない、大人な人もいますが、
あからさまな人というのは、男女問わず
一定数いるものです。
残念ですが。。その一人の男性の態度は、反面教師に
してください。
他の事務局の人は、多少は普通に話したり
接してくれてますか。

No.12 18/08/16 22:15
お礼

私にたいし、つぎいつくる?キャンプとか、言わなかったのです(涙)。笑いながらも話してくれないし(涙)。私はやはり、避けられやすい(涙)。

No.13 18/08/17 15:29
お礼

>> 11 >悔しいのは、その人は事務局のひとりの男性。他の人には次いつ参加する?とか言い、笑いながらはなし、私には一言もなく、差別かと?(涙) … 三回めキャンプが明後日から。二日前に詳細メール、来るはずが、きません(涙)紛らわしく、バイトルのアルバイト通信きます(涙)ボランティアから、こないのにたいし、まさか解雇されたのかと心配です(涙)バイトルのアルバイトは、大半が口座振込で、やりたいけどできないやつ(涙)親に内緒でやりたいバイトで、口座なんかつくれば、必ずなんか郵便届くし(涙)

No.14 18/08/17 17:43
匿名さん14 

>三回めキャンプが明後日から。二日前に詳細メール、来るはずが、きません(涙)紛らわしく、バイトルのアルバイト通信きます(涙)

詳細メールが来るはずがこないのですか。
不安かと思いますが、確認メールを送られてはいかがですか。

次に参加する人だけに詳細メールを送ると
言われていたのでしょうか。
ボランティアがどういうシステムかにもよりますが。。

もし解雇するにも、単に詳細メールを送らないだけで
なくて、すでに2回は参加しているわけですから
今後は、参加が望まれないのであれば単に他の案内を
送るだけでなくて、きちんとして対応して欲しいところですよね。

  • << 16 いまも、ボランティアからと思えば、バイトル編集部でした(涙)。紛らわしく、腹立ちました💢!給料が口座振込のとこなんか、やりたいけどやれない、役に立たないバイトル編集部紛らわしくきてほしくない(涙)

No.15 18/08/17 18:20
お礼

>> 14 もう六時になりますが、明後日からの連絡きません(涙)。参加する人にだけ、二日前にくるんです。まさか私解雇されたの?かと泣きそうです(涙)

No.16 18/08/17 18:47
お礼

>> 14 >三回めキャンプが明後日から。二日前に詳細メール、来るはずが、きません(涙)紛らわしく、バイトルのアルバイト通信きます(涙) 詳細メー… いまも、ボランティアからと思えば、バイトル編集部でした(涙)。紛らわしく、腹立ちました💢!給料が口座振込のとこなんか、やりたいけどやれない、役に立たないバイトル編集部紛らわしくきてほしくない(涙)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧