注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

こんにちは。私は28歳彼氏無しの女です。友達はどんどん結婚していき、周囲のプレッ…

回答4 + お礼0 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 17:47(更新日時)

こんにちは。私は28歳彼氏無しの女です。友達はどんどん結婚していき、周囲のプレッシャーもすごくて、一年前に婚活をしました。
婚活アプリで何人かと会い、その中の一人とは3ヶ月付き合いましたが、結局別れました。
婚活が、ただただストレスでしばらく前に辞めました。見知らぬ人と会うだけで気が重くて、せっかく会っても収穫ゼロに近くて、疲れました。自己嫌悪に陥るばかりでした。

今は、自分が果たして結婚したいのかわからなくなっています。結婚ってなんなの!?
でも、一人でいるのは寂しいと思うこともあります。
矛盾していますが、もうどうしたらいいかわからない状態です。

自分一人では、どうしようもない。是非アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

No.2694203 18/08/16 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 19:19
匿名さん1 

ネットで婚活は、感心できません。
最近とてもそういう人が多くなってますけど、ネットの出会いはは結局のところいわゆる”出会い系”ですから。
ネットに登録している男性に真剣な人を見たことがありません。いつも泣くのは真面目に結婚相手を探す女性だけです。
やればやるほど、結婚したくなくなると思います。
やはり、現実の出会いがいちばんだと思います。出会いがないなら、せめて普通にお見合いした方がいいのでは?

No.2 18/08/17 14:39
匿名さん2 

結婚が全てではないし焦ると余計上手くいかなくなるものだから、
少しお休みして、自分磨きして男が放っておけない魅力を
磨くとかどうだろう。

No.3 18/08/19 16:52
匿名さん3 

みんながしてるから、寂しいから、って焦って結婚しても楽しくないでしょうし、どんな人生がいいか考えてみたいですね

No.4 18/08/19 17:47
匿名さん4 

私も28歳OL彼氏無しです。
同じくネットに登録して、複数の方とメールのやり取りをしています。
直接会って、上手くいかなかったりすると気分的に疲れたり、何が悪いのかなあと悶々と考えちゃいます。
焦らずゆっくりやりたいと思いつつも年齢もあるし、そんな悠長なことを言っていられないですもんね、気持ちわかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧