注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

愚痴らせて下さい。旦那へのストレスがそろそろ限界です。離婚はできないのでただのグ…

回答17 + お礼16 HIT数 2325 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 20:37(更新日時)

愚痴らせて下さい。旦那へのストレスがそろそろ限界です。離婚はできないのでただのグチです、すみません。愚痴苦手な人はスルーしてくださいね。
うちの旦那は職なし、家事も晩ごはん作るだけで掃除はしない、私が帰ってもキツくあたるだけ。仕事でもストレス溜まるし家でもストレス溜まります。
弁当を弁当袋から出さなかっただけですごい怒られます。掃除もしないんだからそれくらいしてくれていいんじゃないの?と言いたい。でもそれ以上言うと喧嘩になるので一人部屋に籠ります。
ずっとパソコンいじってばっかり。旦那さん何してるの?って聞かれてなんて答えればいいのかわからない。子供もいないのに主夫とかおかしいと私は思う。そもそも主夫もできてない。でも私がそんな文句言うと怒られる。何度も話し合いしたけどなーんも変わらない。
安くなってたからパソコン買ってあげたら性能の文句ばっかりでもう耳が痛い。自分が選んだのに、私がちゃんと選ばなかったから悪いんだってさ。
金銭的に精神的に私も誰かに支えられたい。このままじゃ嫌いになりそう。
何よりも欲まみれの自分が一番嫌い。あーしてほしい、こーなってほしい、そんな気持ちが止まらない。こんな汚い自分は嫌だ。

No.2694219 18/08/16 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 19:34
匿名さん1 

なぜ離婚しないのかがわからないですが、離婚しないなら専業主夫を認めるしかないのでしょうね。
主婦で上記のような人ならまあいなくはない。

No.2 18/08/16 19:55
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


なぜ ご主人 は 仕事 しないんですか ?

No.3 18/08/16 19:59
お礼

>> 1 なぜ離婚しないのかがわからないですが、離婚しないなら専業主夫を認めるしかないのでしょうね。 主婦で上記のような人ならまあいなくはない。 回答くださってありがとうございます。
離婚は旦那に恩があるからでしょうか。付き合いは長いけどそもそも新婚なので、分かってたんなら結婚するなよって話なんですよね。旦那にはいろんな犠牲をさせてしまったので後に戻れなくて。
主婦ならいるんですかねぇ?それなら割り切ってしまうのもいいですね。でもいますかね?何もしないで家にいるだけ晩ごはん作るだけの主婦なんて。

No.4 18/08/16 20:13
お礼

>> 2 なぜ ご主人 は 仕事 しないんですか ? 読んでくれてありがとうございます。
実は私はアメリカで仕事しているのですがそんな私のために4年前はるばるアメリカまで来てくれてそれで今年結婚しました。
英語にまだ自信がないようで仕事はしたくないようです。
私からすれば5年暮らしてたならそろそろ英語話せても。。と思ってしまいストレスになってしまいます。私と離婚するとビザの関係で旦那は日本に帰らないといけない。日本でバイト以外の経験がない旦那は帰っても今さらまともに就職できないとおもうし、人生犠牲にして私のもとに来てくれた人を捨てるような真似もできません。

No.5 18/08/16 20:15
匿名さん5 

晩御飯作るだけの主婦だけどうちは子供三人いるから。
でもその旦那に子供できてまかせれる?私はゾッとするけど…
義両親はなんて?
男のケツ叩くには美女だよ…美女の友人しょっちゅう呼んで「旦那さん今日休みなんですか?」って言わせるとか…

No.6 18/08/16 20:30
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


慣れない国
喋れない英語 の 環境

旦那さん に とっては 苦痛 ...

だけれども 5年 も いるのなら
努力 の 1つ や 2つ は してほしいですね .

No.7 18/08/16 20:41
お礼

>> 5 晩御飯作るだけの主婦だけどうちは子供三人いるから。 でもその旦那に子供できてまかせれる?私はゾッとするけど… 義両親はなんて? 男のケ… 読んでくれてありがとうございます。
子供が三人もいるなら雲泥の差ですよ!子供なしで掃除もせず晩ごはんだけの家事する主婦はさすがにいないだろうってことです。
そうなんですよ!子供ができて主夫になればオッケーとしてもこの人に子育てをまかせる?となると不安です。
義両親には私はかなりしっかり者の嫁だと思われているみたいで、ちゃんとハッパかけて働かせてね。言えばやる子だとは思うから。愚息ですが頼みます。と言われました。そもそも旦那は母親の言うことなんて全く聞かないので義両親に相談してもたぶん変わらないと思います。。
美女しょっちゅういいですね笑。私以外の人からのプレッシャーいいかもしれないです。誰か頼んでみようかな?

No.8 18/08/16 20:44
お礼

>> 6 慣れない国 喋れない英語 の 環境 旦那さん に とっては 苦痛 ... だけれども 5年 も いるのなら … ありがとうございます。
そーーうなんですよ!大変さを私も経験しているからこそ放り出すわけには行かなくて、まだ辛抱のときなのかな、ともおもうし。
でもでも5年あれば何か頑張ってもいいんじゃない?と思う私もいて、そろそろ痺れが切れそうなんです。

No.9 18/08/16 20:48
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


完璧な人 は いないけれど
主さん の 限界 が 迎える前に
旦那さん と 1度 向き合うといいかと ...

もしかしたら

旦那さん も 負担 に 思う部分 も
あるかもしれませんし
男 として 働けない 自分 に
ストレス 感じてるかもしれませんし ...

No.10 18/08/16 20:56
専業主婦さん10 

あなたが導いてあげたら・・
知らない国では何をしていいかさえもわからない

No.11 18/08/16 21:00
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


例えばですが ...

日本人観光客 を 相手 に する
お仕事 など 勧めてみるのはどうですか ?

No.12 18/08/16 21:00
お礼

>> 9 完璧な人 は いないけれど 主さん の 限界 が 迎える前に 旦那さん と 1度 向き合うといいかと ... もしかし… 親身になっていただいてうれしいです。ありがとうございます。
完璧な人はいない、そうですね。自分の理想を押し付けているうちは夫婦円満なんて無理ですね。もうちょっと様子みてみようかなぁ。
向き合うって難しいですよね。何度か話し合いをしてみたんですが、変わらなくて。変わってほしいとおもうことがダメですよね。何を目的にした話し合いにすればいいんでしょうか。。なんだかいろいろ見えなくなってます。

No.13 18/08/16 21:01
匿名さん13 

幾ら全て捨ててアメリカに来てくれても5年も働かないなんて…
5年もグータラ夫を養ってやったのだから
捨てても誰にも避難されないですよ。
寧ろ良くやって来たねと感心されますよ~。
取り急ぎ、理由話して離婚したいと考えてる
位、散らつかせた方が良いです。
それでも変わらなかったら
捨てましょ。
そんなの居ない方が良いですから。
人生の邪魔でしかない…役立たずだし態度悪いし最悪。

No.14 18/08/16 21:05
お礼

>> 10 あなたが導いてあげたら・・ 知らない国では何をしていいかさえもわからない 私もそれを思って仕事を紹介したり、お金出すから日本食のレストランを開けばどうか?とか提案したりしたんですが、嫌みたいなんです。
農業の仕事は単発でして楽しかったみたいですが、一から農業をするには億単位なので高くてしてあげられなくて力不足ですが。。

No.15 18/08/16 21:12
匿名さん15 

それ、ただのヒモじゃん。
恩なんか感じる必要なくない?
はるばる来たって言っても、好きで来た訳でしょう?で、何年も面倒みてるんだから、もう充分でしょ。
日本に居たってバイト経験しか無くて人生に行き詰まってたから、海外行っちゃえ〜なんてノリで、簡単に転がり込んで来ただけじゃん。
そんなヒモ男、必要?

No.16 18/08/16 21:13
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


夫婦 は 元 は 赤の他人同士 .

お互い に 理解 し 向き合う事 .

これに 尽きる と 思います .

ですが

主さん も ご自身の仕事 を
しながら 旦那さん の 金銭 もなく
大変な事 でしょうね ...

なんでも許す事 が 優しさ ではないですし
時には 厳しく それも 大事 かと 思います .

でも

不慣れな場所 で 貴方の事 を
応援し着いてきてくれた
旦那さん の 気持ちも理解 して
1 つ 1 つ 言葉 を 選んであげてください .

No.17 18/08/16 21:13
お礼

>> 11 例えばですが ... 日本人観光客 を 相手 に する お仕事 など 勧めてみるのはどうですか ? ありがとうございます
仕事自体はいろいろ勧めてみてるんです。同僚も気を使って何かあれば口添えしてくれるので。
病院の病理アシスタント、農業の仕事、トラックとかバスの運転手、パーティーの品だし、倉庫作業、日本食屋さん他にももろもろ。
他は全部断って農業のだけしました。農業も三つくらい紹介しましたが、続きませんでした。嫌な仕事で次の仕事が見つかるまでは踏ん張れないかと聞いても嫌だ辛いと止めてしまいます。
英語が嫌なのかなぁ。

No.18 18/08/16 21:17
匿名さん15 

英語が嫌と言うより
働く気が無いね
残念な旦那だね

No.19 18/08/16 21:19
お礼

>> 13 幾ら全て捨ててアメリカに来てくれても5年も働かないなんて… 5年もグータラ夫を養ってやったのだから 捨てても誰にも避難されないですよ。 … 厳しいお言葉ありがとうございます。
5年の間ずっと無職な訳ではなかったんです。英語学校いったり農業の仕事したり。
放り出しても人でなしにはならないですかね。今の日本の就職状況はわかりませんが、旦那からすると今から日本で再スタートきれなくないですかね?
厳しく変わらないなら離婚!といってしまっていいんでしょうか。
そうですよね。。いくら英語ができなくて仕事できなくても家事を完璧にしてくれれば何も文句はないのにそれすらしないから私はストレスなんですもんね。はっきり言おうかな!

No.20 18/08/16 21:22
お礼

>> 15 それ、ただのヒモじゃん。 恩なんか感じる必要なくない? はるばる来たって言っても、好きで来た訳でしょう?で、何年も面倒みてるんだから、も… ありがとうございます。
確かに人生に行き詰まっていたとは言っていました。そんなノリだけで来れるものなんですかね?
私には一大決心だったのでわかりません。私も言われてみれば頼んで来てもらったわけでもないです。うーん、ヒモですかねぇ。。

No.21 18/08/16 21:25
お礼

>> 16 夫婦 は 元 は 赤の他人同士 . お互い に 理解 し 向き合う事 . これに 尽きる と 思います . で… Mさんは優しい人なんだろうなぁと文面から伝わってきます。
なんでも許すことが優しさではない、そうですね。心に染みます。時には厳しく、でも相手の気持ちを組んで言葉を選びながらゆっくり話してみようとおもいます。
ありがとうございます。

No.22 18/08/16 21:28
お礼

>> 18 英語が嫌と言うより 働く気が無いね 残念な旦那だね 回答ありがとうございます。
日本にいるときもそうでしたが、仕事をすごく選ぶみたいなんです。
そういう部分は確かに残念だなぁと思います。家庭を支えろとまではいわないけどもう独身じゃないんだぞ、とおもいますね。

No.23 18/08/16 21:35
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


主さん と 旦那さん の 距離感 が
少しでも縮み 良い方向 へと
向かうよう祈ってます ... ♡

きっと

主さん が 旦那さんに対して
厳しい目 で 見てしまうのも
主さん自身 も 最初の頃 は
苦労したでしょうが
その環境 の 中 でも
努力 してきたからなのだと思います .

No.24 18/08/16 21:48
通行人24 

以前スレ立てされませんでしたか?
まだ結婚される前に。

違っていたのなら、すみません。
もし同じ方でしたら、前スレの段階でこのような悩みが起こることは予想出来たかと。


No.25 18/08/16 23:13
匿名さん13 

捨てて人でなしになんてならないですよ。
日本で結婚してたとしても
プライド高いからすぐに仕事辞めるし
海外で英語話せないからを
都合良く理由にしてるだけです。

女性でも自分が働きたいから
夫には家庭を守って貰いたい人も居ますけど
そう言う夫は何でもやってます。
ちゃんとやらないグータラなんて
ただのたち悪いヒモですよ。

離婚してそんな男がどうなろうが
気にする事なんてないんですよ。
生きて行くには働くしかないですから。
今って働かなくても良くなってますからね。
これ以上、甘やかして人生無駄にしないで下さい。

こんなのより良い人なんて幾らでも居るんですから。

No.26 18/08/17 10:04
匿名さん26 

似た境遇の逆バージョンを知っています。
頑張って下さい

No.27 18/08/17 19:11
通行人27 

何で離婚しないのか不思議。
家事もまともにやれないなんてただのヒモじゃん。

>自分が選んだのに、私がちゃんと選ばなかったから悪いんだってさ。

責任転嫁してこんなこと言う人間、
まともに話できないし、つうじないでしょ?

主さんが甘いからダメ男が増長してる感じ。
それでも旦那さんが好きなんだろうけど。

No.28 18/08/17 19:21
お礼

>> 23 主さん と 旦那さん の 距離感 が 少しでも縮み 良い方向 へと 向かうよう祈ってます ... ♡ きっと … Mさん、私の気持ちにも寄り添っていただいて感謝してます。
本当にその通りで、私も同じ状況を乗り越えて今があるからこそ旦那にもできると期待してしまい厳しい目でみてしまいます。
今日話してみました。パソコンで動画編集のようなことをして食べていくようです。ある程度の軌道にのるまではきちんと家事をすることを約束させました!
英語ももっとがんばってほしいところですがとりあえずはこれくらいかなぁ。。

No.29 18/08/17 19:30
お礼

>> 24 以前スレ立てされませんでしたか? まだ結婚される前に。 違っていたのなら、すみません。 もし同じ方でしたら、前スレの段階でこのよう… 以前は旦那の作るお弁当の悩みを投稿しましたね^^;その相談で障害もってるんじゃないかとみなさんに疑われましたが、結局病院へは行かず話し合ってとりあえずは毎日チャーハン弁当になりました。
わかっていて結婚したので自業自得です。何も言えません。
結婚したのは早く子供がほしいっていうのが一番大きいです。全く客観的に見れなくて、いつもどうしようって悩んでばかりです。

No.30 18/08/17 19:33
お礼

>> 25 捨てて人でなしになんてならないですよ。 日本で結婚してたとしても プライド高いからすぐに仕事辞めるし 海外で英語話せないからを 都合… ありがとうございます。
今日話してとりあえず動画編集で食べていくようです。編集ソフトも買いました。
家事もきちんとすることを約束してもらいました。これでダメなら離婚切り出しますね。
やることはやってもらいます!

No.31 18/08/17 19:34
お礼

>> 26 似た境遇の逆バージョンを知っています。 頑張って下さい 逆バージョンの行く末をしりたいところです。
頑張ります!

No.32 18/08/17 19:53
お礼

>> 27 何で離婚しないのか不思議。 家事もまともにやれないなんてただのヒモじゃん。 >自分が選んだのに、私がちゃんと選ばなかったから悪いんだ… ありがとうございます。
そうなんです!実際一番カチンとくるのが家事よりも何よりもその責任転換です。俺は何も悪くないスタンスがすごいです。
本当にわけのわからないことをいうので話になりません。なので話せずに一人で籠ります。5年彼を支えて働き続ける私にはありがとうとか言わないのに、遠出で数時間運転したくらいでお礼は?疲れたから飯作って。とかすごく偉そうです。だからその言葉にイラついて、一週間働いた私にはお礼ないんかい。というと性格悪い女だと言われます。
またグチが止まらなくなってしまいました。すみません。旦那に会うまではグチなんて言わなかったのにすごくグチっぽくなっちゃって、嫌になります。でも別れる一歩がどうしても踏み出せないんです。自分でもよくわかりません。好きかもわかりません。
結婚前に一度別れる決意をして別れ話をしたときにも、全部私のせいだと責めつづけられました。どうして別れ話なんてそんなひどいことがいえるのか、冷血な女だ、働けるものなら働いているのにお前のせいで無理なんだろう、とかいろいろいわれました。それで根負けです。しかもアメリカなので追い出せず、俺はここにいる!と言われると何もできなかったです。力も向こうがすごいし。責任転換がすごくて頓珍漢なこというし、話してるとこっちが頭痛くなるのでいつも私が諦めて終りです。
長々とすみません。すごく核心つかれたのでボロッとでてしまいました。

No.33 18/08/17 20:37
通行人27 

ものすごく自己中で屁理屈いう身内がいるから気持ちはわかる。
養ってきたし、食事の用意すら家事もしなかったからよーくわかるW

自分の為に、離れたほうがいいよ。
やり直せるうちに。

まともな人って意外と少ないかもだけど、本当に優しい人もいるから。

私の場合は看取らないといけないし、病気だから放り出したりもできなかった。
でも、主さんは他人。

理屈の通らない人といると、理不尽しかなくて、自分が病んでしまうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧