注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

付き合って1年の彼と距離を置く事になりました。原因は私の発言や態度のせいです。お…

回答9 + お礼0 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 19:56(更新日時)

付き合って1年の彼と距離を置く事になりました。原因は私の発言や態度のせいです。お互い結婚を意識していましたが「先が見えない」「結婚は考えられない」と言われ、私は、私のせいで気づかない間こんなに彼を悩ませて辛い思いをさせてしまったんだと...、そして「好きっていう感情もない」「距離を置いてる間、他に気になる人できてもなんも思わない」「友だちくらいが丁度いいかも」と、その時はどの言葉もとても重くてショックで「ごめんね」しか言えませんでした。その日は彼の実家におじゃましていたのでとにかく変わらず平然とする事でいっぱいでした。実は今年の4月に今後の事を彼と一緒に考えて広めのアパートに引っ越したばかりで。(彼は仕事柄 寮生活) もう私には気持ちがないけどアパートの事もあって距離を置いてるのかなと思ったり、広い部屋にいると色々考えてしまいます。彼の実家からアパートに送ってもらったとき「いろいろ酷いこと言ったけどあんま気にしないで」「暑いから体気をつけてね」と彼から言われその日はわかれました。私は彼に嫌な思いをさせてしまい今毎日反省するばかりです。私は好きな気持ちは変わりません。でもこうして、距離を置き 自分を見つめ直す時間をくれた彼には本当に感謝しています。 色々な意見やお言葉を頂けたら有難いです。

No.2694253 18/08/16 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 20:31
匿名さん1 

距離を置くと結局戻るタイミングが見つからなくてどんどん泥沼になるんだよね

No.2 18/08/16 20:43
匿名さん2 

あなたの悪かった部分、具体的に理解してますか?

理解出来ていないなら彼に聞いておきましょう。辛くてもそれを知る事で彼と付き合った意義も感じられるし、あなたも成長出来るし、スッキリ別れられると思います。

No.3 18/08/16 20:44
通行人3 ( ♀ )

距離を置いてはダメだよ。
離れて行くだけだよ。
主さんが彼に酷い言葉を言ってたなら
今度は彼に反撃させてあげて。
主さんは飲み込んで。
彼の気持ちが収まったら、改めて
2人でどの目線で、どの距離で
付き合って行くか?確認しながら
前に進んで下さい。

No.4 18/08/16 20:49
先輩4 

この恋は、終わりですね
他の恋を探して、次は同じような過ちをしない事です
振り回したり、凸凹したり
恋のゲームが好きな人だと結婚は難しいでしょうね
ドラマや漫画の恋なんて、生身じゃ疲れて無理ですから
あなたに足りなかったのは思い遣りじゃないですか?

No.5 18/08/16 20:57
匿名さん5 

オーラスだね

彼が言った言葉はやり直しをしようとしている人間が言う言葉ではないよ

No.6 18/08/16 22:27
匿名さん6 

一度結婚は考えられないと言うほどにまでなった相手とは厳しいです。結婚願望あるなら次行きましょう

No.7 18/08/17 14:12
通行人 ( r49KCd )

要は彼は結婚したくない。
今の自由な生活が楽で結婚したくないわけですね。
それなのに、主が結婚を意識した広いアパートを借りたので、結婚する気は無いと牽制してきた訳です。

No.8 18/08/17 19:54
匿名さん8 

あなたがどう言う行動と発言をしたのかは知りませんが、無理なものは無理だと思います!

結婚するに相応しい相手じゃないと結婚したくない!妥協して結婚する意味がない。こう考える男は多いと思います。

あなたの悪いところがどこかわかりませんが、見つめ直して、人として成長できるように頑張ったらどうですか?

No.9 18/08/17 19:56
通行人9 

主さんが結婚したいならほかの相手を探すしかないよ。
距離を置いても、彼にやり直す気概が見られない。

別れの前置きみたいな距離の置き方に思える。

結婚できなくても彼がいいなら、自己責任でそれもいいかもしないけれど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧