注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

皆さんにお聞きしたい事があります。 ちょうど、1ヶ月後に彼女と彼女の子供と三人…

回答10 + お礼11 HIT数 1062 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 22:20(更新日時)

皆さんにお聞きしたい事があります。
ちょうど、1ヶ月後に彼女と彼女の子供と三人でディズニー行く予定でした。
チケットや旅費は全部自分が出しました。けど、急に自分が行かれなくなった時に、彼女(あなた)ならどうしますか?自分の代わりの人見つけて行きますか?それとも、まだ1ヶ月あるから、キャンセルや日程ずらせるか旅行会社にききますか?自分の場合は、母親と一緒にいくそうです。

No.2694296 18/08/16 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 23:13
匿名さん1 

彼女の目的である
ディズニーに行くことに

あなたが
不可欠ではなかった
ということです。

代わりに母親って

母親もなぜ遠慮しないのかね

あなたもあなたで
キャンセルしないと


ただただ
彼女を甘やかし
不幸にさせているだけな
気がしますね。

No.2 18/08/17 00:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
彼女にとっては子供の意見が一番って事で、自分はただの財布だったんですね。ありがとうございます!匿名さんの言われたとおり、彼女を駄目にしますね

No.3 18/08/17 08:20
匿名さん3 

まだ1ヶ月あるなら、予定を変更する。
仕事や子供の休みとか、色々と段取りしてしまって、予定を変更しにくいのなら、自分の金で行く。

出してもらうなんて図々しい。

No.4 18/08/17 08:59
匿名さん4 ( ♀ )

日にちズラせば?
ダメならキャンセルじゃない?
一緒に行きたいから ずらそうって言ってみたら?

No.5 18/08/17 14:11
匿名さん5 

私なら

キャンセルしてもらうかな。
彼氏が行けないってんだから仕方ないわ。
んで子どもがその日を待ち焦がれるように楽しみにしてたのなら、行けないってなるのも可哀想だから自費で行くかな。

あなたの彼女はどうなの?
まさか、人の金で母親まで連れてくって言ってるわけ?
そうなら、あなたがそこまでする必要はないから払った旅費分しっかり請求したらいいわ。


  • << 8 回答ありがとうございます! 彼女の考えは、二人で行くか、母親と行くか、でした。 最初は二人で半分ずつ旅費をだすはずだったんですけど、、もう、将来も見えないし、彼氏なのかも判らないので、彼女を諦めます。
  • << 9 回答ありがとうございます! さっそく、娘がおばあちゃんに連絡して、おばあちゃんも行きたいって言ったみたいで、後は向こうで手続きするから、仕事に専念してって言われました。もう、答えがでたし、気持ちが冷めてしまいました。

No.6 18/08/17 19:55
お礼

>> 3 まだ1ヶ月あるなら、予定を変更する。 仕事や子供の休みとか、色々と段取りしてしまって、予定を変更しにくいのなら、自分の金で行く。 出… 匿名3さん回答ありがとうございます!
最初、俺が駄目なら、彼女と子供二人で行くって言い出してたので、彼女にとっては子供のワガママが一番なのかな?俺の急なドタキャンだし、自分にも非があるから、今回は出して、暫くして、別れたいと思います。先週、子供の誕生日お祝いに宿泊代から両親のお土産からプレゼントから七万円使ってました。記念写真も俺だけ、写ってなくて、歩く時も離れてあるかれ、買い物は会計する時だけ呼ばれて、支払うみたいな、、、回答ありがとうございます!

No.7 18/08/17 19:59
お礼

>> 4 日にちズラせば? ダメならキャンセルじゃない? 一緒に行きたいから ずらそうって言ってみたら? 回答ありがとうございます!彼女にとっては、、日にちをずらすという選択肢はなかったです、二人で行くか、お母さんと三人で行くか、でした。
どちらにしても、一緒に行っても離れて行動され、写真にもいれられず、支払いだけお願いされだから、、です。
子供にも、同級生には見られたくないっていわれました。

No.8 18/08/17 20:03
お礼

>> 5 私なら キャンセルしてもらうかな。 彼氏が行けないってんだから仕方ないわ。 んで子どもがその日を待ち焦がれるように楽しみにしてたの… 回答ありがとうございます!
彼女の考えは、二人で行くか、母親と行くか、でした。
最初は二人で半分ずつ旅費をだすはずだったんですけど、、もう、将来も見えないし、彼氏なのかも判らないので、彼女を諦めます。

No.9 18/08/17 21:24
お礼

>> 5 私なら キャンセルしてもらうかな。 彼氏が行けないってんだから仕方ないわ。 んで子どもがその日を待ち焦がれるように楽しみにしてたの… 回答ありがとうございます!
さっそく、娘がおばあちゃんに連絡して、おばあちゃんも行きたいって言ったみたいで、後は向こうで手続きするから、仕事に専念してって言われました。もう、答えがでたし、気持ちが冷めてしまいました。

No.10 18/08/17 22:40
通行人10 

酷いね。
遠慮なく振ってやれ!

No.11 18/08/17 23:17
お礼

>> 10 ありがとうございます!
母親がこうだから、彼女もそうなんでしょうね(^_^;)
子供はそんな親見てきたから、、子供の方がすかさず、おばあちゃんに連絡したそうです。いつも、彼女に会う度々に色々買ったり、作ってきて渡したんだけど、、判ってもらえませんでしたね。貰って当然と思ってたんすかね。なんか、、悲しいですね。

No.12 18/08/18 07:21
匿名さん12 

日程変更かキャンセル!
彼氏と行きたいもん。

No.13 18/08/18 08:54
匿名さん13 

何だか腹がたちますね~
主さん、優しすぎますよ。
私なら、1ヶ月あるのだから、延期かキャンセルします。当然ですよ。
お母さんもちょっと常識ないかな…
主さんは、とても優しい男性だと思いますが、あまり彼女の言いなりにならない方がいいと思います。
彼女は、案外ちゃっかりしていて、図々しいタイプかもです。
主さん、都合良く利用されないように気をつけてください。

No.14 18/08/18 19:05
お礼

>> 12 日程変更かキャンセル! 彼氏と行きたいもん。 回答ありがとうございます!そうですよね、、彼氏じゃなかったんですね、俺は、、

No.15 18/08/18 19:09
お礼

>> 13 何だか腹がたちますね~ 主さん、優しすぎますよ。 私なら、1ヶ月あるのだから、延期かキャンセルします。当然ですよ。 お母さんもちょっと… 回答ありがとうございます!
本当に、おばあちゃんの方から行きたいって?本当かな?って思いますが、なんか、もともと、口が上手い人だったので、もう、これ以上一緒にいる自信も何もないので、別れたいと思います。丁寧な回答ありがとうございます

No.16 18/08/18 20:32
匿名さん12 

彼女のお子様のことまで考えてくれての行動なのにね!
優しいです!
独身同士の付き合いとは違って簡単には付き合いと別れは考えてしないとなのに彼女さんが今回は悪いと思う

No.17 18/08/18 20:48
お礼

>> 16 回答ありがとうございます!彼女からは連絡来なくなりました。もう、用事が済んだんだと思います。
多分、新しい彼氏探してると思います。俺の時もそうだったから、

No.18 18/08/18 21:39
匿名さん12 

次探した方いいですよ!
わたしもいろいろあり毎日泣いてる日々ですが…
子供いる人を好きになりそのお子さんのことまで考え好きになるって本当大変なことだと思うし。
絶対幸せになれると思います。
応援します!!

No.19 18/08/18 22:00
お礼

>> 18 回答ありがとうございます!
彼女からの返事はまだ、ありませんが、お互いの幸せの為に別れる事にしました。ブロックされたのか、全然連絡きませんが、自分の中ではモヤモヤしたものがなくなってすっきりしてます。皆さんのお陰です!ありがとうございます

No.20 18/08/18 22:06
匿名さん12 

お金だけ使わされて…
でも返事くらいくれてもいいのに…
早くステキな方とお付き合いできますよーに。

No.21 18/08/18 22:20
お礼

>> 20 返事ありがとうございます!
さっき連絡あって、せっかく娘が結婚してもいいっていってたのに、振り回して、あなたが別れたいならいいよ。さようならいわれました。あれれ、?と思いましたが、これで終わったんだなって思ったら、良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧