注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の両親は離婚しました。それは元父親のDV、借金、浮気が原因です。その中でも深く…

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 16:31(更新日時)

私の両親は離婚しました。それは元父親のDV、借金、浮気が原因です。その中でも深く私が傷ついたのがDVです。毎日ビールや日本酒を6本以上空け、酔っては母に暴力を振るっていました。それは私や飼い犬にも及びました。少しでも気に触ることを言えば終わりです。だから私は家に帰るのが嫌でした。でも私は内気で学校に馴染めず居ずらかったです。何処にも居場所が無くて毎日辛かったです。ですが大丈夫と笑うように無意識にしていました。今では毎日幸せな生活を送っています。ですがふと悪夢が甦ります。それから小一時間ずっとそれしか考えれなくなります。元父親はメガネをかけていたのですが、似たような眼鏡をかけていたり、似たような顔だとパニックになります。離婚したての時より落ち着きましたが、なかなか治りません。どうしたらなくなるでしょうか?それとそうなった時の対処法を教えてください。お願いします。

No.2694330 18/08/16 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 22:59
匿名さん1 ( 50代 )

主さん、お辛い思いされましたね(*_*)多分それはトラウマ?ってやつかも知れません。ご両親さんの離婚からどのくらい経過してるのかは存じませんが、一度心療内科へカウセリングへ行かれてみてはどうでしょう?お時間は掛かるかも知れませんが..話す事で多少は緩和されるかも分かりませんし..

No.2 18/08/16 23:50
匿名さん2 

貴方の気持ち良くわかります。辛かったのに良く耐えていましたね。
私も元夫にDVや恫喝等されました。悪夢を見て泣きながら目覚めたこともあります。しばらくはフラッシュバックがあるかもしれませんが、時間が解決してくれました。
何か夢中になれることを探したり、友達と沢山おしゃべりして発散しましょう。どうしても考えてしまうなら日記を書くのはどうでしょう?

No.3 18/08/19 16:31
匿名さん3 

暴力を受けた記憶は簡単に消えないですよね、カウンセリング受けてしっかりトラウマ治療した方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧