注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

やりたいことがない人は、どんな仕事に就いていますか?また実際に就いてみて何か思う…

回答8 + お礼4 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 15:48(更新日時)

やりたいことがない人は、どんな仕事に就いていますか?また実際に就いてみて何か思うことや感じたことを教えてください。
転職活動中ですがやりたいことがなさすぎて何を目指して選んでいいかわかりません。例えばゲームが好きならゲーム関係の仕事、とか。

No.2694336 18/08/16 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 23:19
匿名さん1 

歯科衛生士
とりあえず自分の頭でなる事が可能な範囲で
給料が良く、休みがあって結婚して子どもを持っても融通の利く職業を選びました。

今は子どもがいるので午前中だけですがスーパーでパートするよりかは時給は良いです。
歯医者多いし、働き口には困らないです。

No.2 18/08/16 23:30
お礼

>> 1 なるほど。そういった軸もあるのか。
結婚して退職し一休みしているところでして、大変参考になります。ありがとうございます。

No.3 18/08/17 01:08
匿名さん3 

今、なんの職業に就かれていますか。年齢はおいくつですか。経歴は、何をされていましたか。仕事をあれこれ、転職するのは、あまりおすすめしません。やめぐせ等がつきます。今の仕事を一生懸命することが何より近道と思いますが。

No.4 18/08/17 01:14
匿名さん3 

作業所に通っていますが。汲み取りや養豚業、等を目指し、最終的に議員を目指しています。目の前のことを一生懸命出来ない人間に何やってもダメだと思いますが。

No.5 18/08/17 01:17
匿名さん3 

作業所に通って思うところは、やはりお金をもらっていくところだから、好きなことだけするわけでなく、嫌なこともきついこともしないといけないというところです。

No.6 18/08/17 01:23
匿名さん3 

自分のやりたい仕事でも、やはり仕事となる以上、嫌なこともきついこともしないといけないと思いますが、したいことよりも出来ること、出来ないこととかを考えてから、仕事に就くメリットとデメリットを考えても良いのかと。

No.7 18/08/17 03:26
匿名さん3 

やりたいことがないのは仕事に夢を持ちすぎと理想が高いからです。まずは何でも良いからやらせてください頑張らせてください。という気持ちを持つことです。そうすれば、いずれ道が開けてくるでしょう

No.8 18/08/17 10:46
お礼

>> 3 今、なんの職業に就かれていますか。年齢はおいくつですか。経歴は、何をされていましたか。仕事をあれこれ、転職するのは、あまりおすすめしません。… 32歳女性、既婚です。新卒で3年働き転職し、そこでおよそ6年働きました。ありがとうございます。

No.9 18/08/17 11:34
お礼

>> 7 やりたいことがないのは仕事に夢を持ちすぎと理想が高いからです。まずは何でも良いからやらせてください頑張らせてください。という気持ちを持つこと… やりたいことがないのは仕事に夢を持ちすぎと理想が高いから。まさに最近自分で、そうだからなのかなあ~とぼんやり思っていました。きっとそうなんだろうなあ。いい大人な癖して、夢見がちなのかもしれません。辛いこと苦しいことも真正面から受け止めて乗り越えていけば、自ずと景色が変わり考え方や視野が広がり、色々な人を見ることができ、色々な考えを受け入れることができて、きっと自分が楽になるだろうな(幸せになれる)と思って、今まで働いてきました。会社では具体的な目標として、少数ですがリーダーとなりマネジメントをするようになりました。およそ6年かかりました。
でもそれを達成した途端、仕事や人生のステージがあがった感覚に陥ったのですが、目標が達成できたはずなのに、何だか府に落ちず。無駄にはならないと思いますが、今までの6年が今後自分の人生にとう生きていくのだろうと疑問に思っていました。今までの6年は一体なんだったのだろう、と。そしたらやる気がなくなってしまって。

No.10 18/08/17 14:52
匿名さん3 

それはただの燃え尽き症候群です。目標を達成したら、そこの場所で新しい目標を立ててください。したいことがなくなったから、そこの場所を止めるとか転職するのは甘えであり、わがままです。その腐った考えを叩き直すため、そこの場所で10年はいて、仕事に対する考え方を叩き直しましょう。

No.11 18/08/17 14:59
匿名さん3 

仕事に対する考え方を叩き直しなさい。働きたくても働けない人もいるんですよ。働ける自分の今の環境に感謝して、目の前のことを一生懸命頑張って下さいませ。その腐った考えを持つ限り、どんどん転職して、考え方が腐るだけでしょう。

No.12 18/08/17 15:48
お礼

>> 11 激励のお言葉感謝します。働きたくても働けない、か。そうですね。私も持病のため社会に出たときからできる仕事は限られていました。一から頑張ります、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧