注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

皆さんにお聞きしたいです。 私は付き合って5年の彼がいます。 彼が起こしたあ…

回答6 + お礼0 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 10:32(更新日時)

皆さんにお聞きしたいです。
私は付き合って5年の彼がいます。
彼が起こしたある出来事が原因で私は彼を信用出来なくなりました。
そして、信用出来なくなった事でケンカなども増えました。それは私が一方的に攻めてしまう形なのですが。
彼は、信用失うようなきっかけを作った事に関しては自分が悪い、申し訳なく思っている。でも、それはそれ、今は今。
過去の事を出しては先に進めないよ。
と言います。
私は、過去や、きっかけがあるから今があると思っています。全てをそれのせいにするつもりはありませんが、不信感や、ネガティヴな考えになってしまったきっかけにはなりました。
それを彼に伝えても、過去の事を出したらきりがない。なぜそこまで過去にとらわれるのか、そこにとらわれるのは辞めるべき。と。

私はとらわれているのでしょうか?
皆さんは、ある出来事がきっかけで考え方が変わったり、不信感が生まれたりした事はないでしょうか?
ある方、その後恋人との関係は変わりましたでしょうか?

私の彼のような考えをどう思われますか?

私が間違えているのでしょうか?

かなり悩んでいます。
ご回答宜しくお願い致します。


No.2694351 18/08/16 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 23:30
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


信用 が 出来なくなって
不信感 しか 湧かなくなったら
もう 関係性 は 破綻 してると思う .

それを 許した上 で
前 に 進んで 今 が あるなら
その 話題 は 自分の心の中 に
しまっておくべきだと思います .

それが 無理 なら 終わりにするべき .

1 度 ある事 は 2 度 3 度 あると
言うので くれぐれ も 気をつけて !!!

No.2 18/08/16 23:33
匿名さん2 

いままで生きてきた、自分の価値観と信念を大事にしな。

それをおしても!惚れてて大好きなら、惚れた方の負け(^^)かも

だって、好きなものはどうしようもないからね。

No.3 18/08/16 23:33
匿名さん3 

その過去にした事の内容にもよるよね

あとは、無関係なことにまで持ち出してないかとか?
ことあるごとにそれを引き合いに出すのであれば、それは囚われてるのかも
それを理由に自分を正当化し、上に立とうとしてる、そんなふうにも思えてくるし
その場合、そこまで信用がないなら、なぜ今でも別れないのかもわからなくもなるしね

No.4 18/08/17 00:17
匿名さん4 ( ♀ )

過去の出来事で信用できなくなって 今まだ 付き合ってるの? 5年の付き合いも長いけど、信用できないまま まだ付き合っていくの?

まだ付き合うなら、彼が言うように過去は過去。今は今。と思わなければいけないかな。

それが駄目で できないなら付き合っていくのは難しいんじゃない?

No.5 18/08/17 08:17
匿名さん5 

信用出来ないのなら、別れたら?

もう一度やっていくと決めたのなら、これからどうすかを考えるべきだと思うよ。
不倫された妻みたいな事になってるよ。そんなの、許した時点で胸にしまうしかないでしょうに。

許せない事なら、許さなくてもいいけど、別れない事を選んだのなら、主さんも協力は必要です。

何をしたんですか?

No.6 18/08/17 10:32
通行人6 ( ♂ )

信用を失うことをしてしまった彼は、それを払拭すべく誠意を見せねばならない。
ただし、それは彼に、主さんを失いたくない気持ちがあってこその話。
その気持ちが薄まってきてるんでしょう。

主さん側から誠意を求めても、それは強要にしかならず、彼の気持ちは薄まるばかりの悪循環。

まさに、惚れたもの負け状態です。

彼に、主さんを絶対に失いたくないと思わせないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧