注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

恥ずかしくてリアルで相談出来ないのでここで真面目に相談したいんです。 実は…

回答6 + お礼3 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 10:46(更新日時)

恥ずかしくてリアルで相談出来ないのでここで真面目に相談したいんです。

実は私よく男性が自分のこと好きなのかも??
気があるかも??

という勘違いをしてしまいがちです。

後で違う人を好きだと相談受けた日には、なんて厚かましい勘違いしてんだー!!と本当に恥ずかしくなります。


男性って女性と違って脈あり、なしがわかりにくいのか私が単純なのか……


勘違いをする男性の態度としては…、
優しさや親切が本当に親身なとき、
話していて妙に2人だと照れた反応をされる…です。


恥ずかしい勘違いなんですが、男性の態度って紛らわらしいというか…男性の恋愛感情ありかなしを簡単に見分ける方法ないですか?



No.2694392 18/08/17 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 01:00
通行人1 ( ♀ )

私も知りたい。

No.2 18/08/17 01:08
匿名さん2 

私は興味のない男性の脈ありなしはそもそも気にしません。
自分が好きな男性に話しかけたり、連絡して二人で会いたいと誘ってokされたら脈ありです。

LINEでやり取りするときも雑談のときは返信の間が空くのに、二人で会いたいと誘うと同じ人物だとは思えないくらい速攻で返って来て、分かりやすいです。

No.3 18/08/17 08:13
お礼

>> 1 私も知りたい。 気になりますよね!
お付き合い経験は普通にあるんですがそれでもわからないです。

No.4 18/08/17 08:17
お礼

>> 2 私は興味のない男性の脈ありなしはそもそも気にしません。 自分が好きな男性に話しかけたり、連絡して二人で会いたいと誘ってokされたら脈ありで… 私結構男と2人で会うの平気な人なので、嫌いでなければ2人で会うんです。
だから、暇だったり話していて楽しいな〜という人なら2人で会います。
他の人が好き、恋愛にまったく興味ないって言ってる男性も普通に2人で会ってくれるから…2人で会うことって脈あり?なんでしょうか…
そうだったらわかりやすくて良いですよね!

No.5 18/08/17 10:25
匿名さん2 

>>4
それだと脈はあるけど、他に良い感じの女性がいればそちらに行かれる弱い脈のパターンだと思います。
漫然と会ってこちらが受け身で進展させずにいたらいつの間にかお友達コース行きとか、相手に彼女が出来て会わなくなるとか。
こちらから脈ありサイン出しまくれば、相手から進展させてくるかもしれませんけど、嫌いではない程度の相手には出さないから進まないんですかね?

もの凄く素敵でこちらが意識しなくても脈ありサイン出しまくれる相手にアプローチか、嫌いではない相手に意識して出すかすると、相手から分かりやすいリアクションが返ってくると思います。

No.6 18/08/17 11:10
お礼

>> 5 アプローチしたい相手ではなくても2人のほうが楽しければ2人で話したりもしたいです。
あと、勘違いするのは意中の人がというわけでなくもしかして…?から気になる場合ってあるんです。
自分のこと好きかもと思うと気になるというか…
ハッキリしない間ってきになりますよね…
そういう勘違いをしたくないな〜って感じなんですが、もしかしてって思わない方法ありますか?

No.7 18/08/17 11:26
匿名さん2 

>>6
そういうことでしたか。ずれた答えをしてしまいましたね。

自分が超美女だったら、と想像してみるんです。
そしたら、大抵の男性は好きではない女性でも親切になるしテレた様子にもなりますよね?
それで好きな女性にしかしないよなぁという態度と区別が付きやすくなるかと思います。

No.8 18/08/17 13:17
通行人1 ( ♀ )

1だけど
5年付き合って見抜けなかったけど?

No.9 18/08/18 10:46
匿名さん9 

>>8
それ、見抜く必要すらないよ
5年経っても何もなかったってだけで十分お察し
自分の感覚では最長でも1年間、大抵は数ヶ月かけてアプローチしても何もなかったら諦めるわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧