注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

親友からの連絡が途絶えました。 毎年帰省してきたタイミングで連絡はくれてたので…

回答7 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

加奈子( 30 ♀ w77SCd )
18/08/18 12:47(更新日時)

親友からの連絡が途絶えました。
毎年帰省してきたタイミングで連絡はくれてたのですが、今年は何も連絡がありませんでした。

私から連絡すれば済む話なんですが、嫌われたかも、会いたくないのかも、と思うと私から連絡できません。

地元の友達はその子しかいないので、その子と連絡が途絶えると友人がいなくなってしまいます。

唯一の友達も失ってしまうのか…と思うと、私って人間性ないのかな、とさみしくなります。

No.2694397 18/08/17 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 01:14
匿名さん1 

勝手な妄想のネガティブな予想は捨てて
自分から連絡すれば悩み解決、単純です。

No.2 18/08/17 08:47
匿名さん2 

相手もそう思ってたのかも。
いつもこっちから連絡して、あなたからは連絡がない。
私って友達でもないのかなと。
主さんから連絡してあげてくださいよ。
いつも誘ってばかりより、相手も誘われるの嬉しいと思いますよ。

No.3 18/08/17 11:02
匿名さん3 

嫌われたかも。とか思ってしまう気持ちはよくわかります。
けど、まだ嫌われたわけではないですし、今軽くでもしないとほんとうに疎遠になると思います。
そもそもなぜ主さんの方からは連絡をしないのでしょうか??👀
たぶん誘うのが苦手とか、忙しくて連絡できない、実は連絡するのはめんどくさい笑とか色々あると思います。

その素直な気持ちをお友達も知りたいのだと思いますし、それを教えてあげればいいのだと思います。

主さんの気持ちがわからなくなったから連絡するのをやめたんだと思います。
だっていつまでも一方通行は辛いですもん。

なので、メールやラインだと怖いな。と思うのであれば、残暑見舞いとか手紙、ハガキで自分の「気持ち」をちゃんと伝えてみてはどうでしょう?

そうすれば自分も相手も時間が取れるし、手紙を書いてるうちに連絡しよーって気分になったりしますから

何かアクションを取り続けていれば、今は会えない、連絡がとれなくとも、時間が経って余裕が出来たらまた会える様になりますから^^

とりあえずがむしゃらに。
「いつも連絡ありがとう!いつも連絡できなくてごめんね。これからは自分からも誘うね」
とか、それだけあるだけでも自分なら安心するかな。

No.4 18/08/17 12:22
匿名さん4 

昨年の様子は普通でしたか?一度はこちらから連絡を入れてみたほうがいいと思います。

No.5 18/08/17 14:05
お姉さん5 

私の経験ですが。私もいつも連絡を入れる側でした。

相手からの連絡を待つ主さんの悩み。
相手は、そんな主さんに疑問を感じてるのかもしれません。
「いつも私から連絡してる、私の事、本当はそこまで思ってくれてないのかな、私ばかりだな。もう今回はいいや。やっぱり連絡無いし。」と、、、
結構、こういうのって大事なんですよ?
主さんから連絡したほうがいいですね。
相手さんも、ずっと連絡待ってたよ〜と喜ぶ溢れるかもしれませんよ。
たまには「自分から行動」して大人な態度で接していきましょう。

No.6 18/08/18 09:31
働く主婦さん6 

どうしていつまでも「待ち」の姿勢でいられるのか不思議です。

連絡くれていたお友達の気持ちを考えたこと、ありますか?

お友達からばかり連絡をとる不公平さに気がつかないのですか?
お詫びもなしですかね。

No.7 18/08/18 09:42
匿名さん2 

私もいつも自分から誘うばっかでした。
ランチ行こー!とかお茶行こー!とか。
誘えば来てくれるけど、相手から誘われることが全然なくて、私から誘わなきゃ来ないってことは、相手はホントは行きたくないんかな。
私のこと嫌いなんかな?
ウザいんかな?とか色々考えてしまって、私から誘うのもう辞めました。
そしたら、向こうからの連絡一切なくなりましたね。
私嫌われてたんだ…って思っています。
相手から誘われないって虚しいですよ。
主さんは、そのお友達がホントに大切なら、自分から誘ってみてくださいよ。
嫌われたと思ってるのは、お友達のほうだと思いますよ。

No.8 18/08/18 12:46
お礼

皆さん、アドバイスありがとうございました。
多数のご意見があったとおり、ずっと受け身だった事に気付かされ、今回は私から連絡しました。
お互い離れたところに住んでますが、秋に会おうという話になり、一安心しました。
皆様からの厳しいアドバイス、本当にためになりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧