注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

夏休みがもうすぐで終わってしまう…… こんばんは!中3女子です。あと5日で夏休…

回答4 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

学生さん
18/08/17 06:57(更新日時)

夏休みがもうすぐで終わってしまう……
こんばんは!中3女子です。あと5日で夏休みが終わってしまいます……
私はクラスに親友と呼べる人がいなく、いつも移動を1人でしています。体育のある日とかペアがいないので鬱です。
あと、9月5~7日の3日間、地獄の修学旅行があります。もう修学旅行で頭がいっぱいで辛いです。
修学旅行はぼっちでもなんとかなりますか?普段の学校生活ではぼっちでもなんとかなるか心配です。

No.2694421 18/08/17 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 02:06
匿名さん1 

え、でも
修学旅行って班行動じゃないの?すでにグループ決まってるんじゃないか?

自由時間はぼっちになってしまうだろうけど、まぁどうせ短時間だし何とかなるんじゃないかな

しかし… 修学旅行を『地獄の』て 苦笑

私はむちゃくちゃ楽しかったから、そう言われるとちょっとビックリ

みんなそれぞれの事情があって、想いもそれぞれなんだねぇ…

No.2 18/08/17 02:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
グループは決まったんですけど、話せる人がいなくて……

奇跡的に今年は自由時間がないらしいです!

去年と今年、2年間同じクラスなんですけど、気の合う人というか既にグループできててw地獄ですよw修学旅行自体を楽しんでいきます←←

そうなんです……!高校生の修学旅行は楽しいと思えるものにしたいです!

No.3 18/08/17 02:45
匿名さん3 

修学旅行に何か意味というか、目標を持たせてみては?自分から名乗って、グループのカメラマンに徹して、グループの子たちにあとでアルバムとしてラインで渡すとか。

No.4 18/08/17 03:10
匿名さん4 

逆にいうと、あなたは強い人だよ。いつも複数でいないとつまらないから、寂しいからって特定の子と一緒になろうってしている子より、今まで、それは心細かったかもしれないけど、単独で行動できてきたから。その力は卒業後、絶対強い支えとなってあなたの人生を力強くするよ。そうだね、自分なら、数日の修学旅行だから、もう周りに気を使ったりするのやめて、自分のお気に入りの、または、好みの場所、見学地、お土産、食べ物、飲み物などを探して楽しむかな。

No.5 18/08/17 06:57
匿名さん5 

大丈夫!私はボッチな状態で修学旅行に行きましたが、なんとかなりました。
むしろ普段の学校よりも、グループや同じ部屋の人たちと行動しなければいけないときが多くて助かりました。

唯一辛かったことと言えば就寝前の自由時間ですかね。部屋のみんながみんないなくなってしまって焦りました(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧