注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

"グロ"の基準って何処からなんでしょうか。 学園祭で開催す…

回答2 + お礼2 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/17 23:38(更新日時)

"グロ"の基準って何処からなんでしょうか。
学園祭で開催する小さなコミケにイラストを出すことになりました。
その時、詳細に『オリジナルキャラクターであること。グロ・エロ・BLはNG』と書いてありました。
そこでとあるもののオリジナル擬人化のイラストを出すことにしました。
一生懸命絵を描いていたのですが1人、グレーゾーンなキャラクターが出てきました。
頬が焼けただれて皮膚が変色し歯が見えてるキャラクターです。そこ以外には小指が切り落とされてるだけの普通のキャラなんです。
私は特殊性癖持ちで、一般的・学校的には何処からグロに入るのかさっぱりわかりません。
出血がアウトなのは流石に分かるんですが、鼻血や吐血はセーフでしょうか?ただれて歯が見えてるだけなら、血も出てないしセーフでしょうか?

No.2694445 18/08/17 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 05:07
経験者さん1 

判別はそれぞれですが、流血や内蔵むき出し、切断面とかなどが一般的にグロテスクいわゆるグロになります。判断は人それぞれの思い方ということです

No.2 18/08/17 05:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
人それぞれですか…では図書委員の方達がただれくらいじゃグロと判断しない人である事を願おうと思います。

No.3 18/08/17 21:45
匿名さん3 

人体欠損は完全にアウトだな
まず描いた絵を親に見てもらったら一般的な目線で見てくれるのでは

No.4 18/08/17 23:38
お礼

>> 3 既に親には見せて大丈夫かどうか聞いていたのですがてきとうな答えしか返ってこず、しまいには「面倒臭いから見せてこないで」と言われる始末でした。
友達にも見せたら「血出てなければ何でも良いでしょ」と言われたのでそれを鵜呑みにしていたのですが、欠損も駄目でしたか…難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧