注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

飲食店経営して30年以上です。お客様のお釣りが足りなくなり200円のお釣りを届け…

回答4 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

悩める人
18/08/17 09:24(更新日時)

飲食店経営して30年以上です。お客様のお釣りが足りなくなり200円のお釣りを届けに行ったら 一万出してお釣りは4200円だったと何回も言われ こちらも当日、後日、お届けした日に何回も説明したけど 私の勘違いだと 相手は譲りません。伝票にもきちんと残っているし従業員も見ていました。長年のお客様で私もずっと通院している病院の開業医のお客様なのですが 信頼関係第一でやっていて とても残念で、。信用されていないのがショックでした。家族皆でその病院を利用していましたが なんだか、。少し遠くなりますが 別なお客様の病院に変えようかと思っております。長年のお付き合いだったからかなりショックです。

No.2694454 18/08/17 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 05:36
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

逆に相手からすれば俺が信用出来ないのかという話になっちゃうからなあ。

100%店側のミスによって起きた事であれば、
そこまで固辞されたら理由がなんであれ引いて、
ただし矜持として自分も受け取れないから募金しとく、
くらいが妥当なんじゃないの。

ミスした側が信頼関係がどーのと相手の対応を過失のように捉え、
結果相手の不利益になるような結論を出すって、
俺ならそんな人間こそ信用出来ん。

No.2 18/08/17 07:55
匿名さん2 

そもそもお釣りの支度を切らすからこんな事になったのに、客を責めるのはどうかと。
時間を空ければトラブルのリスクは当然だと思います。そこを懲りるべき。

No.3 18/08/17 08:50
匿名さん3 

馬鹿じゃん、お金を預かったらお釣りを渡して確認してから終うでしょうがー、普通はバイト以下ですよ、つり銭はい店の規模も違うでしょうが、25万位用意しとくとか50万円常備するとか考えるべきでしょ、ノウハウ無さすぎでしょ?なんなのーは➰ぁ?ましてや経営者?だらしないよ渇を入れて

No.4 18/08/17 09:24
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

私も飲食店をやってますよ。

私だったら、そういう状況で向こうが主張してきたなら
そんなことで常連客失うよりは
むしろ過剰に謝りますね。なんなら菓子折りか何か差し入れして。
「私どもの勘違いで申し訳ありませんでした」と。

開業医までやってる人だったら
少額のお金をごまかしたりなどする必要が無いでしょうし
もし万一やっているのだとしても
「そこまでしなくても」程度にオーバーかつ丁寧に謝ることにより
釘を刺すことが出来ます。

あなたの方策だと
たかが5000円程度にこだわって
結果的に常連客を1人失うわけですし
それどころか掛かり付けの医師まで失い
それで守ってるのはあなたのチンケなプライドだけです。
ついでに言えばお釣りも結局回収出来てないわけです。

そもそも一番突っ込みたいのは
「信頼関係第一」と仰ってるわりに
あなたがそのお客さんを全然信頼してません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧