注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼氏のことで悩んでいます。心配しすぎだと言われるのですが、どうなのでしょうか。 …

回答3 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 15:00(更新日時)

彼氏のことで悩んでいます。心配しすぎだと言われるのですが、どうなのでしょうか。

彼氏とは同じ会社に勤めていたのですが、私は諸事情があり退職しました。

これまで同期が集まる研修の時など、彼氏と昼食をとったりしていたので、私が辞めてから彼は一人になるのかと思うと、申し訳なさだったり可哀想だと思う気持ちが強く辛いです。

私も彼も同期の友達はほぼいません。彼は自分で一人でも平気なタイプだと言っていますが、本当はそうでもない気がします。

彼との共通の友達から聞いたのですが、彼女辞めちゃったから研修のとき昼とかどうなるんやろー。まあ一人でもいいんやけど(笑)
と言っていたらしく、彼はやっぱり気にしてるんだと辛くなりました。

数少ない連絡先を知っている同期に、事情を説明して彼と一緒にいてあげてほしいとお願いしようかとおもったのですが、彼に絶対そんなことやめてと言われました。
でも不安で仕方ありません。

友人には、もう社会人なんだからそんなん気にしすぎ。彼氏も自分でどうにかするだろうし、あんたが気にすることじゃない。小学生の親じゃないんだから。と言われてしまいました。

私は気にしすぎなのでしょうか?

No.2694526 18/08/17 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 11:09
匿名さん1 

友人に同意

むしろどうにかできない人だったら苦労することにしかならんよ

No.2 18/08/17 11:14
お礼

>> 1 彼は人当たりもよいのですが、はじめに極度人見知りな私が一人にならないよう一緒にいてくれていたので、その間にまわりはどんどん仲良くなっていったということもあり、今さら打ち解けるのは難しいのではないかと思うのです。

No.3 18/08/17 11:48
匿名さん1 

人当たりが良いならなおさら
同僚とのコミュニケーションは仕事を円滑にするには重要な事
職場をデートのばにして、それを怠ったのは自分の責任だし、今更馴染めませんとか子供じゃ無いし会社に対して責任感がなさすぎる
どのみち、後から馴染めないんじゃ、いずれは同じことになってたんだから心配するだけ無駄でしょ

No.4 18/08/17 15:00
匿名さん4 

心配している暇で自分のことを考えたほうが良いと思いますが、自分の仕事は順調なのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧