注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

現在、婚活サイトで知り合った男性とやり取りをしています。 サイト内でのやり取り…

回答7 + お礼2 HIT数 755 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/08/18 14:13(更新日時)

現在、婚活サイトで知り合った男性とやり取りをしています。
サイト内でのやり取りからLINEに変更し、毎日電話をしています。
会ったことはないのですが(来週合う予定)お付き合いを前提としてお会いする予定です(お互いにそういう話をしています)
向こうは、結婚も視野にいれているようなのですが、私はいろいろと彼が信じきれません。
会ってないんだから当たり前だと言われるのもわかっていますが・・・
まずは下記の条件で結婚詐欺を疑いました。

1.高収入、海外にいた経験あり、家も高級マンション(年齢は40手前)
⇒なので、本人に正直に疑っていることを伝えました。
すると、写真はついてなかったのですが、身分証(資格かなにかの)が写真で送られてきました。
ただ住所は現在の者ではなく、資格を取ったときの所在地でした

3.生後2ヶ月ほどのウサギを飼っており、3カ月たたないと家にはあげられないと言われてます
⇒確かに調べると生後3カ月ほどのウサギは抗体が弱いらしく、気を使わなければならないようです。しかし、実家に連れて行ったりしていました。

4.前カノと死別
⇒これは本当なら疑うのはとても失礼だと思っていますが、前の震災(東日本大震災)で津波にあい亡くなられたそうですが、実際彼がそのときどこにいたのか良く分かりません(東京住まいなようなのですが)
ただ、デリケートな話題とも思い深く聞きませんでした。

5.溶血性貧血で、3カ月くらいで血の入れ替え?をしてる
⇒調べたところ、溶血性貧血で血の入れ替えをするようなことは書いてませんでした。
前職が医療現場だったので詳しく調べれるとも言いました

6.グーグルマップで位置情報が送られてくる
⇒なぜか勝手に送ってきます

実際話してると知識は豊富で、料理がめちゃ得意です。
写真とかも送られてきて、それも疑ってはいたのですが、実際料理のアドバイスは的確です。電話なのでネット見てる可能性もありますが、結構すらすら余り物の食材とかのレシピを細かく教えてくれます。

家に入れようしないので、既婚者というのも考えましたが、朝にLINEや電話、夜も1時間くらいは電話してます(聞こえてくる音からして室内ではある)
知り合った婚活サイトも向こうは私と出会ったからと言って退会しました。
再加入してる可能性もありますが。

サイトにもLINEでも写真は送られてきます。
本人じゃない可能性はあるかもですが、それは来週会う約束をしてるので、そのとき分かるかと思ってます。
結婚詐欺だとして、私は本当に財産がないことは重々伝えてますし、疑ってると言った人間をそのままカモにするのでしょうか?
既婚者にしては写真や電話がマメかな?と思います。
時間的にも朝や夜といった家にいる時間帯なので・・・
ヤリ目的というのも聞きますが、そのサイトはどちらかといえば安全面の強いサイトだったのと、私自身がそういう目的で近づかれるタイプではありません(自己評価ですが体つきも良くないし、年齢的にもあえて選ぶ年齢ではないかと)

婚活サイトに登録したものの、私自身絶対結婚だというわけではなく、趣味を共有できるような友達ができればなという気持ちが強く、それもサイトのプロフィールには記載していました。

彼は何がしたいんでしょうか?

No.2694564 18/08/17 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 12:46
匿名さん1 ( ♂ )

嘘と確定したわけでもないなら何がしたいかはわかりようがないと思います。
会うだけあって、様子を見ればいいのではないですか?
詐欺ならお金の無心があるでしょうし、その時にほだされなければ問題はないかと

浮かれて騙されなければ良いのです

No.3 18/08/17 14:59
通行人3 

既婚者でも単身赴任・嫁が里帰り中などの場合あり、嫁の形跡あるので自宅にも入れられない。

会うなら人目のある場所で日中に。

No.4 18/08/17 15:13
通行人3 

溶血性貧血時の血の交換って新生児じゃなかったっけ?
大人も???

No.5 18/08/17 18:23
通行人5 ( ♂ )

すごい防衛本能ですね。

これ以上、防衛本能出すと彼も離れて行くんじゃないかな?

いずれにせよ、そんなもんはここで聞いても他人には分かりっこない話です。

会わないことにはなんともね。

No.6 18/08/17 23:55
通行人6 ( ♀ )

婚活サイトは誰も身分証明してくれませんので、会った時に免許証を見せてもらい会社の名刺をもらってください。
名刺が無いと言われたら社員証を見せてもらいましょう。
資格取得者であれば企業のHPに名前が載っている可能性があります。彼の名前と合致するか調べてください。
FBなどでも名前で検索してみてください。
免許証の住所も暗記しておけば、本当に住んでるかは調べられます。
職場恋愛でも信頼出来る友人の紹介などでもなく保証人がいないのですから、
これは最低限やって当たり前のことです。

私も婚活サイトで知り合った人と付き合っていて結婚予定なのですが、
2回目に会った時に免許証と名刺は確認させてもらいました。
4回会って信用しようと思ったので付き合うことにしましたが、
付き合ってすぐに彼の所属しているスポーツチームのメンバーに紹介してもらいましたし、
彼の実家にも3ヶ月後には連れて行ってもらいお母様に挨拶しました。
結婚を考えてると相手が言ってるわけだから、付き合うなら早い段階でそれぐらいはしてもらったほうがいいですよ。

No.7 18/08/18 07:41
匿名さん7 

そこまで疑うのか…!というのが率直な感想です^^;

もちろん、結婚詐欺師も体目当ての男も多いから、用心するのは大事ですが。

私が気になるのは
いくら毎日電話してても、会ったことのない人に、結婚をチラつかせて
お付き合いを前提として会いたいという事かな。
失礼な言い方ですが、好条件な男の割に、必死すぎて怖いですね。

会うのは良いけど、人のいる所で会うとか、場所に気をつけて下さいね。
体の関係は、何度も会って信用してから。
お金の貸し借りはしないこと。など

主さんがしっかりしていれば、会っても変なことにはならないと思います。
だけど、彼の言葉よりも、行動を見て見極めて下さいね。

No.8 18/08/18 14:10
お礼

>> 6 婚活サイトは誰も身分証明してくれませんので、会った時に免許証を見せてもらい会社の名刺をもらってください。 名刺が無いと言われたら社員証を見… レスありがとうございます。
細かなアドバイス本当にありがとうございます!!
FBではヒットしませんでした・・・
今度、免許書と名刺を見せてもらおうと思います。

素敵な方とお会いされて羨ましいです。
結婚おめでとうございます!

No.9 18/08/18 14:13
お礼

>> 7 そこまで疑うのか…!というのが率直な感想です^^; もちろん、結婚詐欺師も体目当ての男も多いから、用心するのは大事ですが。 私が… レスありがとうございます。

疑いすぎですよね・・・自分でもそう思います・・・
そうなんです、生活力もかなりあるのでなんで結婚をそんなに思ってるのかっていうのも疑問なとこで・・・(年齢としては確かにって気もしますが)
今度会う場所は人目はちゃんとしてるので大丈夫だと思います。
お金や身体の話になったらちゃんと断るようにします。
ちゃんと行動をみていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧