注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

良性発作性頭位めまい症が治りません。 1ヶ月以上前に発症してからずっとふわふわ…

回答3 + お礼2 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 11:41(更新日時)

良性発作性頭位めまい症が治りません。
1ヶ月以上前に発症してからずっとふわふわクラクラして頭の位置を変えるとめまいがします。
子供の頃からなりやすく、それまではエプリー法など寝返り運動していたら数日で治っていましたが、今回は効果がなく、良くも悪くもならない状態です。
皆さんはエプリー法効かない場合どんなことを試して治りましたか?まためまいは最長どれくらいの期間続きましたか?

No.2694573 18/08/17 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 13:33
匿名さん1 

私は2ヵ月程かかりました。病院は行きましたか?薬は飲んでないんですか?

No.2 18/08/17 15:06
匿名さん2 

エプリー法の回転方向を左右変えてやっても効果ないですか?

YouTubeで「めまい治し方」で、検索すると、エプリー法以外の運動が出てきます。
通院はしてますか?

No.3 18/08/17 17:48
お礼

>> 1 私は2ヵ月程かかりました。病院は行きましたか?薬は飲んでないんですか? 初日に内科でベタヒスチン(メリスロンのジェネリック?)と五苓散という漢方もらって飲んでいますが効いてるようなかんじがないです。2週間後耳鼻科でも良性発作性頭位めまい症だろうと言われて、薬はもらいませんでした。やはり2ヶ月くらいかかることあるのですね。ご回答ありがとうございました。

No.4 18/08/17 17:50
お礼

>> 2 エプリー法の回転方向を左右変えてやっても効果ないですか? YouTubeで「めまい治し方」で、検索すると、エプリー法以外の運動が出てき… ゴロゴロと左右から転がってますが変わりないです。
なるほどYouTubeで色々検索して片っ端から試してみようとおもいます!
内科と耳鼻科に行きましたがどちらからも良性発作性頭位めまい症だろうとのことでした。

No.5 18/08/20 11:41
匿名さん5 

効いている感じがしなくて眩暈が止まないようでしたら、病院へまた行った方がいいです、運転なども控えた方が良さそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧