注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

ネット関係のコールセンターで働いてます。仕事内容は多分難しくはないと思います、私…

回答3 + お礼2 HIT数 653 あ+ あ-

悩める人
18/08/20 11:43(更新日時)

ネット関係のコールセンターで働いてます。仕事内容は多分難しくはないと思います、私が覚えられないだけ。上司は何人もいてわからないことを聞いて、お客様にお答えします。上司は優しいです。お客様もあまりクレーマーはないです。でも、ツラいのです。行きたくない日がほとんどで、頭やお腹が朝起きると痛くなります。50歳を過ぎてるのでなかなか、仕事はないです。七割方わかる仕事を頑張って続けて行ったほうがよいでしょうか。前職もコールセンターでそこはとてもキツかったのでここはよい職場だと思ってます。甘えだとわかってます。主人の給料だけでは生活は出来ず、10万円くらいにはなるので、仕事は辞められません。葛藤がツラいです。どう向き合って行けばよいでしょうか。

タグ

No.2694615 18/08/17 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 15:15
匿名さん1 

仕事したくないからだと思いますが、10万稼ぐために他の職種なら自分がまだ楽というのがないのであればしばらく続けたほうが良いとは思います。
自分も今の仕事は本当にお金のためだけなので、なんとか自力で10万は稼げるすべがないものか日々調べたり挑戦してみようと思っています。
なんにしろ何かはしないと解決しないです。

No.2 18/08/17 20:25
通行人2 ( 30代 ♀ )

月に10万稼げればいいんでしょうか?
それなら、掛け持ちしたら?
50代なんて、今は仕事いくらでもありますよ!
コールセンターって人と会話するから疲れますよね。
ずっと席に座ってなきゃいけないですし。

例えばレジとか、立ち仕事系で、コールセンターとは真逆の仕事を掛け持ちしてみては?
気分転換になると思いますよ!

例えば週5日働くとして、2日は何か違う仕事、3日はコールセンター、みたいに。

もしかしたらあなたにコールセンターは向いていなくて、他に向いている仕事があるのかもしれませんし。
完全に辞めてしまって次を探すと、後悔する事もありますから、掛け持ちから気軽にできると思いますよ!

No.3 18/08/18 11:06
お礼

>> 2 ありがとうございます。掛け持ち、考えてみます。

No.4 18/08/18 11:07
お礼

>> 1 仕事したくないからだと思いますが、10万稼ぐために他の職種なら自分がまだ楽というのがないのであればしばらく続けたほうが良いとは思います。 … ありがとうございます。とにかくなにか、アクションしたいと思います。

No.5 18/08/20 11:43
匿名さん5 

パートさんでしたら、年齢関係なくお仕事は結構ありますよ、コールセンターなんてストレス多いし選ばない方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧