注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

パートをしています。職場のアルバイトのおばさんの私への態度がヒドイです。その人は…

回答3 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

悩める人
18/08/20 11:44(更新日時)

パートをしています。職場のアルバイトのおばさんの私への態度がヒドイです。その人は午前中のみ、私は夕方まで1日仕事してます。
私からその人に仕事をお願いする事が多いのですが、私の事が嫌いなようで嫌な顔ばかりします。社員が一人いますがその人にはニコニコです。
限られた仕事しかしてないのになぜか自信満々で上から目線ですが、自分からは動かず間違いを指摘すると言い訳ばかりです。
できるだけ関わりたくないですが、社員とそのアルバイトのおばさんと私の三人だけの部署なのでどう接したらいいか悩んでいます。

No.2694626 18/08/17 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 15:49
匿名さん1 

年下だし、社員じゃないからかもしれないですね。けっこうそういう年齢とか経験値とか肩書で態度変えるおばさんは多いですよ。

No.2 18/08/17 16:30
匿名さん2 

お昼でいなくなるなら、我慢しましょ
3人しかいないなら、そういう態度は悪目立ちするし、きっとその社員さんちゃんと見てますよ。
そのオバチャンに嫌われても挨拶(挨拶しないって言われるからね)と仕事きちんとしてればいいですよ。
主さん負けないでね!

No.3 18/08/17 18:28
お礼

さっそくありがとうございます。
朝の忙しい時間に一番最後に出勤してきて他の部署の人とのんびりおしゃべりしてたり、仕事の優先順位を考えないので仕方なくこちらから声をかけるのですが、あからさまに嫌な顔をし返事もしないこともあります。
残業も私の前では嫌がりますが社員には嫌な顔は見せません。
仕事も中途半端ですが報連相もいい加減なのでこちらの仕事がふえます。
そんな状況でもなぜか本人は仕事ができると思っていて何でも「知ってた」「やろうと思ってた」と言うのですが
全然改善されません。
イライラしますが話す方が疲れるので、なるべく見てみぬふりするしかないですね。
ストレスたまりますが頑張ります。

No.4 18/08/20 11:44
匿名さん4 

たとえ嫌な顔されても、主さんは毅然とした態度でおばさんに指示していいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧