注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

車椅子の柄が気に入りません。 座面はクッションなどで隠すとしても、バックサポー…

回答6 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 01:28(更新日時)

車椅子の柄が気に入りません。
座面はクッションなどで隠すとしても、バックサポートを隠すための工夫はありますでしょうか。

大学生の女なのですが、父が安いものをと用意してくれたものが驚くほどのお年寄り柄です。
わがままだと思われるかもしれませんが、みなさんも自分が使うとなったら絶対に嫌だと思うと思います。
一緒に探したかったけど買ってきてくれました。父には感謝していますが、どうしても恥ずかしいです。

取り外しできるものなのかも分かっていない初心者なので、アレンジの仕方とか交換できるのかとか教えてください。

No.2694658 18/08/17 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 16:55
匿名さん1 

まずは、ケアマネさんか誰かに、「車椅子の柄をぜひ塗り替えたい!」と相談してみてはいかがでしょうか。

プロならきっと、いろいろ知識も豊富だと思いますので。

No.2 18/08/17 17:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
ケアマネさん、ついていません…。
身障者手帳もとれないんです。

でも、そういう方に聞くのはとてもいいアイデアだと思いました。ありがとうございます。

No.3 18/08/17 17:31
匿名さん3 

誰か器用なお友達とかいませんか?
自分の好きな柄を選んで、カスタムしてもらうとか。何でも案外なんとかなりますよ。
男の人は柄とか気にしないけど、女の子なら好きな柄だと気分も良いしね。
わかります。
お大事にね。

No.4 18/08/17 17:34
匿名さん1 

おや? つまり、主様は、一時的に車椅子を必要としている、ということですかね?

そういう場合は、看護婦さんか、大病院なら相談室などできいてみればいいと思いますよ。

No.5 18/08/17 17:41
匿名さん5 

私が車椅子を使った時は、可愛い布を買って来て、すっぽり被せるカバーを作ってしまいました。
私のは人から格安で譲ってもらったもので、一部錆びてたので…。
一時的なもので良いなら、布を被せて、押すハンドルとかに布がかからないようにして、両面テープの強力なので貼ってしまえば大丈夫ですよ。
長持ちさせるには、縫ってしまった方が良いですが、貼っても半年とか大丈夫でした。(両面テープの種類によりますが)

No.6 18/08/17 17:41
専業主婦さん6 

スカーフなどで、カバーを作るのはどうでしょう?
スカーフ二枚を繋ぎ合わせて背もたれを上から覆うようにかければ、ハンドルも出せますしお洒落にならないかな?
端を結び合わせれば、縫ったりしなくても大丈夫なような気がします。

No.7 18/08/17 20:44
通行人7 

一番簡単なのはバスタオルとかですね。
大きめのやつを買って余った部分は座面に織り込めばいいと思います。

No.8 18/08/27 01:28
お礼

皆様回答ありがとうございます。
皆様のアドバイスを参考にして、椅子カバーを買ってみたり、そのカバーのサイズに合わせて好みの柄で作ってみたりしました。上手く隠せそうです。
ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧