注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今から仕事に向かいます。 仕事に行きたく苦しいです。 冷や汗が出て来ます。 …

回答10 + お礼10 HIT数 580 あ+ あ-

社会人( 48 ♂ ugcQCd )
18/08/23 11:57(更新日時)

今から仕事に向かいます。
仕事に行きたく苦しいです。
冷や汗が出て来ます。
誰か同じ思いの人いますか?
助け合いませんか?

No.2694690 18/08/17 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 19:44
通行人1 ( 60代 ♂ )

鬱なら あり得ます


鬱じゃないなら
いい年をしたおっさんが


と言う意見が出るかと思います

No.2 18/08/18 07:13
お礼

>> 1 確かにいい年したおっさんが言う事じゃないかもしれないですね。

No.3 18/08/18 07:27
匿名さん3 

主さんは夜勤のお仕事ですか? 行きたくないのはいつもなのですか?

No.4 18/08/18 09:30
お礼

>> 3 はい。夜勤の仕事をしております。
毎日が嫌でたまらないです。
身体を壊して、この年で転職をしまして
厳しいです。

No.5 18/08/18 10:43
匿名さん5 

人生って悩みの連続ですね。
皮肉にも事実だから、だから
あんまり気にする事じゃないと
僕は思うけど。

No.6 18/08/18 18:14
お礼

>> 5 そうなんですよね?事実なんです。
皮肉なものです。
気にしないように努力します

No.7 18/08/19 02:08
匿名さん3 

こんばんは。 主さんまた失礼致します。 主さんは転職をしてまだ日が浅いのでしょうか?

私も、仕事に行くのが本当に嫌な時があり、もはや何が辛いのかも分からなくなる事があります。

主さんの中で一番行きたくない理由としては何でしょうか…
質問ばかりでごめんなさい。 負担でしたらスルーして下さいね。

No.8 18/08/19 11:05
お礼

>> 7 こんにちは。
ありがとうこざいます。
質問して頂いてとても嬉しいです。
負担なんてとんでもありません。
凄く有り難く思っております。
転職をして、まだ一年弱です。
前職は油を多く使う調理師でしたが、
最近病院で余り油を口にしない方がいいと言われまして調理師を辞めました。
全く違う職業に就いて、心が沈んでしまいました。
匿名さんも沢山辛い思いをされたのですね。
行きたくない理由はいろいろありますがやはり言葉の暴力ですね。
年齢は関係なく若い子に何を言われても頑張る覚悟はしていたのですが、名前やの呼び捨てやタメ口には凹みます。
回りの八つ当たりもしょっちゅうです。
自分がしっかりしていなく、回りに嫌われないようにペコペコしているのが悪いのかもしれませんけど。

No.9 18/08/19 12:44
匿名さん9 

転職先の仕事が合わない、言葉の暴力あり…と大変ですね…
お気持ちよくわかります。
言葉の暴力もそうですが、会社って嫌がらせや周りからはわかりなくいイジメってあるんですよね。
私も転職先の仕事内容は合ってないし、周りから嫌がらせもあります。辞めればいいけど、また見つけるのも面倒だし、通勤距離や時間、色々なことを考えると、なかなか辞めにくいんですよね。でも我慢が限界にきたら他を探すつもりです。
主さんへのアドバイスは、若い人の言葉の暴力は、腹が立つけど、できるだけスルーして、淡々と仕事だけしてみてはどうですか?
嫌な人は、相手にしないことです。
仕事内容も合っていない中でも何か学ぶことがあるかもしれません。
淡々と仕事する中で少し学びを発見できたらいいですよね…
そしてポイントですが、主さんは、堂々とした態度で過ごして下さい。
主さんは、きっと真面目に仕事に取り組み優しい方だと思います。
あまりペコペコしすぎると、なめられてしまうので、堂々とした態度で周りに接して下さい。
そして、嫌なことはスルーして、何か気分転換できることを見つけて、身体大事にして下さいね。
本当に我慢できなくなったら、他を探せばいいのですから。

No.10 18/08/19 19:17
お礼

>> 9 匿名さんも仕事があってなく嫌がらせがあるのですか?嫌な人はスルーして淡々と仕事をするようにします。
何か学べる事はあると思いますね。
身体の心配までして頂きありがとうこざいます。
匿名さんも身体に気を付けて頑張って下さい。陰ながらですが応援しております。

No.11 18/08/21 09:51
匿名さん3 

主さん今はお仕事中ですか

No.12 18/08/21 16:48
お礼

>> 11 こんにちは。
これから夜勤の仕事に出勤する所です。
昨日も嫌で仕事中、ずっと頭痛がしてました。

No.13 18/08/21 20:30
匿名さん13 

働くって、生きるって大変なことですよね。
自分は能力もないし小さい頃から何一つ自慢できることがなかったです。
それがそのまま大人になって特に努力もしてこなかったから今も変わらず自分に自信がないです。
だから生きづらいし働くことが辛いです。
鬱にもなったことあります。
でも働かないとやっていけないので仕方ないけど働く自信がない、これから先が不安でしょうがないです。

No.14 18/08/22 02:48
お礼

>> 13 こんばんは。
遅くに申し訳ありません。
働くって生きる事は本当に本当に大変ですよね。自慢が無いなんてそんな事はないんじゃありませんか?
悩んでる私にメッセージを送ってくれてとても優しい方じゃ無いですか?
メッセージをもらってとても嬉しかったです。働かないとやっていけないですよね。何か趣味などあるのですか?

No.15 18/08/23 06:02
匿名さん3 

主さんこんにちは

またごめんなさい 今日はどうでしたか?

No.16 18/08/23 07:54
お礼

>> 15 おはようございます。
あやまらないで下さい。
気にかけて頂き連絡をもらって凄く嬉しく思います。ありがとうこざいます。
昨日の夕方から夜は夜勤の仕事で仕事が終わるのがお昼になります。
私を入れて5人グループでやっておりまして、私以外の4人は嫌いです。
忙しい時は人数が増えますが、増えた人はみんないい人です。
毎日顔を合わしている人が嫌いで八つ当たりや嫌がらせ?と思うことがよくあるのですが、一番年下の生意気な奴は少しの時間しか仕事場に来ませんでしたので気が少し楽でした。あとはいつも通りでしたが、聞き流しながらなろうとしましたがやはり嫌な1日でした。
グループに一人でも話していて気持ちがいい人がいればいいのですが。
忙しい時に来てくれる人達がグループだといいのですが。そんなにうまくはいかないものですかね。

No.17 18/08/23 08:36
匿名さん3 

お疲れ様です。 本当に嫌なものですね。そういう当たり屋まがいのあほは、どこの職場でもいるよ…と良く一般的には言われますが、いざくらうと冗談では済まないですよね。

主さん大丈夫ですか?そんな人達のために主さんが精神的に参ってしまったりするのが心配です…

と言ってなかなか現実、では違う職場に…と言うのも皆さん事情もありますよね。
主さんは毎日必死に頑張っていらっしゃると思うので、頑張れとは言えません。
ただ本当に本当にしんどい時は、どうか頑張りすぎないで下さい。

No.18 18/08/23 10:42
通行人18 

私は行きの電車で吐き気催したり、酷いめまいがするのでよく引き返します。
無理して行けば行けるのかなって思うけど鈍い頭痛が続くので諦めちゃいます。

No.19 18/08/23 11:54
お礼

>> 17 お疲れ様です。 本当に嫌なものですね。そういう当たり屋まがいのあほは、どこの職場でもいるよ…と良く一般的には言われますが、いざくらうと冗談… こんにちは。
お疲れ様です。
ご心配ありがとうこざいます。
確かにそんな奴はどこにでもいるよ!
ってみんなはいいますね。いざくらうと怒りしか覚えませんね。
顔も見たくないですし、喋りたくないなでなるべく近くには寄らないようにしています。あまり頑張り過ぎないようにしますね。

No.20 18/08/23 11:57
お礼

>> 18 私は行きの電車で吐き気催したり、酷いめまいがするのでよく引き返します。 無理して行けば行けるのかなって思うけど鈍い頭痛が続くので諦めちゃい… こんにちは。
仕事に行く時に吐き気やめまいがするのはよっぽどですね。頭痛もですか?
仕事場に嫌いな人とがいるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧