注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

何で私ばっかり辛い事が起こるのでしょうか? 私が引き寄せているんですか? 普…

回答10 + お礼3 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 09:12(更新日時)

何で私ばっかり辛い事が起こるのでしょうか?
私が引き寄せているんですか?
普通にしているだけで嫌われます。
そういう運命なんですか?

18/08/17 18:23 追記
親から嫌われて愛情をもらえなかったとか、学校で教師や同級生にいじめられたのが原因ですか?
それが原因なのか基本的にマイナス思考です。
今いい年した大人です。もう親や昔のいじめは関係ないですか?
もう自分の責任ですか?


No.2694691 18/08/17 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 18:34
匿名さん1 

私ばっかりではないよ。
色々あるよ

No.2 18/08/17 18:51
匿名さん2 

親御さん、学校での人間関係が
うまくいかなかったとのことですが、
人間関係では、適切に信頼することや
協力し合うことが必要ですよね。

自分の責任というのは、自分(または親が)悪いとかそういう
ことではなくて、あなたの言動に関しては
あなたが責任を持つ、つまりあなたが
<自分で管理したり選択するという責任>があり
権利(自由)があるという意味です。

過去の辛い経験によって、人を信頼するのが
難しいと感じるにしても、
その場合、カウンセラーに相談するなど
して、少しずつ回復した方がいいことですよね。
学生の時よりは、人を適度には信頼は
できますか?

普通にしていても嫌われる。
それは職場など、心理的、物理的にに
距離のある間柄でもですか?
友人などでしょうか。

ビジネス関係であればやるべきことをしていれば
特別仲良くならないにしても、協力できますし、
嫌われることはあまりないかと思いますが。。
職場によって、また人によっては
好き嫌いが激しい人もいるかもしれませんので
なんとも言えませんが。

女性に嫌われてしまうのですか?
男性や女性などの同僚や上司、友人で
一人でもいいので、相談できる人はいますか?

No.3 18/08/17 19:03
お礼

>> 2 色んな事が不器用で動きも遅いです。
大体テキパキ進めたい人には必ず嫌われます。
性格もグズグズする方です。
小学生の時は毎日教師から怒られていました。声が小さいとか泣くなとか。母親はハッキリした性格なので母親からもよく怒られていました。
ハッキリ言いなさいとかいつまでやってるのとか早くしなさいとか。
優しくゆっくりやればいいよなんて言われた事一度もありません。
同級生もハッキリした性格の子とは仲良く出来たりしましたが、よくメソメソしていたのでいつも面倒見てもらう感じでした。
やっぱり私がいけないのかな。私のこの弱い性格がいけないのかもしれません。誰かを必ずイライラさせます。

No.4 18/08/17 19:17
お姉さん4 

過去に色んな経験をされて、とても辛い思いをしたんでしょうね。でも、そんな運命なんかじゃないと思いますよ。
もっと自分を好きになってみて下さい。自分って言う人間を省みることで、自分の良いところ見えて来ると思います。
人生は長いし、楽しい。運命は自分で切り開けると思いますので。頑張って下さいね。

No.5 18/08/17 19:17
匿名さん5 

いい年した大人の自覚があるなら、ウジけていても仕方ないかと。
なんでも過去のせいにできたら、全人口が負傷者ですよ。
嫌われる星ではなく、ここは比較的住みやすい日本です。
言葉を上手く使ったり、気を利かせて動いたり、当然以上の事をしてみてから嘆いたらどうですか?

No.6 18/08/17 19:19
匿名さん2 

なるほど、不器用で、動きがゆっくりしてるのですね。
性格や価値観が全く違う場合、どうしても
互いに理解したり、配慮するのが難しいこともありますよね。

先生や、親から適度に注意されたり、指導されるのは大事ですが
あまり強く言われると、落ち込んでしまうことも
あるかもしれませんね。

ある程度は、意思表示をすることを、小・中学生の時に
身につけるのは大事ですが、ゆっくりやればいいと言ってくれる人
ばかりではないですよね。
特に、親というのは責任も感じて、焦ってしまうケースも
あるでしょうね。
先生も余裕がなくて、焦ってしまったのかもしれませんね。

せかされても、すぐには、意思表示できるように
なれないこともありますから、焦ってしまい
余計プレッシャーになったことでしょうね。

子供の時にも、はっきりした性格の子と仲良くはできたものの、
面倒を見てもらう感じだったのですね。
でも、嫌われるとか、意地悪をされていたわけでは
なく、優しい子もいたのですね。
焦らずに、見守ってサポートしてくれる人もいれば
余裕がない人も、子供でも大人でもいますからね。

>やっぱり私がいけないのかな。私のこの弱い性格がいけないのかもしれません。
誰かを必ずイライラさせます。

自分がいけないと、自分を責めたり否定するのでなく
まずは、自分が器用な方でなく
テキパキしている方でもないという、自分の欠点や弱い
部分を、事実として認めた上で(認識し、受け入れる)
どうすればいいか何か工夫はできるか考えた方がいいでしょう。

仕事に関しては、どうしても期限がある場合
また、一緒に仕事を進めている場合、相手に
影響されることもあるので、せかされるのは
仕方なのない部分もありますね。
段取りをしっかりとしたり、ミスを少なくするために
工夫したり、少し、余裕のある同僚や先輩などに
アドバイスを受けるなどされてください。
全ての人に好かれる、認められるのは
難しいものです。
一部の人でも、気にかけてくれたり
協力してもらえれば、それでも十分ありがたいことです。^^
それは、テキパキとした人でも同じことです。
誰しも何かしたの点で、弱点はありますし
サポートやフォロー、工夫は必要ですからね。

No.7 18/08/17 19:48
お礼

どんな仕事が向いているのか全く分かりません。お掃除が一番いいかなと思いましたが限られた時間内でのお掃除は無理です。
ある程度1日の中で自由に自分のペースで出来る仕事がいいかなと思っています。
今の仕事は自分には合っていませんでした。とにかく求められている時間内に仕事が完成しません。こだわらなくてもいい所にこだわって余計に時間が掛かります。
スピードが求められない仕事って何があるのでしょうか?
ハローワークで相談した方がいいですか?

No.8 18/08/17 20:26
匿名さん2 

今は、仕事をされつつも、他の仕事を
模索中なのでしょうか。
自分のペースでできる仕事ですか。
こだわらなくてもいいところにこだわってしまう。
ですか。。

しかし何事も、<優先順序>があります。
緊急で重要なこと(期限が短い仕事)、
重要だけど緊急でないこと(期限が長い仕事)、
緊急だけど重要でないこと、(急な電話や頼みごとなど、
折り返しかけたり、相手に待ってもらえること。)
重要でなく、緊急でもないこと(無駄話)

自分のこだわりというのは、仕事する相手にとって、
緊急でも重要でもないことが多いものです。
家族や友人であれば尊重してもらえることがあっても
ビジネスの関係では、そこは重要視はされませんよね。

自分の性格を把握して、合うところを探すのもいいですが、
相手側の都合や優先事項は把握して、できる部分は
折り合いをつけていくことも、必要ですね。
(期限が長い仕事であっても、締め切りや、
ある程度のペースは望まれるでしょう。)

ハローワークで相談するのも
良いかもしれませんね。

No.9 18/08/17 20:38
匿名さん9 

ちょっと違う視点からの回答になりますが、親に愛をもらえなくても、あなたは祖先から愛情を受けています。
安心して下さい。
親は一代前の人達です。
祖先は数え切れない人数になります。
私は生きていられるのは祖先の助けもあると思っています。
辛いことばかりなのはかわいそうですね。よくわかります。
一度お近くの神社で手を合わして見てはどうでしょう。
気づきを与えて下さるかもしれません。
あなたの気持ちが晴れますように。

No.10 18/08/17 22:36
匿名さん10 

自由に自分のペースでできる仕事?
そんなの世の中にありますか?

一人暮らしですか?

一人暮らしなら収入がないと生活できないから仕事探しも大変ですね。

親元なら、そこまで収入が少なくてもいいなら何かあるかもですね。

匿名2番さんの書いてる事が理屈通ってて正解と思います。

No.11 18/08/17 23:25
通行人11 ( ♂ )

引き寄せてるのですか?その通りだよ。引き寄せの法則を知ってるなら良い事を思って引き寄せましょう。運命ですか?いや運命は自分の努力次第で変えられる。それと君が、そのストーリーを自ら作ってるから責任は君にあるよ。

No.12 18/08/18 09:07
お礼

皆私の責任なんですね。
辛いです。
これ以上上手く出来ません。
私は人とも上手く付き合えないし仕事も手際良く出来ません。
私は駄目になっていくばかりです。

No.13 18/08/18 09:12
匿名さん1 

私も、何で私ばっかり、って思ってるよ。頑張ってるのにさ
正当に評価されてないし、
悪い事が、起きすぎだ( ꒪Д꒪)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧