注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中3の男子です。特別支援学級の発達障害です。 僕は中2の体育祭の時に脚を通常学…

回答4 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

学生さん
18/08/20 14:10(更新日時)

中3の男子です。特別支援学級の発達障害です。
僕は中2の体育祭の時に脚を通常学級の男子数人に触られました。
脚を触られたのは中2の体育祭1回だけですが今年もされるんじゃないかと怖いです。
それからではないんですが、中学校に入ってから自分が勝手に周りの目線が怖くなり区別されてるんじゃないか、何かされるんじゃないかなど色々な怖さがあり、学校の登下校や集会、体育祭などみんなが集まる場所が怖くなりました。
自分がいじめられたり、区別されるのは障害があり特別支援学級だからと思っています。
正直、区別されてるかされてないかはわかりません。
学校が嫌で自殺なども何回か考えました。
親や先生に相談しようと考えるんですが、迷惑をかけたくないし親を悲しませたくなくて相談ができません。
親や先生に相談してもし学校が変わったとしても怖いと思います。
いつも自分を責めてもう辛いし限界です。
どうしたらいいですか?

No.2694700 18/08/17 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 18:43
匿名さん1 

親や先生に言ってください。相談しないで死なれる方がよほど辛いしある意味迷惑です。

No.2 18/08/17 18:45
匿名さん2 

脚を触られた…と、いうのは具体的にどの様な感じですか?

No.3 18/08/20 12:09
匿名さん3 

足を触られたっていうのはどんな感じで触られたのかな、また怖い事があったら先生に相談しましょう

No.4 18/08/20 14:10
匿名さん4 

親なら、こどもが悩んでるなら言ってほしい、相談してほしいと思うはず、私ならそう思います、子供が悩んでるのに気付いてあげれない、わからないなんて悲しすぎます、必ず親に相談してください、親は迷惑なんて絶対思いません、勇気を出して話してみて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧