関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
職場で仕事を新人さんに教えてるのですが、4ヶ月以上になるのに仕事をなかなか覚えてくれません。 やる気もなくて注意しても返事もなく怪訝な態度、どうしたら良いかと
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心

IT業界に勤めているものです。 話が聞いてほしく、投稿させてもらいました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 00:54(更新日時)

IT業界に勤めているものです。
話が聞いてほしく、投稿させてもらいました。

職場の新人の研修担当に関わっていて、一人の子に付いていました。
最近は関わることが少なくなったのですが、久しぶりにその子がやっていることを見たら、結構難しそうなことをやっているようでした。
正直自分はあまり深く勉強しなかった部分でした。
わからないわけではないし、調べれば割とすぐに自分でもやれることなのですが、聞かれたら正直即答はできないレベルです。
自分がその子と同じ新人だったら絶対できないだろうなって思ったら少しその子の才能に嫉妬してしまう大人気ない気持ちや、もう自分が教える必要はないのかなという寂しい気持ちにもなりました。
また今でも即答はできない自分が情けなく思えてしまいました。

No.2694731 18/08/17 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 00:54
匿名さん1 

私も同業界に勤めていたので、よく気持ちわかりますよ。
今の新人は、情報も入手しやすいし、案外そういうところありますよ。
新人がやっていることが主さんのあまり知らない部分で即答できないのは、悔しいと思いますが、全ての分野を詳細にカバーすることは、どんな人でも無理です。
あなたが詳しい部分も当然あるでしょうから、サポートが必要なところだけ、手助けしていけばいいのでは?
おおらかに構えていればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧