注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

バイトをしているものです。 学生です。 バイトしてておばさん達によく思われて…

回答8 + お礼8 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 23:12(更新日時)

バイトをしているものです。
学生です。
バイトしてておばさん達によく思われてないせいか。
舌打ちされたりめちゃめちゃ怒られます。1日に5回ぐらいです。
バイトしてるから仕方がないじゃんって思うかもしれません。
私も悪いところは、あると思います。初心者だし、遅くなってしまうし。経験者に比べると使えないなって思われてイライラしてしまう事も分かってます。
でも、バイトをしてて自分が無能な人間で何もできないって思ってへこんで、
親にもめちゃめちゃ私は、怒られるのに一方は、注意ぐらいです。
なんかやっぱり態度が違うんです。
それも含めて無能な人間なんだなって思って悲しくなり親に、おまえは、何もできないって言われて絶望してしまいます。
どうメンタル面で乗り切ればいいのでしょうか?
色々傷ついてしまいます。
バイトは、短期なので頑張れば辞められます。
バイト辞めろって思うかもしれませんが期間までは、頑張りたいです。

心の持ちようを教えてください。
長い文章すみませんでした

No.2694748 18/08/17 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 21:02
匿名さん1 

あなたの働き見てないからなぁ
バイトってたまに本気でやめて欲しいって思うほどひどい人いるし

No.2 18/08/17 21:10
お礼

>> 1 やっぱりそうなんですか。
そうですよね。
辞めて欲しいって思われているかもしれません。
ですが、期間があと2週間ぐらいなので仕事と割り切ってやろうと思います。
ありがとうございました

No.3 18/08/17 21:40
通行人3 

あんま気にすることないよ。
新人とか年下とか自分より立場が弱い人に理不尽にストレス発散のために、あたってきたりすることもあるからさ。
短期バイトはその仕事に馴れてないのなんて当たり前だし、一人前にやる事を求めること自体がおかしな事。
気にするだけ疲れるよ。

No.4 18/08/17 21:55
匿名さん4 

期限まで頑張って下さい。
理不尽なことは沢山あります。
社会はそんなもんです。
金は我慢料です。

No.5 18/08/17 21:56
匿名さん5 

嫌われちょんやないんね。キモい、暗い、おとなしい、臭い、不潔などで

No.6 18/08/17 22:00
お礼

>> 3 あんま気にすることないよ。 新人とか年下とか自分より立場が弱い人に理不尽にストレス発散のために、あたってきたりすることもあるからさ。 短… 気にしてしまったかもしれません。
ストレスであたってくることもあるんですね。
これからあまり気にしすぎないようにしたいと思います。
ありがとうございました

No.7 18/08/17 22:04
お礼

>> 4 期限まで頑張って下さい。 理不尽なことは沢山あります。 社会はそんなもんです。 金は我慢料です。 我慢料ですか。
まぁお金もらっているわけですしね。
少し理不尽かなって思ってしまいました。
始めてのバイトだったんですが
お金稼ぐのストレスかかるし大変だなって思いました。
ありがとうございました

No.8 18/08/17 22:12
お礼

>> 5 嫌われちょんやないんね。キモい、暗い、おとなしい、臭い、不潔などで 暗いとか不潔とかでも嫌ってくるんですね。
私には、分かりませんがそうかもしれませんね。
学生バイトだと主婦の方も怒られる時は、怒られるのかもしれませんが言いやすいからか言い方が人によって違う気がします。
期限までなので嫌われていても
仕事と切り替えて頑張ろうと思います。
ありがとうございました

No.9 18/08/17 22:26
匿名さん9 

バイトでも仕事でも、
最初はうまくできないこともありますね。
でも、舌打ちはやっぱり気になりますよね。

女性の多い職場というのは、面倒なことも
ありますので、今後のバイトの選び方を考える
きっかけ(経験)として割り切れるといいですね。

短期ということなので、辛いでしょうが
期間内は頑張るという方向なのでしょうか。

親御さんに怒られる時も、
他の兄弟の時とは違うということですか。
兄弟でも、得手不得手は違うものです。
同じ失敗をしていても、何か他の面で、
頑張っているところを認められるとか、
信頼を得ているかどうかなども。。関係あるかもしれませんね。

今は学生さんなのでしょうか?
何か、将来になりたい仕事などはありますか。

学業が本業だと思いますが、
バイト経験も、自分の得手不得手を
知るには良い経験となるでしょう。
辛いこともあるでしょうが、
上手にストレスを発散できますように。

No.10 18/08/18 08:39
通行人10 ( ♂ )

見てないからわからないけど
基本は仕事にベストを尽くす事
そしてそういう自分でいれたか?の確認だけしてた方が気が楽だよ

怒られる事なと、は、後から考えて良いと思います
不機嫌な時、人は弱い立場の人にあたれる、そういう権力が会社には存在するから
けど、マトを得てる時もあるし、得てない時もある

なのでその時はあやまりつつ仕事こなして
終わってから消化していけば良いと思いますよ

仕事が遅いのはしょうかない
でも少しづつ速くなればまた周りの反応は簡単に変わるから

今回みたいにみんな、ということは多少速くしないといけないのかも、でも、できるように努力していれば、それで良いと思います

とりあえず淡々とやる方が良い、気にしても、気にしすぎない
そういう心構えは大切
終わってから、始まる前に少し気持ちを安定させる時間をつといいよ
でないとやってられないでしょう

No.11 18/08/18 12:19
お礼

>> 9 バイトでも仕事でも、 最初はうまくできないこともありますね。 でも、舌打ちはやっぱり気になりますよね。 女性の多い職場というのは、… そうですね。
そう考えます
ありがとうございました

No.12 18/08/18 12:20
お礼

>> 10 見てないからわからないけど 基本は仕事にベストを尽くす事 そしてそういう自分でいれたか?の確認だけしてた方が気が楽だよ 怒られる事… わかりました
ありがとうございました

No.13 18/08/18 18:47
匿名さん13 

たとえあなたが仕事が出来ない人だとしても、舌打ちするような人はろくな人間じゃないわ。

あなたは最後までやり終えたいと思っているのは良いことと思います。
途中で投げ出したら後悔しますよね。

辛い事もいい社会勉強になったと思って、あなたにとって無駄にはならないと思います。

頑張ってね。

No.14 18/08/19 22:40
お礼

>> 13 ありがとうございます。
お疲れ様でしたって言っただけなんですが舌打ちされてしまいました。
若干仕事中にイライラは、している様子でした。
そうゆう人もいるんだなって思うことにします。

No.15 18/08/19 22:57
匿名さん15 

一緒に働いてる人のことを「おばさん」ではなく「パートさん」とか「職場の従業員さん」とか呼び方をかえたほうがいいと思います。

No.16 18/08/19 23:12
お礼

>> 15 すみません
それは、申し訳なかったです。
おばさんと呼んだのは、相談する際にイメージが分かりやすいかなと考えたからです。
確かに仕事をしている方に向かって言うには、失礼でした。
以後気をつけたいと思います。
その事も含めてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧