注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は転職して7月から新しい職場で働いています。前職は人間関係はとても良かったです…

回答5 + お礼5 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 19:11(更新日時)

私は転職して7月から新しい職場で働いています。前職は人間関係はとても良かったですが業務量が多く寝る間もなくて精神的にも体力的にも限界を迎え新卒から3年で退職しました。
新しい会社は給料も福利厚生もいいですがいつも人の悪口ばかり言っている人達の集まりで業務内容も難しくて最近人間関係が嫌過ぎて吐き気がします。どうしたら良いでしょうか。

No.2694762 18/08/17 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 23:00
匿名さん1 

個人的に、仕事のやりがい、給与、ワークライフバランスはとても重要ですが、最も大事なのは人間関係と考えます。話せる相手が十分に居るだけでなく、目標になるような人が居るか等も重要。 

残念なご転職だったのかもしれないですね。

職場を変えるのも手です。
勿論、主さんが人間関係を構築するために最大限努力されたことが前提ですが。

No.2 18/08/17 23:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
今はまだ仕事になれていないのと重なり気分が後ろ向きになっているのかもしれません。
もう少し様子を見て無理そうだったら転職を考えます!

No.3 18/08/18 00:21
匿名さん3 

人間関係の問題は、本当にストレスたまりますよね。
よくわかりますよ。
仕事は難しいとのことですが、あなたの今後の実力になるかもしれないので、できるだけ早く慣れるように頑張って、それから辞めるか続けるか判断すればいいと思います。
人間関係は、あまり深入りせず、嫌な話はスルーして、淡々と仕事すればいいのでは?
もうしばらく様子を見たらいいかな…
土日は、できるだけリフレッシュしてくださいね。と言っても嫌な人間関係思い出しちゃいますよね。私もそうです。でも、できるだけリフレッシュしましょう。

No.4 18/08/18 00:33
匿名さん4 

人間関係の悩み、よく分かります。
私も同じく前職は人間関係が良好で、仕事は体力仕事でしたが、嫌なことも楽しく過ごせていました。
現職では、前職ではできなかった仕事をやらせていただく機会が増え、自身の成長にはなっているかな?と思っています。
ですが、やはり前と比べてしまったり、人間関係や社風が合わないなと悩んでいます。楽しいと思えないのが、ストレスになってきています。

今は転職してもいい時代だと思ってます。周りの人やこういった不特定多数の方にいろいろ質問してもいいと思います!たくさん悩んでどうするか考えてみてはいかがでしょうか。いっときの感情に流されてしまうと、あとあと後悔は多いのかなと、体験して感じます。
私も同じ気持ちなので、アドバイスというより同じ気持ちからの意見として受け取っていただけたら嬉しいです。

No.5 18/08/18 04:59
お礼

>> 3 人間関係の問題は、本当にストレスたまりますよね。 よくわかりますよ。 仕事は難しいとのことですが、あなたの今後の実力になるかもしれないの… 真剣に聞いてしまうからダメなんですね😅
元々人の悪口とか噂話に興味がない性格なのでしんどいんだと思います嫌な話はスルーして早く仕事覚えます!
ありがとうございました!

No.6 18/08/18 05:03
お礼

>> 4 人間関係の悩み、よく分かります。 私も同じく前職は人間関係が良好で、仕事は体力仕事でしたが、嫌なことも楽しく過ごせていました。 現職では… 全く同じです!人間関係や社風、業務の進め方が合わないな〜〜と感じています。前職と人間関係の差があり過ぎてどうしても比べてしまいます。
確かに、まだ入って2ヶ月も経っていないのでもう少し様子を見てみようと思います!
ありがとうございました😊

No.7 18/08/18 13:25
匿名さん7 

転職されたのは7月だそうなので
業務内容に関しては習熟するにつれて負担は減りませんか

No.8 18/08/18 13:59
匿名さん8 

自分も主さんと同じような環境の職場です。他人の愚痴話はスルーして淡々と仕事をしています。あまり深入りなさらずに。

No.9 18/08/18 19:08
お礼

>> 7 転職されたのは7月だそうなので 業務内容に関しては習熟するにつれて負担は減りませんか 入ったばかりですが、中途なんである程度出来て当たり前みたいな雰囲気があって焦りを感じています😭

No.10 18/08/18 19:11
お礼

>> 8 自分も主さんと同じような環境の職場です。他人の愚痴話はスルーして淡々と仕事をしています。あまり深入りなさらずに。 仕事を覚えたら淡々とこなせばいいだけなんですけどまだまだ人に聞かないと出来ないので自分から関わっていかないといけないです😭愚痴はスルーします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧