注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

21歳女です。 2週間ほど前から首の後ろがカサカサしていて少し痒いです。 …

回答6 + お礼2 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 18:40(更新日時)

21歳女です。

2週間ほど前から首の後ろがカサカサしていて少し痒いです。

最初は耳の下らへんから痒くなってきたのですが、今は首の後ろまで広がっています。


元々アトピー持ちなのですが、症状は軽い方なので首の後ろに出たことはないです。
金属アレルギーも持っているのですが、症状が出てからはネックレスもピアスもしていません。

接客業で色々な髪型をする仕事なのですが、みっともなくて髪を上げれません。

こんなことは初めてで驚いています。
ちなみに職場は寒いくらい冷房がきいているので汗をかくこともありません。


近い日で病院に行く時間がとれないので、先にここで相談してみました。

同じ症状になった事がある方や、詳しい方は回答してくださると助かります。

よろしくお願い致します。

No.2694824 18/08/17 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 23:09
匿名さん1 

接触性皮膚炎かなぁ。
ブラの紐や襟の当たり具合、髪の毛のツンツン、敏感になるととにかく触れるところから炎症します。
怖がらせるつもりはないですが、どんどん広がって酷くなると色素沈着するから、早めに病院行ってお薬貰って来たらどうでしょう。

No.2 18/08/18 00:01
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。

回答見て怖くなりました(;_;)
仕事休んで病院に行ってみます。

ありがとうございました。

No.3 18/08/18 00:03
匿名さん1 

それが良いと思います。
痒くても冷やして我慢しましょうね。搔きむしると傷になって跡になるから。
どうぞお大事に。

No.4 18/08/18 00:06
お礼

>> 3 はい、ありがとうございました(;_;)

No.5 18/08/18 12:41
匿名さん5 


日光湿疹とか?

No.6 18/08/19 10:44
匿名さん6 

アトピー持ちです
自分の場合は14辺りから18まで結構酷い状態でした
18~社会人なってだんだんなくなり病院にも通う事がなくなり軽いのぶり返しながら現在37でまた顔から陰部までいきなり出ました
今猛烈に痒い・・
部屋も掃除してるし布団も干してるし・・いつもと生活は変わらないのですが・・
熱いお湯をぶっかけたい・・
そんな心境です
エアコンはダメです水分が奪われますからね
よくよく考えたらここ最近暑かったのでエアコンガンガン使ってましたわ(笑)
水分奪われカサカサでバリア剥がれた肌に髪の毛が擦れたり空気中のゴミやらカビのやらきたらそりゃ肌も反応するわなって話だよねー
それと冷えは万病の元と昔から言われてます対策はきちんとしたほうがいいです
背骨や肩なのどのストレッチも忘れないよに!
病院行く暇がないなら近くの薬局いって症状こゆかんじでアトピー持ってるって言えば薬一時しのぎのを選んでくれます
あくまでも自分の場合で話ますがアレジオン飲んでレスタミンコーワクリームとワセリンを混ぜて(目分量)塗ってます
痒みが酷い時はフェミニーナかポリベビー塗って上からワセリンであとは知らん!って感じですかねいつもw
フルコートは絶対使いません
色々自分の体で実験した結果こうなりました
女子なら臭いも気になるとは思うので酷い時は石鹸は使わない事(肌の油が根こそぎとられて刺激物で悪化する)
シャンプーはブリッチするみたいにやって体に極力かからないようにする事
気持ちいいが熱いお湯は絶対かけないこと!!
お湯だけで十分汚れは落ちます
自分は月1位でしか石鹸は使いません
洗顔も使いません
肌が調子いい時はサラッサラッでシミも毛穴も無いし本当に自分で言うのもなんですがその辺の女子や彼女より綺麗です(調子いい時限定でよく言われます)
無臭とも言われす
飲み物は常に水のみ
ジュースお菓子は口にしない
チョコはたまに貰えば食べる程度
あまりにも汗かいたなって時はポカリのみです
最後に睡眠は十分とる事です

No.7 18/08/20 12:43
匿名さん7 

汗疹じゃないでしょうか?出来るだけ首元を出して涼しくして、シャンプーなども無添加の物に変えた方がいいかも

No.8 18/08/20 18:40
匿名さん8 

アトピーもちです!
少しザラザラするカサカサ感ですか?
(わたしも首回り、耳下などによくでます)
病院で処方されたプロトピック軟膏というやつがすごく効いて、長年愛用しています。
なんのお薬処方されるかはわかりませんが、家族全員アトピーで、家族全員使ってるのでかなりおすすめです!
(商品名あげてしまいましたが、セールスとかではないです)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧