注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

疲れました。私のまわりには、過去も今も、苦労も悩みもストレスもなく(あったとして…

回答7 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 12:37(更新日時)

疲れました。私のまわりには、過去も今も、苦労も悩みもストレスもなく(あったとしても、今度の休みどこ遊びにいこ?なに食べよ?程度のこと)で、涼しい顔してぬくぬくヘラヘラ笑って生きているのが多いです。仕事は地方公務員です。まあ、楽して生きて生きたい奴らの集団だから余計そうなのかな。自分はこれまで常に色々な葛藤や劣等感を抱え、苦しんで生きてきました。紆余曲折の末たどり着いた職場です。今は結婚して子どももいます。しかし過去は惨めで、友達もいなかったし、当然のように恋愛することもできませんでした。みんな苦しいことあるとか嘘は止めて下さい。いつも楽しそうにへらへらわらったり、涼しい顔して余裕で生きてるし。そして仕事でも何でも涼しい顔して余裕でこなします。みんな悩みはある?はぁ?きれい事は止めてくれ!と言いたい。奴らのように、ヘラヘラ笑ったり涼しい顔して、ストレス感じず生きていける性格に生まれたかった!他人の心の中はわからないとかきれい事もやめて下さい。苦しんだり悩んでるところをみたことありません。べつに死なないし、病気にもならないし、普通にヘラヘラ笑って生きてるやん?!

No.2694837 18/08/17 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 23:53
通行人1 

そうだね。

No.2 18/08/17 23:59
匿名さん2 

毎日お疲れさまです

つまらない顔して生きていても仕方ないと思って笑っているんじゃないんですか?

完璧な人なんてこの世の中にはいないと思いますよ😉

皆色々な問題を抱えて生きていると思いますけどね😥

No.3 18/08/18 00:00
匿名さん3 

あなたの周りには悩みがなさそうに
見える人が多いのですね。

みな(全員)とは言いませんが、
あなたの周りにはいないとしても
悩みがある人はたくさんいますよ。
それを嘘だとあなたが認めなくても、
事実、苦労している人はいます。
(ただ、自分と比較するのはやめてくださいね。
苦労というのは、同じものでも人にとって
取り方が違いますから、あなたから軽く見えても
その人には深刻であることもあります。)

あなたが、今精神的に余裕がないのであれば
カウンセリングを受けるなど、
然るべき相手に相談をされてください。

精神科に相談できない人でも、深い悩みがある人というのは、
よほど信頼する人にしか、弱みを見せたり
相談はしません。
あなたも、簡単に人に相談はできないのではないですか?
それゆえに、悩みを一人で抱えているのかもしれませんね。

それとも、ご主人や家族、友人など
1〜3人でも信頼できる人はいますか。
もしいれば、周りの悩みがなさそうに
見える人に対して、そのようにイライラはしないと思いますよ。

No.4 18/08/18 00:06
匿名さん4 

あなたはどんな苦労をしてきたの?

No.5 18/08/18 00:06
匿名さん5 

苦しんでいるところや悩んでいるところを何故他人に見せる必要がある?その他人から見たらあなたが言う葛藤や劣等感なんて大した事無いと思うかもしれない。所詮は他人。

No.6 18/08/18 00:09
匿名さん6 

私はヘラヘラ側の人間で良かったです。
主さん側だと心がグズって大変そう。
周りの人が泣いてるより、例えヘラヘラお気楽気味でも笑ってくれてる方が嬉しくないですか?

No.7 18/08/18 12:37
匿名さん7 

みんな辛い事も苦しい事も抱えながら暮らしてる。誰にも言えない悩みを持ってる人もいる。

それでも前を向いて頑張ろうとか、心の中の悩みや苦しみから逃れて楽しく過ごそうと思ってはいけませんか?

自分の大事な人間に心配をかけさせないようにしてはいけませんか?それは綺麗事でしょうか。

毎日泣いて愚痴を垂れ流し、辛くて苦しい、誰か何とかしてと喚いたら主さんは助けてくれるの?

皆が皆、そんな風になったら満足?

きっと主さんはイライラするでしょうね。自分より軽い出来事なら鼻であしらい、重ければどうにも出来ないと関わらない。

何も無いように生きて笑っててはいけませんか?主さんの嫌な言葉なのでしょうが、人の心は分からないのです。そんな人が突然死ぬ事だってある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧