注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

いつまでも育児に慣れない妻。 もう1年近く自炊できてません。 いつも夕方、ご…

回答8 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 08:08(更新日時)

いつまでも育児に慣れない妻。
もう1年近く自炊できてません。
いつも夕方、ご飯の用意ができないから何か買って帰ってとLINEが。

早く帰れそうなら帰って僕が作り、
遅くなりそうなら、惣菜を買って帰ってます。

平日はほぼ妻ひとりで育児しているとはいえ、1歳前の子供一人で、料理ができないってどうしたらいいんでしょうか。

昼間何をしているのか、謎すぎます。

タグ

No.2694841 18/08/17 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 23:45
匿名さん1 

子供のご飯大丈夫なの?
そろそろ離乳食を3食とかって頃じゃ…
何時までも様子見てないで実家とかにも協力してもらうとか?考えたほうがいいと思うよ?

No.2 18/08/17 23:52
匿名さん2 

人それぞれキャパも違うので何とも言えませんが、一歳前後って一番目も離せないし料理なんて簡単なものしか出来ませんでした。特に一人目は育児に必死になりますよ母親なら。子供が産まれる前は作ってくれてたんですよね?それなら今後また作る可能性は大きいですよ!あとうちの場合、大変だと思うからご飯はレトルトでもいいよとか、何か買って帰るよって言ってくれていたので大したものじゃなくても作ろうと思えました。

No.3 18/08/18 00:01
匿名さん3 

料理以外に洗濯とか掃除はどうなってるんですか?

No.4 18/08/18 00:06
匿名さん4 

私は できちゃった婚だったので 料理と育児が 同時に始まったんです
自分が悪いのですが

料理なんて ほとんどした事なかったですけど 結婚してからは 本見ながら 自炊は してましたよ

美味しい料理とは 言えないのかもしれなかったけど 食べられないという程でもなかったです

赤ちゃんが 昼寝してる間に 進めたりしてましたね
時には おんぶをしながらだったり
やれない事は ないと思います

No.5 18/08/18 00:40
匿名さん5 

1歳くらいならば、おんぶして家事できると思うけど…?謎ですね!
惣菜ばかりで可哀想。たまには、怒ってみてもいいのでは?よく我慢していますね。

No.7 18/08/18 03:08
匿名さん7 

赤ちゃんのご飯や家事はできてますか?

全くできないなら双方親まぜて話しあいするか、甘えてるなら叱るか。
1人目の育児なら頑張ってご飯つくるからの毎日てんてこ舞いならわかる。
毎日全くできないとは?

専業の時は私は朝は手抜きでパン粥、午前中散歩して買い物からの昼ご飯から昼寝させてる内に晩御飯準備してたよ。
旦那のお弁当もしてたし、育児だけならできるけどパートしてる人は凄い大変だと思う。

No.8 18/08/18 08:08
匿名さん8 

手がかかる子供だと大変だよ…

あと、奥さん産後鬱とかじゃなくて?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧