注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

部活で友達にユニフォームを貸してもらいました。 私はそのユニフォームを汚してし…

回答7 + お礼7 HIT数 1654 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 19:27(更新日時)

部活で友達にユニフォームを貸してもらいました。
私はそのユニフォームを汚してしまいました。汚れは大分落ちたのですが、少し残っていたので弁償することになりました。
しかし旅行に行ってた為部活に欠席しており、メールもあまり返信できていなかったからか、友達にキレられました。内容は早く返してほしい。近くに試合があるからそれまでには必ず手元にあるようにしたい。ふざけんな。という内容です。
普段とても優しい子なのでそれ程溜め込んでいたのだなととても申し訳なく思いました。
明日部活があり、その友達と会うのですがとても気まずいです。弁償として買った商品もまだ届いていないので明日には渡せません。どうすれば良いでしょうか。明日の部活は休んだほうが良いですか?


18/08/18 01:04 追記
友達は私が部活で休んでる理由(お墓参り)を知らなかったようです。。それで私がずっと誤魔化していると今勘違いされています。💦

タグ

No.2694865 18/08/18 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 00:33
匿名さん1 

まずは、途中経過をきちんと報告していれば状況は少し違っていたかもしれませんね。
クリーニング等は試してみましたか?
汚れが完全に落ちてはいので弁償するけれど、間に合わないので、申し訳ないけれどとりあえず洗った物を着てもらうわけにはいかないか?などの話はしたのかな?
ユニフォームは大切な物ですし、ましてや汚してしまったわけですからメールなどではなく電話や会って訳を話して謝罪するのが道理ですよ?
旅行云々は貴女の都合であって友人には関係ありません。
とにかく会って謝罪して経緯を伝えた方がいいですね。

No.2 18/08/18 00:39
匿名さん2 

LINEは出来るんでしょ?
人の物を台無しにして、しかも試合前で間に合うかもわからない、
そんな相手としてはそわそわしている状況なのに、
当の汚した本人は、旅行楽しんでます☆じゃあ、怒るのも当然だし、
逃げたらもっと怒るに決まってるじゃん。
届いていないのは仕方がない、それは主さんが悪いわけじゃない。
でも向こうだって、届くのかどうか、やきもきしているのだから、
わかっている情報は、すぐに伝えてあげないといけないよ。
新しい物は買った、今配送中、○日頃に届く予定だ、
届き次第すぐに持って行きたい、ちゃんと伝えれば怒らない。
今すぐに連絡してあげなよ。
もう伝えているなら、明日は部活に参加して、
まだ届かない、申し訳ないって頭下げなよ。
都合が悪いことから逃げる姿勢も怒ってるんじゃないの?

No.3 18/08/18 00:48
お礼

>> 1 まずは、途中経過をきちんと報告していれば状況は少し違っていたかもしれませんね。 クリーニング等は試してみましたか? 汚れが完全に落ちては… 回答有り難うございます!
途中報告をもっとしておくべきだと後悔しました、、
クリーニングには出しています!
友達はユニフォームをもう一つ持っているらしいのですが私の汚してしまったやつで試合に出たいらしいので新品が良いそうです
明日改めて会って謝罪します!

No.4 18/08/18 00:51
お礼

>> 2 LINEは出来るんでしょ? 人の物を台無しにして、しかも試合前で間に合うかもわからない、 そんな相手としてはそわそわしている状況なのに、… 回答有り難うございます!
相手の状況を考えられていませんでした。。
まだ弁償した商品は届いていないので届くまでしっかり連絡するようにします!

No.5 18/08/18 00:52
匿名さん1 

1つ質問してもいいですか?
部活の競技はなんですか?

No.6 18/08/18 00:54
お礼

>> 5 硬式テニスです。

No.7 18/08/18 01:04
匿名さん1 

あ…
なるほどね。
汚れるし、目立つね…

No.8 18/08/18 01:07
お礼

>> 7 はい、
ずっとそのユニフォームが完売で買えていなかったので友達を不安にさせていたのかと。。

No.9 18/08/18 01:09
匿名さん1 

多分、今本当の事を話しても信じてもらえないかもしれないね。
それでも丁寧に訳を話して謝罪するしかないと思う。

  • << 11 はい!明日謝罪します!! とても仲の良い子だからこの事でぎくしゃくしたくありませんし…😅

No.10 18/08/18 01:10
お礼

>> 9 汚してしまったユニフォームは弁償したユニフォームと一緒に渡そうと思っているのですが
明日汚してしまったユニフォームだけでも返したほうがいいでしょうか?

No.11 18/08/18 01:13
お礼

>> 9 多分、今本当の事を話しても信じてもらえないかもしれないね。 それでも丁寧に訳を話して謝罪するしかないと思う。 はい!明日謝罪します!!
とても仲の良い子だからこの事でぎくしゃくしたくありませんし…😅

No.12 18/08/18 01:17
匿名さん1 

汚れは完全に落ちてはいないけど、クリーニングは済んでいるんだよね? なら、なぜそれを友人に早く言わないの(笑)

直ぐに弁償するけど、今回はこれでごめん…何か奢るよ
って言ってくれたら私なら許すし、激怒しないよ…

No.13 18/08/18 01:26
お礼

>> 12 はい。
友達には汚してしまったユニフォームがどのような感じなのか伝えてもスルーされていたので伝えない方がいいのかと思って3回目から伝えてませんでした。。
でも今回その子をそこまで怒らせてしまっていたのは自分なのでしっかり謝りたいです!

No.14 18/08/18 19:27
匿名さん1 

主さん、大丈夫だった?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧