注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

これは正常な感情なのかを質問したくて、聞いてください。乱文で、すみません。 …

回答5 + お礼5 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 13:03(更新日時)

これは正常な感情なのかを質問したくて、聞いてください。乱文で、すみません。

私は、5カ月の子がいるママです。
初めての子育て、毎日、バタバタ。
我が子が怪獣や妖怪にもみえたり、段々と人間らしくなってきたなぁ
って愛らしく感じます。
私は昔から、あまり可愛いとか言わないクールな人間です。
騒ぎ立てるのが嫌い。キャーキャーとか言って騒いだことはなし。

好きな芸能人もいなく、ジャニーズにも興味はない。
冷たい人間でしょうかね、
我が子に対しては今までにない感情が湧き出て、自分で言うのも恥ずかしいのですが、可愛いって思ってしまうのです。
不細工顔でも、ブサカワって言うのでしょうか?
我が子は色白で眼はクリクリはしてませんが、つぶらな眼?をして、よくポカーンとした顔をしてます。絵本を読むとヨダレを垂らしている。
手をつけられないくらいに泣く時もあれば、私を見上げてニヤリと笑う仕草や、おっぱいにむしゃぶりつく、何もしてないのに、私がくしゃみをしただけで声を出して笑う、たまに嘘泣きをして、急に笑い出す…まだまだありますが、
気持ちがほっこりします。
【私らしくない】


買い物でスーパーに行った時に他人の赤ちゃんを見ると、我が子もあんな風になるのかな?~、ヨチヨチと歩くのかな~?
と我が子を重ねて見てしまい、先の未来を想像してしまいますし、他人の赤ちゃんも可愛いな~っとニヤケてしまいます。
【誘拐したいとは思ってないので、怪しい人間ではありません、怪しい人間と思われているかもしれませんが、】

自分にこんな感情が芽生えてしまい、恥ずかしいのと、私がおかしいのか?とも思ってしまいます。
感情が乏しいのか、
我が子はアイドルみたいな顔つきではありませんが、憎めない顔なのか、レトロな顔とでも言うのか、因みに女の子です

なんとも、変な顔をしていても、それがまた可愛かったり、私の眼がおかしいのか?
美化にされて私の目に映って見えるのか?
私は近眼と乱視でかなり眼が悪く、眼鏡をかけています。
ざっくばらんですが、元がクールな人間でもママになると変わるのは自然なのでしょうか?
今だけで、またクール人間に戻るのでしょうか?私はおかしいのか?
変な質問で、すみません、



No.2694891 18/08/18 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 01:31
匿名さん1 

私は母親とかもうすぐ子供を産むとかそういう人ではないんですけれど「すみません😅」テレビでクールな顔立ちの人は子供を産むと顔や性格が優しくなるというのを聞いたことがあります。あくまでテレビで聞いたことなのでわかりませんが言っていました!
優しくなったらクールな人間に戻れるかはちょっと分かりませんね、すみません💦お子さんとても可愛く優しい子になると思いますよ!子育て頑張って下さい!

No.2 18/08/18 01:41
匿名さん2 

我が子が可愛いという感情は、美醜が基準ではないと思うよ。
おじさん、おばさんになったら可愛くない、というわけじゃない。
不思議なもんで、小太りおばさんになっても、親は可愛いんだって。
別にジャニーズが好きじゃなくても、好きな俳優が居なくても、
子供がアイドルみたいな顔をしていなくても、言い方がとても悪いけど、
自分の成果物に対して、愛しいと思う感情は芽生えても不思議じゃないと思う。
クールだと言っても、いい成績を取れば嬉しかったりしたでしょ、そっち系。
俳優は単純に顔の造形や声とかで好みがわかれるだけの話で、
別にそれが居ないからってクールってわけでもなんでもない。
私、もう子供もいるおばさんだけど、いまだに親は私の心配をしていて、
お金足りてるか?って小遣い渡してくるよ、そんなもん。
我が子は夫側の血を継いで超絶美形、モデル勧められるくらいだけど、
私は鼻ぺちゃ奥二重の平たい顔族、しかもババア。
それでも親は私のことが孫より可愛いってさ、遺伝子って凄いね。

No.3 18/08/18 12:02
匿名さん3 


キャピキャピのキャラじゃ無くたって可愛いものは可愛いのです。

キャラじゃ無いから出したりはしなかったけど、自分は可愛いものが大好き。でもあんまりブリブリなものだとドン引き。

服はクールとかボーイッシュ系。髪もショート。でもホントは可愛いとかキレイな服も着たいので知り合いに会わない時は着る。

恥ずかしいから人前では大っぴらに出来ないけど、子供には大好きーって抱きついたり、赤ちゃん言葉で話かけたり。

家は男の子で強く育てようと基本ほったらかしだったけど、ホントは可愛くて可愛くて仕方無い。

・・・って考えてる事は息子達は知らない(笑)冷たい母だと思ってるだろう。

自分語りしてしまいまってごめんなさい。自分の気持ちに素直になっていいと思う。

クールなのも自分だけど、そういう気持ちになって可愛いがるのも自分だから気にしないで楽しんでね。

No.4 18/08/18 12:49
匿名さん4 

正常です。オキシトシンというホルモンが分泌されるとそういう感じになるみたいですよ。

No.5 18/08/19 20:22
お礼

>> 1 私は母親とかもうすぐ子供を産むとかそういう人ではないんですけれど「すみません😅」テレビでクールな顔立ちの人は子供を産むと顔や性格が優しくなる… 自分ではわかりませんが、表情が明るくなったとは言われます。
それまで、暗い顔だったのかな、
子育ては大変ですが頑張ります!

No.6 18/08/19 20:31
お礼

>> 2 我が子が可愛いという感情は、美醜が基準ではないと思うよ。 おじさん、おばさんになったら可愛くない、というわけじゃない。 不思議なもんで、… そうです、成績が良かったりすると内心は嬉しかったです。
私は年金暮らしの母からたまにお小遣いを貰います、大丈夫って言っても渡してくる、
子供は大人になっても親にとっては子供なんですよね、
私も今から子供がいつか巣立つ時(結婚)がくるのかと思うと寂しいです。

No.7 18/08/19 20:38
お礼

>> 3 キャピキャピのキャラじゃ無くたって可愛いものは可愛いのです。 キャラじゃ無いから出したりはしなかったけど、自分は可愛いものが大好き… 私も誰もいない時は、子供に頭にキスをしたり、ギューッと抱きしめたりしています。
似てますねー!
私みたいな同じようにいるんですね!
安心しました。

No.8 18/08/19 20:41
お礼

>> 4 正常です。オキシトシンというホルモンが分泌されるとそういう感じになるみたいですよ。 正常で良かったです。
初めての出産、子育ては初めてで、戸惑ってました。
自分のことなのに驚いてました。

No.9 18/08/19 20:47
お礼

皆様へ
お礼、遅くなり、すみません。
ママ友もまだいなくて、誰にも相談できないことは多々あります。
私だけではないんだと、勇気がでました。
我が子には私の笑顔が見えているのだろうか?
我が子にちゃんと笑顔になっているのか?、
心配になるときもありますが、我が子の笑顔を沢山にしてあげたいです。

ありがとうございました。

No.10 18/08/20 13:03
匿名さん10 

ごく普通のお母さんの感覚だと思いますよ、生物学的にも、ホルモンが出て脳が可愛いって思えるような仕組みになってるそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧