注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

友人から頂いた縁結びのお守りを失くしてしまいました。 数か月前、長年お付き合い…

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
18/08/18 07:22(更新日時)

友人から頂いた縁結びのお守りを失くしてしまいました。
数か月前、長年お付き合いをしていた彼氏と別れた私に友人が出雲大社で縁結びのお守りを頂いてきてくれました。
それ以来、定期入れに入れて毎日持ち歩いていたのですが、先程フと定期入れを見ると、お守りが無くなっていました・・・。
ちなみに私にはまだ新たな彼氏はいませんし、気になっている人がいるワケでもありません。

お守りを頂いてから恋人が出来て、お守りが無くなった場合は「役目を果たした」と言う意味とどこかで聞いた事がありますが、恋人が出来る前に紛失した場合、どんな意味があるのでしょうか?
悪い事が起きたらどうしよう・・・と不安です。

No.2694894 18/08/18 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 01:42
匿名さん1 

効力を期待するものでもないですし縁結びのお守りで安心してしまって
行動しないっていうのも普通にありそうです。
やはり御守りより恋愛アンテナが壊れてないかなどそっちを
気にされた方が精神面で良い気がします。

No.2 18/08/18 05:07
匿名さん2 

お守りって無くして探しても拾ってもいけないらしいです。

No.3 18/08/18 07:22
匿名さん3 

私が聞いたのは、お守りって身から離れるとき(無くしたとき)は、あなたの身代わりになってあなたを守ってくれたとき、なのだそうです。
縁結びのお守りですから、あなたを破滅に導くような出会いを阻止してくれた、とでも解釈していいんじゃないでしょうか。

私も2さんと同じように、無くしたお守りは探してはいけない、あなたを守る役目を終えて去ったのだと思え、ときいています。
まあ、ゲンカツギだとは思いますが。
(あと、無くしたお守りに執着して探していたら、次のお守りを買いに行かないから神社が儲からない(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧