注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

好きな人を友達が紹介してと言ってきたらどうしますか? 5月末に会社の友人主…

回答11 + お礼0 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 21:33(更新日時)

好きな人を友達が紹介してと言ってきたらどうしますか?

5月末に会社の友人主催の合コンでイケメンで優しくてドストライクな人に出会いました。その人をAと略します。

Aとは週1で遊ぶか、遊べない週は電話をする仲になりました。LINEも少ないけど毎日しています。

この間Aの上司にフリーで出会いもないので女の子を紹介してほしいと頼まれてるんだけど合コンしてもらえる?と連絡が来ました。

予定が合えばと引き受けてしまい、今日合コンをしました。
参加したのはAと冴えない感じの同僚と、Aの上司でした。
私は学生時代の友人2人呼んでいました。

Aの同僚は終始大人しく話しかけても、会話が途切れてしまう感じの人でした。

Aの上司は芸人さんのように騒がしく場を盛り上げようと頑張っていました。

私の友人は、1人はよく遊ぶ子でもう1人は1年に1、2回会う子でした。その子は昨日来れなくなった子の代役で急遽来てもらいました。同じサークルのメンバーだったので女の子同士は全員友達です。

仕事終わりに集まって3次会までしました。

Aの上司は私達が知り合いなのを知ってか、1次会も2次会もお前らは隣に座れとAの近くに座らせてくれました。
3次会はダーツをしたのですが、チーム戦ででゲームする事になった時ペア決めをジャンケンにしてしまいました。

私とAは違うチームになり、Aは半年に1度しか会わない友達とペアになっていました。

全て終わり解散したのですが、半年に1度会う友人からAの連絡先を教えほしいと頼まれました。

よく遊ぶ友達にはAを気になってる事を伝えていたのですがその子には何も伝えていませんでした。

申し訳ないと思い、酔った勢いで私もAを気になってると伝えたら、友人も気になってるから連絡先を教えてほしいと食い下がってくれませんでした。

仕方なくAにその事をLINEしたら「困る。どうしたらいい?」と逆に質問されました。困ってるから私も聞いたんだけどと返したら私の判断に任せたと言われてしまいました。

友人にはAに確認を取って了承を得られれば連絡先を伝えると言って別れました。
明日のお昼くらいまでには連絡先を教えるか教えないか判断しないといけません。

皆さんならどうしますか?


No.2694899 18/08/18 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 02:01
匿名さん1 

Aがあまり教えたくないみたい、とホントの事を伝えたらいいのでは?

No.2 18/08/18 02:07
通行人2 

困るってことなら、教えない。はっきり言わなくとも、困ると言った時点で、ダメと受けとります。困らせることはしたくないですしね。

No.3 18/08/18 02:08
匿名さん3 

そのまま伝えればいいのでは。
あなたも友達も、彼も30歳以上ですよね。
きになるなら、その時に彼女が彼に連絡先を
直接聞けばいいことでしょう。
人生初の合コンをした大学デビューの
女子学生ではないでしょう。。

彼がもし彼女が気に入れば
自分から聞いたり、教えて欲しいと
いうでしょうから、相手から聞かれなければ
脈はないくらいは。。ある程度の
年齢になれば、分かるのではないですか。

もしかすると、機嫌を損ねてしまい、
今後は会うこともさらに少なくなる
かもしれませんが、彼も教えたくは
ないのですから、伝えるしかないですよね。

No.4 18/08/18 02:10
匿名さん4 

Aが困るって言ってるし断るわ。
そもそも主が狙ってるの知った上でしつこく連絡先聞いてくるってもう友達でもなくない?
断って縁切りでもいいように思う。

No.5 18/08/18 04:27
匿名さん5 

彼は卑怯なのかもな❗
あなたも同類❗
素直になれば簡単なことだ❗

No.6 18/08/18 08:30
匿名さん6 

Aさんから、主さんの判断に任せたと言われたのなら
両思いの可能性があると思います。

主さんが彼とお付き合いしたいと思っているなら、
教えずに、彼と付き合う方向で考えてみてはどうですか?

付き合うまでに至らず、悩んでいる段階なら 教えてもいいと思います。

No.7 18/08/18 12:28
匿名さん7 

主です。
皆さん回答ありがとうございます!
登録しておらず返信ができずにすみません。

2時間程前に友人に断りの連絡を入れました。
文面は下記の通りです。
「昨日は急な誘いに来てくれてありがとう。
Aの連絡先の件だけど、今忙しい時期み
たいで連絡も中々返せないからってやんわり断られた。
でも、Aの上司が○○の事タイプで連絡先聞いておけば良かったって後悔してるみたいだから、嫌じゃなかったら教えてあげても良いかな?」

皆さんに相談した後Aと電話で話していて、Aの上司が友人を気に入ってる事がわかったので最後にそれも伝えました。
Aと上司は別の部署なのは昨日話していたしAの場所が繁忙期なのも本当の事です。

これでいい方向に解決すればと思っていたのに友人からの返信は
「上司に気に入られたから断られたのかな(TT)
ダーツしてた時に連絡先教えてって伝えていて、後で教えると笑顔で言われていたのにおかしい💧

一応上司の連絡先教えておいて!
上司からA紹介してもらった方が気兼ねないし、仲良くなったら使えるかもしれないから♡」ってきました。

想像してたハッピーな展開にはなりませんでした。

上司を紹介すると伝えた以上上司の連絡先を伝えました。
私は上司とは一切やり取りしてないです。Aから教えてもらったLINEのアカウントをそのままコピーして教えただけです。

そして今、AからLINEがあり上司経由で私の友人のアカウントが送られてきたと知りました。
上司とAとその子でトークルームが出来ていて、上司に女の子を紹介しようの会みたいのが発足されているようです。次回はその子の友達1人を連れてきて4人で飲もうみたいになっいます。

合コンに呼ばなければ良かったと後悔しています。

Aに友人と会わないでって言うのは重いですよね?

No.8 18/08/18 12:54
匿名さん5 

再度❗
回答読んだ❗
あなたは、言い訳ばっかりだ❗
あなたは一体、好意を抱いている彼とどうしたいんだ❗
一番大切なのはそこだろ?❗
待ってるだけではなんら解決しない❗
今回はあなたの友達だったから、遠ざけることができたが、あなたの知らない女と出会いそっちに行くぞ❗
はっきりしろ❗

No.9 18/08/18 15:46
通行人9 ( ♀ )

Aさんに告白したほうがいいと思いますよ。
仲も良いんだし、毎日LINEして電話もしてるぐらいだし、
Aの連絡先のことを主さんに任せたのも、
主さんの気持ちを知りたかったからだと思いますし。
告白とまではいかなくても、
もしAとその子たちが合コンしたら私ショックかも…とか、
好きアピールしていったほうがいいとおもいます。

No.10 18/08/18 19:36
匿名さん10 

そんな遠回しに言うからそうなるわけ。

こうなったらもうA次第だから。
興味もなければAが自分で断るでしょ。

あなたはあなたで、Aにアプローチすればいいんよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧