注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私がまちがってますか? 知りあってすぐあまりにも自己中で振り回し自分勝手で自分…

回答2 + お礼3 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 10:04(更新日時)

私がまちがってますか?
知りあってすぐあまりにも自己中で振り回し自分勝手で自分は人にはやりたいほうだいやるし、都合いい人しか相手にしないやつが人に頼まれたり指示されたら過敏に反応。
しかも私は格上!と職場やいろんなところで偉そうでまわりを格下みたいにみてつるむのもばからしいと思ってるがやはり仲良くはなりたいから接するとき常に上から目線。
こんなやつは強くでないとやりたいようにやるので強くでました、だがドタキャン当たり前で自分が正しいから理由を正当化したり、
人におごるときはコーヒー一杯だが、おごってもらうときはガツガツたべたり、ぶちきれました。私のまわりはまともだしありえないからです。こんな自己愛強くプライド高いやつの価値観がありえません。
が彼女には仲間がいます。彼女いわく理解してくれるしねーとひらきなおり。
私がぶちきれたら裏で、金持ちで人見下してる。あわない。無理とかいってましたが私からしたらあきれます。
自己愛強いから自分正しいからこんなやつにいっても無駄です。
自己愛強くプライド高いやつはまわりが迷惑ですがまわりは何もいわないのですか?

No.2694965 18/08/18 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 09:13
コロン ( 3scSCd )

私の回りにも同じような人いますよ

私は離れていったけど その人の回りの仲間は何も言わない感じでした

うわべの付き合いしてるんじゃないですか

No.2 18/08/18 09:38
通行人2 ( ♀ )

何度か同じ内容のスレ立てていますよね。


スレ文に答えは出ています。


≫仲良くしたいから絶すると上から目線で…


好き勝手やられてもまだ距離を置かず、モヤモヤしながらも

≫仲良くしてもらいたい


主さんが居る。


問題の女性の周りの人はみんなそうなんだと思います。


人は似た者を嫌います。


上から目線の発言がムカつくのは、自身が相手より上だと認識しているからではないでしょうか。


明らかに格上や目上の人になら上から目線で話しかけられても何とも思わないですよね?


問題のある人物に見切りを付けた人は、距離を置くなり、関わらないようにしますが、主さんはあえて関わってモヤモヤしている。


相手は、特に主さんと仲良くしたくもない様子みたいだし、何もわざわざ関わっていくことはないように思いますが、


それだけその女性が魅力的なんでしょうね。


容姿云々ではなく、人を惹きつける何かを持っているのだと思います。


その女性のことはもう諦めて。


No.3 18/08/18 09:43
お礼

>> 1 私の回りにも同じような人いますよ 私は離れていったけど その人の回りの仲間は何も言わない感じでした うわべの付き合いしてるんじゃ… No1さんありがとう。
私は四ヶ月で限界。嫌われて当然なのに、理解できないまわりがばかとか本当にイライラします

No.4 18/08/18 09:49
お礼

>> 2 何度か同じ内容のスレ立てていますよね。 スレ文に答えは出ています。 ≫仲良くしたいから絶すると上から目線で… 好き勝手やられても… No 2さんありがとう。少し違います。私が離れようとしたら大好きだし親友とかいわれ、うけいれ、それでも自己愛強く女王様には我慢ならずぶちきれたら、相手がメールで媚うってきて、
飲み会さそわれたが断ったら裏では私が金持ちで人見下してる。と悪口いわれびっくり。
しかも共通の友人に紹介されたから我慢してたのは私だのにいかにも私が金持ちで人見下してる。と私を悪者にしあなたとはあわない?こんなやつはギャフンといわしたいだけ。

仲良くなりたいわけがない。悔しいだけよ。 我慢してたからね

No.5 18/08/18 10:04
お礼

ちなみにno2さん、問題の女性のまわりは皆そうだと思いますとは意味は?
よくこんなやつにも仲間がいてなにもいわないな。
職場では嫌われてて人間関係もトラブルばかり。
悔しいのはぶちきれたら私を悪者にし人見下してる。あわない?は?
二度と自己愛強く女王自己中はごめんだわ。
自分勝手にやりたい放題ぶちきれたら悪口。

共通の友人は受け入れてるが意味がわからない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧