注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

なんでもSNSに載せる人って、付き合いにくくないですか? 独身ならまだしも…

回答2 + お礼2 HIT数 1009 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
18/08/18 13:18(更新日時)

なんでもSNSに載せる人って、付き合いにくくないですか?

独身ならまだしも、私の夫は個人を特定出来てしまうような子供の顔や、車のナンバー、景色等何でも載せます。

共通の知り合いも多数見ているので、寝室など人にあまり見せたくないような部屋の細部はあまりいい気持ちはしません。言い訳ですが、共働きで、いつでも綺麗に片付いている訳では無いので。

自分以外は、モザイクをかけたり映らないようにするなど気を使って欲しいと頼むと、SNSまで縛るのか、自由がなすぎると言われてしまいました。
私が厳しすぎるのでしょうか?
最近の、インスタ映え!SNS!みたいな風潮にうんざりしている人いませんか?
SNSが大好きな配偶者、友人とはどのように付き合っていますか?

No.2694970 18/08/18 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 10:08
働く主婦さん1 ( ♀ )

主さんお気持ちお察しします

幸い私の夫は
配慮してくれるタイプですが
友人は配慮に無頓着です…

友人は本人の家族だけでなく
一緒に写った人全て記載します
子供~大人関係ありません
しかも誰もが見れる投稿です…

以前 有名芸能人一家が
子供の顔を
インスタに載せないでと
問題になっていたのは
友人も知っているのですが

友人から出てきた言葉は

ああ言う人達って神経質よね
載せられたくないなら
一緒に写らな良いのにね!

… 私は絶句しました
載せる 載せない
そういう問題なのか?…と。

私自身 本当は嫌だけど
何年も知っていて
拒否していなかったのも有り
今更 嫌だとは言いづらく
言えないでいます

多分 友人は
いつか 子供の保護者から
苦言を言われる日が
来ると思います

こればかりは
本人が経験していかないと
駄目かな とも思っています


No.2 18/08/18 12:18
お礼

>> 1 共感して下さる方が多くて安心しました。
神経質、過剰だと言われるのはおかしいですよね。
某掲示板を見ても、地元の方ならどこにでもありそうな電柱やコンビニの景色一つで場所を特定出来てしまう人はたくさんいますし…

本人が経験してかないと…とのことですが、確かにそうかもしれませんね😰
SNSに載せたことによって、本人や子供になにかトラブルが生じないとわからない人なのかも知れません。
子供のことだけは何かあってからでは困りますから、なんと言われようと、もう一度きつく言おうと思っています。
ご回答、ありがとうございました。

No.3 18/08/18 12:50
匿名さん3 

主さんだけでなく、周りの色んな人からご主人に説教してもらったら?

主さんや子供さんに何かあったら嫌ですよね。

No.4 18/08/18 13:18
お礼

>> 3 そうですね。義両親はSNSが当たり前の時代の人ではないですし、まず相談してみようかと思っています。
なんで載せないで欲しいのかという点について、きちんと理屈も説明し、感情論だけで言っている訳では無いのに、自由がないなどと言われると私としても心が痛いです…。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧