注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

知り合いにお前にあげたものを返せと言われました。 私は英検を去年受ける時に…

回答2 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 18:37(更新日時)

知り合いにお前にあげたものを返せと言われました。

私は英検を去年受ける時に、同じクラスで英語が得意な友達におすすめの教材が無いか聞くと、その子がもう受かったから、と私にその子が使っていた新品同様の対策本をくれました。

その時に返すと言うと、どうせ使わないし、来年同じクラスになれるか分からないからいいよ〜と言ってくれていたので私は普通にその対策本に書き込んだりして使い、合格することができました。

しかしこの前その子からラインが来てて、弟が英検を受けることになったからもしまだその本を持ってて合格してるなら申し訳ないけど返してほしいと言って来たのです。

書き込んでるし、この後そのまま妹に回す予定だったので嫌だったのですが、元々その子の物だし捨てたなどと言っても感じが悪いからと思って普通に塾で生で返しました。

すると、その子と一緒にいた友達が私が返した瞬間に陰で「貸してたの?」とコソコソ話しているのが聞こえました。その子がうん、と言うと「借りてたのに袋にも入れないしありがとうも言わないなんて変な子だね。私でもお菓子くらい挟むわ」などと言われました。
すると、私に本を貸していた子は苦笑いするだけで別に否定しなかったのです!!

ひどくないですか??

そもそもあげると言っていた癖に返せなんていう方が非常識なのにお礼とお菓子を要求してくるなんて以ての外です。
それに別に私はもらった時にちゃんとお礼を言ってるし、友達でも接待でもないのにたかが対策本くらいでお菓子をあげるのもおかしいと思います。
それに、私がその子に本を持って行った時もあっはーいなどと言って私が持って行ったことへのお礼や謝罪も無いのです。普通あげるはずだったのにごめんねくらい言えないんですかね。

思わず睨んでその場を離れてしまいました。

どうしたらこの怒りがその子に伝わると思いますか?

No.2694993 18/08/18 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 11:18
匿名さん1 

横から口挟んできた人がお礼のお菓子がどうの言ってただけですよね?
お友達はどういう意味で苦笑いしていたか分かりませんが、事情が事情なだけになんとも言えなかったのでしょう。
何も知らないで横から口挟んできた人に対して怒るならわかるのですが。
お友達には、誤解がないよう確認しておいたらいいと思います。「”くれる”って言ってたのを返したから、書きこんじゃった。」とか。
さもないと、そういう優柔不断なお友達のことですから、貴方が悪者になりかねませんからね。

No.2 18/08/20 18:37
先輩2 

お友達はあなたに何も要求してないでしょう。一緒にいた子がいらんこと言うから苦笑いするしかなかったんですよ。あなたに対する苦笑いではない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧