注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

昨日、今年の3月からセックスレスの旦那に「明日エッチしよ」って言ったら「明日は止…

回答25 + お礼30 HIT数 5092 あ+ あ-

るんるんるん( 37 ♀ aXmPCd )
18/08/20 20:04(更新日時)

昨日、今年の3月からセックスレスの旦那に「明日エッチしよ」って言ったら「明日は止めよう」と言われました。

「私と出来ない?」って聞いたら「性欲ないから出来ない」とハッキリ言われました。
性欲は無いわけないので(1人でしてる)
私の事を女として見れなくなったんだと思います。

「それじゃあセックスレスだね。離婚も考えちゃう」と言ったら「じゃあ50代60代になってもしたいと思うのか?」とただ単に私が性欲強いみたいに言われたので「性欲とかじゃなく、愛情表現だし無いと女として思われてないのかなって悲しくなる。
それが問題で離婚してる人もいるんだよ?」って言ったら「ウチはまだ大丈夫」と謎の返事が。

何をもって大丈夫なんだか。
半年レスで、これからもある気がしません。

最近女として見てもらえない事にストレスで体調を崩しがちです。
昨日胃カメラもしました。

年齢的に38になるので離婚しても、このまま一生1人で生きていくんだと思います。

この状態のままだと苦しいので1人になった方が楽だと思うのですがレス半年で離婚を考えるのは早いでしょうか。

ナイーブな問題なのであまり話すとプレッシャーを与えて余計良く無いとも思ってます。

同じような方、レスで離婚経験のある方どの位で離婚に踏み切りましたか?
アドバイスなどあればお願い致します。

No.2694994 18/08/18 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 10:31
お師匠さん1 

こんなだから

世の中、不倫願望の人妻が多い

男としては嬉しいけど

不倫した人妻いわく

ママ友の話題は不倫男の自慢大会だと

No.2 18/08/18 10:43
お礼

>> 1 私は不倫は望んでいません。

回答ありがとうございました。

No.3 18/08/18 10:50
匿名さん3 

離婚するとか、別居すると伝える。
でも、ここまでとなると、変わらないかも。

世間的には、1年からレジェンドクラスになると10年以上もいますが、
耐えられない、限界と感じたら早めの離婚がいいと思う。

No.4 18/08/18 10:54
匿名さん4 

38歳は女性がいちばん女性ホルモンが出る年頃です。
日本の男性は、女性が本当にいちばん美しい時期を知りません。
残念なことです。

さて、セックスレスばかりは、どうにかしようとしても無駄です。なぜなら、あなたのご主人のように愛情表現としてセックスを欲する配偶者の悲しみを全く理解していない人が多いからです。
この場合、相手に全く罪悪感がありませんので、二人で話をしていても埒が明きません。
他人を介入して話をするしかないのです。しかしこういったナイーブな問題を他人に話せるわけもありません。
他の男性に抱かれて一瞬の気を晴らすことはできますが、女性にとってそれは危険ですし悲しみが増す可能性さえあります。
てょっと小耳にはさんだ話で、私が実際に利用したわけではないのですが、この世には、必ずしも離婚を前提にしなくとも夫婦裁判のようなものができるそうです。ちゃんとした正式な機関として存在しているらしいので、調べてみてください。

No.5 18/08/18 11:03
匿名さん5 

うちは16年レスなんだけど、年末に離婚を切り出すつもり。
相手は仲がいい夫婦だと思っているみたいだけどレス以外にも色々あるし、もう駄目だなと思った。
仕事先も支店に移らせてもらえる事になったし、部屋も契約を進めている。荷物も少しずつ整理していらないものは捨てて、必要な物はレンタルルームに置いてある。
子供もいないしね…

No.6 18/08/18 11:33
働く主婦さん6 ( ♀ )

普段はスキンシップ、ボディータッチ、キスはありますか?
レスでもふれあいがあるとまた違いますよね…。寝るときは腕枕ありなし?まだ態度で愛情を示してくれてればまだセーフかな。

結婚したら明らかにH減ったw毎日一緒に寝てるからいつでも出来る!って思われてる(泣)結局回数減る。

性の不一致って事で早めに離婚した方が…
主さんの気持ち『H=愛情表現』出来ないなら離婚も仕方ないと…(泣)

No.7 18/08/18 11:58
匿名さん7 

精神的なものからくるEDかもしれませんね
ご主人は仕事のストレスを抱えていませんか?

No.8 18/08/18 12:41
通行人8 

旦那も相手が変わると夢中になると思いますか?

No.9 18/08/18 14:50
お礼

>> 3 離婚するとか、別居すると伝える。 でも、ここまでとなると、変わらないかも。 世間的には、1年からレジェンドクラスになると10年以上も… 回答ありがとうございます。
やはり早めがいいですかね。

今朝私が仕事に行く前に引っ越し先の話になったので「別々に住んだ方が上手くいくかもしれない」と言ってしまいました。

No.10 18/08/18 14:53
お礼

>> 4 38歳は女性がいちばん女性ホルモンが出る年頃です。 日本の男性は、女性が本当にいちばん美しい時期を知りません。 残念なことです。 … 回答ありがとうございます。

夫婦裁判みたいなものがあるのですね。
ぜひ調べてみたいと思います。

そうなんです。旦那は罪悪感はなく私の事をただ性欲があるんだ。位に思ってると思います。

半年なくて「うちは大丈夫」って本当に理解出来ません。

半年ないならこのままずっと無い気がしています。

No.11 18/08/18 14:55
匿名さん11 

多分、もう噛み合わないと思います。
気持ちのない旦那としても
心は満たされないと思います。
気持ちあっての愛情表現の一つだから。
性欲だけでされても
義務だけでされても
虚しくなるだけではないですか。

No.12 18/08/18 14:56
匿名さん12 

3月から無くなったとのこと。きっかけがあると思います。
その時に何か起こったのか、ご主人の中で何かが蓄積して、糸が切れたのか。
心当たりを探してください。
必ず何かあります。
思いつかなくても探してください。
思いつかない、ということ自体に、その原因があることもあります。

No.13 18/08/18 14:56
お礼

>> 5 うちは16年レスなんだけど、年末に離婚を切り出すつもり。 相手は仲がいい夫婦だと思っているみたいだけどレス以外にも色々あるし、もう駄目だな… 同じような方のご意見、有難いです。
失礼ですが年齢はおいくつですか?
そして結婚してどの位でレスになりましたか?

私は旦那の猛アタックで付き合い10ヶ月付き合って結婚し、もうすぐ2年です。
結婚してからサックスが減ったのですが1年くらいでレスになるのは早すぎると思います。

家族としての愛情はあっても女としては冷めるのが早いんだなと思いました。

私もレスだけでなく色々あるので考えてしまいます。

No.14 18/08/18 15:07
お礼

>> 6 普段はスキンシップ、ボディータッチ、キスはありますか? レスでもふれあいがあるとまた違いますよね…。寝るときは腕枕ありなし?まだ態度で愛情… スキンシップ、軽いキスはあります。がそれ以上が無い状態です。
寝室は一緒ですが別途は別々です。

愛情を感じる事はありますが、最早『家族として』の物なのかもしれません。

No.15 18/08/18 15:09
お礼

>> 7 精神的なものからくるEDかもしれませんね ご主人は仕事のストレスを抱えていませんか? 回答ありがとうございます。

旦那は以前の仕事でパワハラを受けていましたが今は転職をして元気です。

家に帰ってもお風呂入って、ご飯食べて、携帯ゲームやテレビを見て寝る。という感じです。

証拠などないのですが恐らく1人ではしていると思います。

No.16 18/08/18 15:11
お礼

>> 8 旦那も相手が変わると夢中になると思いますか? 旦那は昔から浮気などした事がない人で、結婚生活も壊したくないし嘘がすぐバレると思うし罪悪感があるから不倫は興味がないみたいです。

ただ他の女の人には魅力を感じるとは思います。
1人でしていると思うので
(レスになる前にエッチな画像見てるのを知ったので今でもしてるかと。)

No.17 18/08/18 15:14
お礼

>> 11 多分、もう噛み合わないと思います。 気持ちのない旦那としても 心は満たされないと思います。 気持ちあっての愛情表現の一つだから。 性… そうですね。
お願いして仕方なくしてもらっても当然心は満たされません。
結婚して1年でレスになるって早いですよね。

私に魅力が足りないんでしょう。
一緒にいると苦しいです。

No.18 18/08/18 15:17
お礼

>> 12 3月から無くなったとのこと。きっかけがあると思います。 その時に何か起こったのか、ご主人の中で何かが蓄積して、糸が切れたのか。 心当たり… 回答ありがとうございます。

最初は旦那の方が赤ちゃん欲しい!というタイプでした。
私もそのうち赤ちゃん欲しいな。という思いになっていき、年齢的なものもあったし生理不順があったので二回ほどタイミング法で「今週末だよ」とか伝えて子作りしてみました。
3回目の時に仕事で遅く帰ってきて「今日は勘弁して欲しい」と言われてそこから今に至ります。

それがプレッシャーだったのかな。

レスで本人もする気がないのにやたらと「子どもができたら〜」「子どもができたら〜」と言ってくるのでイライラします。

No.19 18/08/18 15:19
お礼

皆様、真剣にご回答くださって本当にありがとうございます。

誰にも相談出来ず悩んでおりました。
昨日も眠れずそのまま仕事に来ています。

来月初めて一泊旅行に行くのですが、その時も無ければ離婚を真剣に考えてもいいものでしょうか?

それともまだ辛抱が足りないでしょうか?

No.20 18/08/18 15:21
匿名さん11 

魅力がないからとかでは決してないと思います。
キスもあるんですから、愛情あるのだと思いますよ。
ただ、女性でも旦那としたくなくなる理由は色々ありますよね。
旦那さんは愛してても
しなくて満足な人なのかもしれませんよ。
他にはEDだったなんて話もありますし。
気休めと気分転換に
自分研きしてみるのも良いかもしれませんね。
自分の自信を取り戻したら
何か変わるかも。
私はこれから頑張ります。

No.21 18/08/18 15:22
お礼

あと、昨日の理由には「暑いのもあるから嫌だ」と言っていましたが言い訳ですよね?

昨日セックスレスのコラムを読んでいたら男性のレスの原因は1人でする方が楽でセックスは疲れる。との事でした。
イコール『そこまでする価値がない』と思われている。と書いていて納得と同時に悲しくなりました。

人の気持ちとはあっという間に変わるのですね。
もちろん私ももっと何か出来たハズですが手遅れな気がしています。

愚痴になってしまい申し訳ありません。

No.22 18/08/18 15:27
匿名さん11 

あ、うちも子作りで夫と良くそんな事ありました。
しかも何とかする事が出来ても
萎えてしまって雰囲気最悪だったり。
プレッシャーになるんだか上手く行かず。
それからしなかったし
暫く子作り口に出さなかったら
復活しました。

No.23 18/08/18 15:30
お礼

>> 20 魅力がないからとかでは決してないと思います。 キスもあるんですから、愛情あるのだと思いますよ。 ただ、女性でも旦那としたくなくなる理由は… 優しいお言葉ありがとうございます。泣

失礼ですが11様もレスですか?

自分磨きですか。
そうですね。
髪型を変えたりはしているのですが、もう少し自分を磨く事に没頭できる様に心掛けていきたいと思います。

このままだとドンドン老けていきますもんね。

No.24 18/08/18 15:35
匿名さん24 

私は25歳の頃半年レスでしたが夫が押し倒した時から
復活しました 
レスも復活すると驚くほど営むようになります
きっかけあるはず

No.25 18/08/18 15:38
お礼

>> 24 回答ありがとうございます。

旦那さんから押し倒してきたのですか?
ウチはそうなる気がしません。

ウチの兄がセックスレスなのですが嫁の事は家族として見ているから近親相姦みたいでそういう事は出来ないと言っていました。

旦那もそうなのかな。
離婚はしたくないと言っています。
あと旦那は女からくるの事に引くタイプなので私から積極的にいくと火に油です。

八方塞がりですよね。

No.26 18/08/18 15:39
通行人26 ( 30代 ♂ )

セックスレスは難しい問題ですね。

うちもセックスレスです。

子供が出来てからレスになって4年。
と言ってもそのちょっと前から少なかったですがね。

私の方が妻を女性として見れない事が原因で、妻はレスを改善しようと話し合いを持ち掛けてきたり、色々試したりしていました。

しかし、妻の不満は分かりますが話し合い等でやる気が戻るはずもなく、むしろ話し合い自体苦痛でなりませんでした。

しかし、子供も居るし生活のパートナーとして嫌なわけではないので離婚はしたくありませんでした。

そして私公認で妻が浮気をするという事で、とりあえずの落とし所としました。

私もオナニーはしますし、画像等では他の女性に興奮もします。

妻にはダメで他の女性なら大丈夫な人を「妻だけED」というらしいです。

  • << 37 先程書き忘れました。 話し合いをすればするほど険悪になりますし、男性も私もですが萎えますよね。 もうこの事は旦那には言わない事にします。

No.27 18/08/18 15:41
お礼

>> 26 男性からの貴重なご意見ありがとうございます。

私たちには子どもがいないのですが、奥さんを女性として見れなくなった原因はなんですか??
もし良ければ教えて頂きたいです。

No.28 18/08/18 16:30
匿名さん28 

>27
便乗レスですが、主さんと同世代の男性です。私のところも夫(私)からのセックスレスです。
その理由は大きく2つあります。
1つは仕事に忙しく余裕がないこと。

もう1つが、家内に性的魅力を感じなくなったことです。
家内に性的な魅力を感じなくなったのは、1つだけが原因ではなかったです。

・暴食を自制できず自己勝手に太ったこと
・以前にこちら側からセックスに誘った際に3回ほど連続で断られたこと
・↑の理由が、今は太っちゃったから、などであったにも関わらず、勝手に決意表明して始めたダイエットを続けないこと。
・家事が雑なこと。危険なこと。そのくせに自分はできていると思っていて、それを指摘するとふてくされること。
※共働きで家事折半の家庭です。
・自分の休みの日は寝ていて食事などを作らないこと(私は休日に料理、家内の休日も料理)
・ケンカの際に自分が悪くても謝らないこと
・自宅にいるとき、私が何か移動するたびにそれを狙っていて用事を頼むこと

キリがありませんが、要するに、全体として家内に甘えが増え、嫌な面が増えてきたのが原因です。

主さんのご家庭の事情はわかりかねますが、場合によっては1度セックスだけに限らず、パートナーとしての現状の振り返りや今後について話し合うことも必用なのかもしれません。

No.29 18/08/18 16:57
お兄さん29 

旦那さんにやきもちをやかせられたらいいのですが…。あなたが他の男性の話題を出すとか…。
あと、あなたが一人で外出する際、わざとオシャレして楽しそうに外出してみるのもよいかも知れません。そうすると、旦那さんは少しあなたの浮気を疑いやきもちをやきます。
「明日しよう!」とかではなく、夜寝る時に、旦那さんの布団に入っていき、マッサージをしてやり、その延長でその気にさせるとかのほうがいいです。

No.30 18/08/18 18:10
お礼

>> 28 >27 便乗レスですが、主さんと同世代の男性です。私のところも夫(私)からのセックスレスです。 その理由は大きく2つあります。 … 男性からの貴重なご意見ありがとうございます!

主人は逆に家事を全くしません。
自分の洗濯物くらいでしょうか。

私のやる家事や料理に文句をつけた事もなく、仕事後は真っ直ぐ帰ってきます。

もしかして言わないだけで私の家事に不満があるのかもしれません。

主人は私も仕事をしているため、お惣菜や外食も子どももいないしタマになら気にならないと言ってくれますが。。

そして体型も変わってないです。

1つタイミング法以外に思いつくのが今年の夏は暑くてワンピースで寝ているのですが無意識でずり上がって布団も剥がれていてパンツ丸出しで寝てしまってた事です。「パンツ出して寝てるの見ると女に見えない」と言われたから着るものを変え気を付けていますが、一度引いたものは簡単に挽回できないでしょね。

女性に夢見るタイプなのでしょうか。

しかし化粧をしているのは嫌います。

ただ家の中で外に出かける様な格好はキツイです。

家の中ではどの様な格好がいいのでしょうか。
因みに寝るまでは膝丈のワンピースで過ごしています。

No.31 18/08/18 18:12
お礼

>> 29 旦那さんにやきもちをやかせられたらいいのですが…。あなたが他の男性の話題を出すとか…。 あと、あなたが一人で外出する際、わざとオシャレして… アドバイスありがとうございます。

他の男性の名前を出してもヤキモチなど焼かなくなりました。悲しいですよね。

私もオシャレして嬉しそうに外出も考えたのですが友だちは皆んな結婚してしまい夜に飲みに行く機会がガクンと減りました。(休みが合わないのもあります。)

旦那と外出をしたくても旦那が病的な出不精で。。。
それもストレスの一因です。

虚しいですが1人でもオシャレして楽しそうに外に出るようにした方がいいですね。

No.32 18/08/18 18:16
お礼

>> 22 あ、うちも子作りで夫と良くそんな事ありました。 しかも何とかする事が出来ても 萎えてしまって雰囲気最悪だったり。 プレッシャーになるん… 返信ありがとうございます。

11さんはどのくらい口に出さず復活しましたか?
参考までに是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

No.33 18/08/18 18:21
匿名さん5 

結婚して3ヶ月ぐらいでレスになりましたね
私は40で、夫と同じ歳です。
初めのうちは、私の魅力がなくなってしまったのかな、私に原因があるのかな…とか色々悩みました。太った訳でもない家事を疎かにした訳でもない、激しいケンカをする訳でもない…
でも夫は1人で処理しますし、風俗にも行っていました。
あ、私限定で駄目なんだな~と、思った時はさすがに惨めになりましたがアホらしくなって悩むのをやめました。その時点でライフ0です(笑)

少しずつ証拠や記録も取っていますから、しっかり貰う物はもらって離婚します。
お互いに浮気はないです

No.34 18/08/18 18:26
お礼

>> 33 教えて下さってありがとうございます。

私と似たような状況です。
私も結婚と同時に回数がガクンと減りました。
二、三ヶ月に一回とか。

旦那がエッチな動画を見ているのを知っているので嫁だけEDなんだと思います。

たった半年で離婚を考えるのは甘いのでしょうか。
離婚せずとも1度別々に暮らしてみたいという考えが止まりません。

No.35 18/08/18 18:31
匿名さん5 

やり直しは、早い方がいいですよ…
私は少し決心が遅すぎました。

No.36 18/08/18 19:14
お礼

>> 35 ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
38だともう結婚の需要がないと思うのでこれから1人で生きていく決心を持って離婚について考えていきたいと思います。

1人になる準備も進めておかないとですね。

No.37 18/08/18 19:53
お礼

>> 26 セックスレスは難しい問題ですね。 うちもセックスレスです。 子供が出来てからレスになって4年。 と言ってもそのちょっと前から少… 先程書き忘れました。

話し合いをすればするほど険悪になりますし、男性も私もですが萎えますよね。

もうこの事は旦那には言わない事にします。

No.38 18/08/18 21:19
経験者さん38 ( 50代 )

私も前旦那とそのうち行為がなくなり凄く寂しかったのを思い出します^_^;此方が誘ってもはぐらかされて終わったし..既に女として見てなかったのでしょうね?半年以上ないなら明らかにレス状態でしょうね?でもご主人、最近仕事が多忙でそれどころかじゃないっていうのないです?その点は大丈夫?まぁレスが続いたら夫婦仲危ういですからね?

No.39 18/08/18 23:12
お礼

>> 38 コメントありがとうございます。

旦那は仕事が立て込んでて連日忙しいという事は無いんです。

以前の職場はパワハラ、ブラック企業で消沈していましたが今はイキイキしています。

1ヶ月行為がないとレスだそうです。
半年ないということはこれから先益々無いのだろうな度思っています。

今日は帰ってから一人暮らしの物件を調べていました。

No.40 18/08/19 09:49
匿名さん40 

私の旦那も主さんの旦那さんと同じ様な事を言って私からの誘いを拒否してた時期がありました。
旦那に相手にされない、女として見てもらえない寂しさから私は自暴自棄になって数人の男性と関係を持ちました。その時遊びでも男性から女として扱われた事が凄く嬉しくて体の事を褒めてもらう事も出来て(たぶんお世辞だと思うけど)少し気が晴れました。
あと、旦那が知らない私があるという優越感も出来ました。
しばらくして旦那から誘われるようになって現在に至ります。

主さんに決して私の様に遊ぶ事をお勧めする訳ではありませんが、主さん38なら女性として心も体もまだまだ輝いてると思います。
主さんが限界を感じているなら離婚も視野に考えても良いかと。

  • << 42 あと、誰かに女性として見てもらえると本当に嬉しいですよね。 もし離婚しても、再婚するとまた同じ事になるんじゃないかと思うので彼氏は欲しいです。 けど38だと誰も見てくれないと思いますし、出会いもありません。 かといって旦那といるのも意味が見出せなくなっています。 日に日に1人になりたい思いが募ってしまいます。

No.41 18/08/19 10:01
お礼

>> 40 優しいコメントありがとうございます。

1人で何処かに出掛けたり、趣味を持ったり、自分磨きをしたいですがなかなか難しいです。
でも何か努力したりしていないと魅力がない人間ですよね。

これから先旦那に誘われる自信がありませんが、何か夢中になれる様な物を見つけたいです。

No.42 18/08/19 10:05
お礼

>> 40 私の旦那も主さんの旦那さんと同じ様な事を言って私からの誘いを拒否してた時期がありました。 旦那に相手にされない、女として見てもらえない寂し… あと、誰かに女性として見てもらえると本当に嬉しいですよね。

もし離婚しても、再婚するとまた同じ事になるんじゃないかと思うので彼氏は欲しいです。

けど38だと誰も見てくれないと思いますし、出会いもありません。

かといって旦那といるのも意味が見出せなくなっています。
日に日に1人になりたい思いが募ってしまいます。

No.43 18/08/19 12:15
通行人26 ( 30代 ♂ )

女性として見れなくなった理由は、妻からの理解不能な不満による喧嘩を何度もふっかけられた事がきっかけだったと思います。

また、子供が産まれてからは、妻の子供への接し方に私が不満や不信感を持ち、更に悪化した感じですかね。

妻は本気で離婚も考えていたので、子供が居なかったら離婚していたと思います。

単にセックスが出来ない辛さより、好きな人に求められない辛さが強いのは分かりますので。

ただ思うのは、妻にしても主さんにしても、夫から求められないとしても、世の中の男性誰からも求められない訳ではないと思います。

今の生活にメリットを感じないなら、結婚期間に関わらず離婚を選んで良いと思いますよ。

No.44 18/08/19 15:25
お礼

>> 43 返信ありがとうございます。

ウチは喧嘩はないので、私の事を母親の様に思ってるのかな?とかも思います。

誰からも相手にされない事はない。という言葉に救われました。
ありがとうございます。
そうですよね婚姻期間に関わらず離婚を検討してもいいですよね。

No.45 18/08/19 18:12
匿名さん45 

主さんに質問です。主さんは子供を産もうとの考えがありますか?今は高齢出産で40過ぎても大丈夫だと思いますが、もし子供を望むのなら夫婦でちゃんと話し合いしたほうがよいと思います。
それをまた、その行為を嫌がったり、これからも旦那さんがしなくてもいいとの考えなら早く離婚して再婚考えたほうがよくないですか?
また、子供は居なくても夫婦仲良くやっていくだけでもいいと思って生活する上でもSEXは、大事なことですよ。若いのに半年もないなんて主さんも寂しいですよね。
旦那さんがもし、精神的に出来なくなっているのなら二人で考えないと。うちは大丈夫って呑気な気もします。

No.46 18/08/19 19:17
お礼

>> 45 親身になって下さりありがとうございます。

私は子どもが出来たら嬉しいな。という考えで『何が何でも欲しい』という感じではないんです。

授かることが出来なくても夫婦仲良くやっていければそれでいいな。と思っていました。

しかしやはり仰る通りセックスもお互いを大切に思っている愛情表現だと思っているので必要としてくれてると実感できるのですが、それがなく、今まで何度か話をしましたが「お酒を飲むと出来ないから」とか「暑いから」とか「昼から飲みたいから」などの言い訳と私が暑くてワンピースがめくれ上がってお恥ずかしい話、パンツ丸出しで寝てたのを見て「女に見れなくなった」などの言い訳で終わっていました。


パンツの件は私は猛省しています。
が、それが原因だとすると一度そう思った物は元には戻らないだろうなと思っています。

離婚して、もし再婚出来たとしても、また今みたいになるのかと思うと精神的にキツイので彼氏は出来たらいいなと思っています。

そして年齢的にも今からだと赤ちゃんは無理かなとも思っています。

No.47 18/08/19 19:35
匿名さん45 

お返事ありがとうございます。
パンツの件、寝てたら捲れたなんてどこでもあると思う。だったらそっと、タオルケットなり掛けてあげる優しさがないと。
何か病的な原因あるのかも。だから言い訳してるのかもしれない。
なかなか難しい問題ですよね。夫婦生活もないなら耐えられないって一方的に言っても本当は何か原因があってEDなら二人で解決しないとですね。
今度旅行されるとか?その時に主さんの気持ちやこれからの事、素直な気持ちで全部話してみたらどうでしょう。
旦那さんが本気で主さんの事を女としてみれなくなったと仰るなら
主さんも考えたほうがいいと思います。
良い結果が出ることを願ってます、

No.48 18/08/19 19:49
お礼

>> 47 お返事ありがとうございます。
唯一なんでも話せる友人にパンツの件を話したところ、友人が自分の彼氏に言ったらしく、その彼氏さんは「言い訳だと思うパンツ丸出しで寝てるだろうが発情する時は発情する」と言っていたそうです。

来月一泊旅行の予定ですが既に私の態度がおかしいので旅行も行けるか分かりませんが行けたら全てを話してみます。
ありがとうございます。

No.49 18/08/19 23:28
匿名さん49 

女として見れないーもし夫にそう言われたら離婚します。自分も男として見ていないのなら五分五分ですが。
まだ30代じゃないですか、再婚も出産も全然出来る年齢ですよ。
外で済ませてるか毎度自己処理かわかりませんが、妻だけEDで逃げ回るような男に私ならもう魅力を感じませんね。家族と言っても血の繋がった家族のようにはなりえませんから。
女性は定期的にセックスしないと老けます。アソコも萎縮します。女性ホルモンも減ります。
ご主人の母親やっている場合ではないと思います。ご自分が満足して輝けるにはどうしたらいいか、ご主人の真意を聞いてもう変わることはないと判断したら決断してもいいのではないでしょうか。

No.50 18/08/20 00:03
通行人50 

旦那さんは、何歳ですか?
スレとお礼を読んでて感じたこと2つ。
旦那さんは、子どもが欲しくない。と、思います。だから、その行為をしたくない。一番の避妊方法ですからね。
旦那さんの親に資金援助してるとか、貯金が少ないとか、何かしら理由がありそう。
それと、主さんとお兄さんの会話。お兄さんがレスなのを妹である主さんに話してるんですよね?それを旦那さんは、知ってますか?そういう会話をされてたら、旦那さん傷付くと思いますよ。
パンツの件は、関係ないと思います。

  • << 52 レスありがとうございます。 兄夫婦がレスな事は旦那には話していないのですが確かに家も買いたがっているので貯金を凄く気にしています。 それもあるのでしょうかね。 子作りの為のセックスではなくても避妊をしてしないのも悲しいです。 旦那は風俗はお金が掛かるから。という理由で興味はないので自己処理をしていると思います。 今日は仕事から帰ったら凄くテンション高くチョッカイを出してきましたがキスは無かったです。 セックス出来ない責任から機嫌をとってるんだなぁと思いました。
  • << 53 あ、あとすみません。 旦那36歳です。 私の2つに下です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧