注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

不動産業に関わりたくて、派遣で入った大手の受付事務。今までバリバリ事務仕事してた…

回答5 + お礼1 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 13:27(更新日時)

不動産業に関わりたくて、派遣で入った大手の受付事務。今までバリバリ事務仕事してたのですが、現職に変わってから掃除とお茶くみしか仕事がありません。受付は1人なので、話し相手もおらず、社内でも浮いてます。先輩に仕事くださいとも言ってみましたが、何度か断られたので、もう聞くのもやめました。先輩と話す時は注意を受ける時だけです。達成感がまるでなく、辛いです。このままここで働いていて、成長できるんでしょうか。不安です。受付事務の方、どうやってモチベーション保ってますか?

No.2695051 18/08/18 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 13:30
匿名さん1 

キャリアアップするつもりがないから、楽な仕事でいい
直接来るお客さんも少ないし、電話繋ぐ程度
どうせ結婚したら辞めるし、場繋ぎの仕事には最適(笑)

No.2 18/08/18 13:46
通行人2 

成長できるかと聞かれたら、周りが非協力的な
環境ではかなり厳しいものを感じますね。

No.3 18/08/18 13:56
匿名さん3 

派遣の受付事務は、腰掛けや家庭内での稼ぎ頭ではない人が家計の足しや小遣い稼ぎのためにする職業で、バリバリやってスキルアップを目指す仕事ではありません。

何故そのことを知らなかったのか、事前に調べようとしなかったのか、客観的に見て不思議に思いますが、それを後悔しても始まらないので、今から転職活動するしかありません。

もうすでに一度転職に失敗しているので、次に失敗すると今よりもっと悲惨になる可能性が高いです。
そのことを踏まえて今度はよくよく調べて考えてキャリアプランを立てて下さい。

No.4 18/08/18 14:07
匿名さん4 

転職するか、
空いた時間で会社のこと、不動産のこと、色々独学で学べることは徹底的に学ぶか、だと思います。
素敵な笑顔と人当たりと心配りで完璧接客マスターを目指しながら・・。

No.5 18/08/18 18:01
お礼

回答ありがとうございます。前職が待遇が悪くて、早く辞めたかったのもあり慌てて転職した結果です。落ち着いた精神状態で転職しないとダメですね。
独学は色々としてて、資格も取りました。結婚するにしても、キャリアアップというか、どこでもやっていける自分でいたいです。幸いにも仕事に余裕があるので、ゆっくり転職先を探します。

No.6 18/08/21 13:27
匿名さん6 

主さんがやりがいを求めるのでしたら転職していいのでは?せっかくやる気があるなら勿体ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧