注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ネガティブな人間はどうやったら明るくなれますか?

回答4 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 08:01(更新日時)

ネガティブな人間はどうやったら明るくなれますか?

No.2695118 18/08/18 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 16:24
匿名さん1 

ネガティブさに嫌気をさして、そんな自分を捨てる事からです。
捨てられない変われないと思っているのは、思っているだけ。
覚悟して今までの自分を捨てれば、風向きが変わりますよ。

No.2 18/08/18 16:53
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

↑のかたすみません

捨てる、、というよりも、受け入れることからだと思います。
まったく別の人間に生まれ変わるようにはできません。ありのままの自分で、いても大丈夫と思うことです。
「なりたい自分」のスタートはそこからです。
「ネガティブ」でも別によくないですか?死ぬわけではないのに(^^;

今は今でこうなんだから仕方ない。今はなりたい自分ではないけど、目の前のことを一生懸命やることです。失敗してもいい、時間がかかってもいい。人よりできなくてもいい。大事なのは、諦めないこと。いつか変わるって思い続けることです。他の誰かではなく自分との戦いです。
嘘の自分で周りに振る舞っても疲れはててしまう。ありのままの自分で戦うことです。そうできる人が一番かっこいいと思います。


比べるべきは人ではなく「過去の自分」です。昨日の自分よりも今日の自分が1ミリでも前に進めていればいいんです。

こんな自分を変えたい。そう思えた瞬間にあなたはもう、1つ変わっています。

自分らしく、ありのままに。何も心配しなくていいですよ。

No.3 18/08/18 16:59
お礼

>> 1 ネガティブさに嫌気をさして、そんな自分を捨てる事からです。 捨てられない変われないと思っているのは、思っているだけ。 覚悟して今までの自… 返信ありがとうございます。
風向きが変わると良いんですけどねぇ…

No.4 18/08/18 17:01
お礼

>> 2 ↑のかたすみません 捨てる、、というよりも、受け入れることからだと思います。 まったく別の人間に生まれ変わるようにはできません。あり… 返信ありがとうございます。
まずは受け入れることから頑張っていくことが大切ですね。

No.5 18/08/18 18:41
通行人5 


そんな自分を笑う。
なに、真剣に考えてるの?
ネガチブとかなによ。って

No.6 18/08/19 08:01
匿名さん6 

ネガティブでもいいじゃない。ネガティブのまま上手くやり過ごせればそれで十分。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧