注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

恋愛の悩みです。 人生をかけて愛した人がいました。 けれど別れてしまいま…

回答4 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 01:37(更新日時)

恋愛の悩みです。

人生をかけて愛した人がいました。
けれど別れてしまいました。

わたしはその人のことをどうしても忘れられません。

その人とのことを上塗りするために別の人へ目を向けています。
その人はすごく優しくて甘やかしてくれます。
前の彼はそんなことしてくれませんでした、でも絶対に今の彼は前の彼には叶わなくて、好きの気持ちも昔に比べて今はカケラ程度しかありません。

どうしても比べてしまうし、昔のわたしなら幸せで胸が張り裂けそうなことも今の彼には何にも思わないこともあります。

どうすれば今の彼を前の彼と同じくらい好きになれるでしょうか。
いちいち気にして苦しくなるのをどうやったらやめられるでしょうか。

No.2695138 18/08/18 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 17:00
匿名さん1 

前の人と比べてる内はダメじゃないかな
思い出なんて美化されるもんだし
比較するときは、前の人の方が良かったって比較に無ってしまうから

No.2 18/08/18 17:08
通行人2 

元彼を過去にすることです。
あなたの中ではまだ元彼が過去になっていないから、そうなるのだと思います。

No.3 18/08/18 17:10
匿名さん3 

このような質問をしている時点で今の彼を前の彼と同じくらい好きになるのは困難だと思います。前の彼のことが忘れられないうちは今の彼と上手くいくとは思えないです。

No.4 18/08/21 01:37
匿名さん4 

時間経ったら案外忘れるものだ
主、結構若いんじゃない?
自分も高校生の時、そんな感じの女の子と付き合ったけど、元彼を追い越すって死ぬ気で愛される努力をした。その結果今結婚10年。そして、奥さんも、あの気持ちは何処へ…みたいな感じだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧