注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

お堅い仕事に転職して後悔。 仕事の難しさより人間関係に後悔。 こればっかしは…

回答4 + お礼0 HIT数 2347 あ+ あ-

にゃーーーー( aS7SCd )
18/08/21 14:04(更新日時)

お堅い仕事に転職して後悔。
仕事の難しさより人間関係に後悔。
こればっかしは入ってみないとわかんないよなーーー
お局というものに初めて会った。
経験知識では勝てないのは分かってるが新人には驚くくらい冷たい。
挨拶したらなぜかキレられる笑
他の社員にはニコニコ優しく接する。
学生のいじめみたいだなーと思ったが大人の世界にもこーいうのあるんだな。
今まで人には恵まれてきたので驚き怒りストレス。
お局が新人の自分に近づかないから他の社員もあまり自分に近寄らない。
だから仕事の質問するのも苦痛。
仕事できるようになったら態度変わりそうだけどな。今は仕事覚えるしかない。
こんな人間関係で病気にはなりたくないからいい対処法あったら教えてー

No.2695183 18/08/18 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 22:21
匿名さん1 

まずは半年、仕事を頑張って覚えてください。余裕が出てきたらお局を観察。仕事ができるかそうじゃないか、嫌われ者かそうではないか、自然とわかると思います。
もし後者なら、1年もあれば充分抜けます。それまで嫌がらせはスルー(たぶんエスカレートして周りをドン引きさせますよ)
お局より上の立場の人や周りと仲良くやり、威圧してやりましょう(笑)

No.2 18/08/19 00:00
悩める人2 ( ♂ )

むしろそれが普通ですよ!
どこ行っても色々な人がいますから。良い人ばかりの職場なんて期待しないことです。それよりもどんな職場でも自分を見失わずやるべきこと、大事にすべきこと優先して働けるような自分に変わるためにはどうしたらいいかってことに視点を向けると、今まで変えられなかったものが変えられることはあります。
主さんのおっしゃる通り、仕事覚えて黙らせるというのも1つの方法だと思います。ただ間違ってはいけないのは、あくまでもそれはすべて主さんのためです。主さんの成長のため、今後の人生のため、幸せのため。そのお局のため、お局に認めてもらうため、好かれるため、そんなちっぽけなことのためにやる必要はないですから。
そして、主さんが大きく成長したころには、今悩んでることはもはや大した問題ではなくなってると思います。

お局様が変わることを望まない、求めない。そういう人なんだと受け入れる(理解する、好きになるという意味ではなく)。そういう存在もいるということをただ認めるということです。

No.3 18/08/19 00:19
匿名さん3 

いい人間関係ってのを早くから求めすぎな人が多いなって思う。
ここでもよく目にするけど、入ってまだ3日や一週間とかで「人間関係が…」なんてのを見るとね、そりゃどうなの?って思っちゃうな。(あなたは違うと思うけど)

人間関係なんてモノは後から付いてくるものだと私は思っているので、まずはシャカリキに仕事を覚えるのみ。
場の雰囲気で聞きづらいとか関係なし。
分からないことはどんどん聞いて吸収。
そうしていくうちに、周りの態度も変わってくるもんだよ。



No.4 18/08/21 14:04
匿名さん4 

主さんの仰る通り、きっと仕事が上達したら態度も関係も変わってくると思います、見返せるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧