注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那の事が嫌いでたまりません。 度重なる嘘、暴力、暴言。 いくら話し合っても…

回答6 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 12:20(更新日時)

旦那の事が嫌いでたまりません。
度重なる嘘、暴力、暴言。
いくら話し合っても同じ事の繰り返し。
まだ子供が小さく離婚を我慢していますが、この先ずっと我慢ができるか不安です。
どうしたら良いのでしょうか?

No.2695209 18/08/18 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 20:43
匿名さん1 

とりあえず、子供を実家に預けて、日銭が入る仕事を確保

何事も先立つ物がなければ、打つ手が厳しい

腹がくくれるなら、日銭が入るデリヘルで稼ぎ再起をはかるもよし

安易に風俗はまずいから、実家に頼れる余地があれば、それが1番いいとは思うよ

No.2 18/08/18 20:59
匿名さん2 

離婚をオススメします。

言葉が通じない上に暴力を振るう人間というのはこちらを人間扱いしていないわけですから、こちらからも人間のように尊重してやる必要ないでしょう。

その暴力もいつ子供に向くか分からないし、そうでなくても子供に悪影響、将来子供が人を殴るようになる確率が上がる相手ですよね。
まぁ殴るだけならマシですけど……

取れるなら慰謝料とって離婚したいですね!

No.3 18/08/18 22:11
匿名さん3 ( ♀ )

いくら話し合ったとて、治りませんよ。
心筋梗塞が話し合で治ったら、嬉しいけど怖いし、医者要らね👋
それと同じ…精神的病と思ってね。
子供が小さい云々…では無くて一刻も早く逃げて…子供が小さいなら小さいなりに逃げる場所も有るから…児童相談所や役場、警察に相談です…子供が小さいのなら、金銭的に保護もして貰える可能性も有りますからね…身体的暴力は犯罪です。暴力受けたら診察、診断書を証拠として貰って下さい。
貴女が精神的に追い詰められて、鬱病等になりかねないよ…貴女が気が付かない内に鬱病は忍び寄って来ますよ…
そうなると誰が子供を守るの?
貴女しか居ないよ…
私も鬱になると思って無かったけど、身体は正直に反応を示したりします。
禿げたよ、見事に円形脱毛なんてもんじゃ無かった…髪が束になって抜けた…カツラ着用しないといけない位…
暴力や暴言を見続けた子供が、どれだけの精神的負担が掛かるのか?解ります?最悪、その子供の一生を生き辛くし、悩み苦しむのですよ。
子供を守るのも親の義務…貴女の子供を父親と同じ人間にさせたいの?蛙の子は蛙になるよ…
待って、どうにかなる物では無いですよ…一刻も早く逃げて…

No.4 18/08/18 23:43
匿名さん4 ( ♀ )

離婚するしかないでしょう。

その暴力が子供にいくと怖いと思いませんか?

No.5 18/08/19 09:54
通行人5 

子供さんへの悪影響を考えると、父親がいる
という体裁にこだわっている場合でもないか

No.6 18/08/19 12:20
匿名さん4 ( ♀ )

この話が本当なら…

暴力の矛先は貴女ですか?

私の知人で
子供が父親に虐待を受けていて、皆が離婚をするように言ってましたが、自分自身が母子家庭で育ったため離婚に踏み出せずにいました。

それでも
我慢の限界がきたんでしょう。離婚していた私に離婚しようと思ってると相談してきました。が、、
その矢先に 虐待を受けていた子と父親が揉み合いになり頭を強く物にぶつけられて、その後に入院し亡くなりました。

手遅れになる前に、早く 離婚して そんな人と離れて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧