注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

家事をすぐに忘れる。はなしを聞いてくれない。 19歳、大学2年生、女子、さくら…

回答2 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 14:30(更新日時)

家事をすぐに忘れる。はなしを聞いてくれない。
19歳、大学2年生、女子、さくらと申します。
家庭のなかでお風呂掃除は私の担当なのですが、忘れることが5回に1回あります。そのとき姉に、「風呂掃除はあんたに任せるって3年前から決めてるよね?ピアノなんか弾いてないでさっさとして」と強く言われます。忘れる自分も悪いのですが、言い方にイラついて、そんな言い方しなくてもいいでしょ、と言うのですが、聞く耳を持ってくれません。
風呂掃除を忘れた責任は、全て自分にあるのは理解しています。でも、何度も忘れてしまうのは、なにか自分に欠陥があるように思えてなりません。どうしたら風呂掃除が忘れずにできるようになるでしょうか。
それと、自分のはなしを聞いてくれない姉(と母)に対して、どうしたら対等に話ができるでしょうか。
自分に非があるのは重々承知しておりますが、この状況を打破したく、質問させていただきました。

No.2695269 18/08/18 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 21:57
匿名さん1 

家族がお風呂全員済ませたら、すぐに風呂掃除をしてしまえば忘れずに出来ると思います。後回しにするから忘れたりすると思うので、すぐに風呂掃除すればいいと思いますよ。気付き速攻です。

No.2 18/08/18 22:41
お礼

>> 1 忘れないうちに、ですね!残り湯で洗濯をするので、今回の悩みの解決方法にはなりませんが、参考にさせていただきます~!回答していただいただけでもうれしいです!

No.3 18/08/21 14:30
匿名さん3 

スマホなどにアラーム設定しておくのがいいと思いますよ、音が鳴ったらさすがに思い出すはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧