注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は大学4年の男です。最近、友達関係で悩みというかもやもやしています 高校…

回答4 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 14:37(更新日時)

私は大学4年の男です。最近、友達関係で悩みというかもやもやしています

高校時代から部活も一緒で中が良くてよく遊ぶ3人の友だちがいます。私はインドア派であまり騒ぐのは好きではないのですが、他の3人は結構テンションが高くて遊ぶのが好きな人たちです。ですが3人と遊ぶのは楽しくて、四人グループとしてバランスが取れているなと感じています。
それぞれ他の友達と遊ぶことはもちろんありますが四人で遊ぶ時はほとんど四人で遊んでいます。他の人を誘う時も今までありましたが。基本的には四人でした。四人のLINEグループはあり、そこにはどんなに共通の仲良い人や共通でよく遊ぶ人も誘わないで四人だけで楽しんでいました。

高校を卒業をしてから四人ともバラバラになりましたが時々集まったり、旅行に行ったり、二十歳になってからは月1回四人で飲みに行こうと決まりました。

ある時、一人の大学の友達という人が四人のLINEグループに入って来ました。他の二人は会ったことあるらしいのですが私はまったく面識のない人です。今まで四人だけだったのに急に自分だけ知らない人が入ってきて嫌な気持ちになっています。
それ以来遊びにもあまり行きたくなくなり、LINEにも最低限の返信しかしていません。
嫉妬といえばただの嫉妬ですが勝手に入れたのが許せないです。

私としては友達が多い方ではないのですごく大切にしていた3人なのですが今はあまり会いたくないなと思ってしまいます。
その知らない人と仲良くなればいい話なのですがなんか嫌です。

ずっと心がもやもやしていてどこかに言いたかったのでここに書かせてもらいました!
皆さんは同じような経験はありますか?
感想やコメント、アドバイスなどお待ちしています!
長文失礼致しました!よろしくお願いします!!

No.2695303 18/08/18 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 23:00
経験者さん1 

今から仲良くなっていけばいいんじゃないですか?

高校からの友人だって最初は初対面だったんだしこれから仲良くなっていけばいけば仲良しが増えるだけだと思います。

No.2 18/08/18 23:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
そうですよね!それが出来たら1番いいと思うのですがLINEを見てる感じ苦手なタイプです。
会ってみなければわかりませんが気が向いたら会いたいと思います!

No.3 18/08/19 16:30
匿名さん3 

4人の仲間の人のうち2人が受け入れる事が出来る人なら
主さんともきっと合いますよ。

No.4 18/08/19 19:15
匿名さん4 

気持ち分かります。ただ、3人が好きでこれから先も付き合っていきたいなら我慢しかないですかね。
今のままで当たり障りないラインの対応でいいんじゃないですか?
5人で会う機会があっても露骨な態度を避ける事は必須です。
頑張って!

No.5 18/08/21 14:37
匿名さん5 

その人達にこだわらなかったら、また新しい友達出来ますし、嫌なら参加しなくていいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧