注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

周りの女性は悩むことがない人が多いのに私は何に対しても考えすぎているのかくよくよ…

回答5 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 14:53(更新日時)

周りの女性は悩むことがない人が多いのに私は何に対しても考えすぎているのかくよくよ悩んで優柔不断です。
そのせいか周りに相談をしていたら嫌われてきてしまったような気がします。
でも最近優柔不断な人の方が優しいとか女性らしいとも聞きました。
アラフォーになってからなんに対しても悩むようになったのですがこんな私はダメでしょうか?
確かに悩みすぎて最近物事がうまくいかないことが多い気もします。

No.2695353 18/08/19 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 00:46
匿名さん1 

悩むことがない人なんていません。あなたみたいな悲劇のヒロインむかつきます。

わたしは普段、ヘラヘラしているせいか、職場の人達にあなたは悩みがなさそうでイイねって言われました。
ふざけるなと思いました。
表に出さないだけです。
悩みなんていくらでもあります。

悩んでも解決しないことは考えないように努めています。
悩んでいる場合じゃない時は、気持ちを切り替える努力をします。

あなたみたいになんの努力もしないで、ただひたすらくよくよしているのは、楽で良いでしょうね。
そりゃ、周りに嫌われますよ。

みんな一生懸命、悩みながら生きているのですから。

No.2 18/08/19 01:27
経験者さん2 

何に対しても悩むのは悪くないですが
相談する内容は、共有できる悩みの
方がいいかも

ちなみにどういった悩みなのですか

No.3 18/08/19 01:46
匿名さん3 

>>2
恋愛についての話です。
共有できる悩みとはなんですか?

No.4 18/08/19 10:24
通行人4 

よく悩んだからこそ助かったりする局面もたぶんあるだろうから、

一長一短はありそう。

No.5 18/08/21 14:53
匿名さん5 

周りの人も結構悩んでいたのかも、たまに主さんが聞き役になったり、元気を分けてあげる役になりたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧