注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

彼と仲良く過ごしたいのですが彼の言葉や行動がたまにきつくて私も不機嫌になってしま…

回答2 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 18:53(更新日時)

彼と仲良く過ごしたいのですが彼の言葉や行動がたまにきつくて私も不機嫌になってしまいます。改善策を教えてください。長文失礼いたします。
彼は今年23歳なんですが例えばワールドカップで日本が時間稼ぎのプレーをしていたらブチキレていきなり何も言わず電話を切って「ごめん、俺あーいうプレーまじで嫌いなの。電話したい気分じゃなくなった」と不機嫌になったり、ゲーム中に他のプレイヤーにイライラして不機嫌になったり、普段は優しいんですけど急に「え?何?(キレ気味)」と何もしてないのに急に強めに言ってきたりします。
今日も海に一緒に行って6時間もいたのに海に入った時間は5分以下です。「寒い無理」と言って自分が誘ったくせに全く入らなくて私はどんどんイライラしてきました。全く楽しくなかったです。私が後から「海入らなすぎて何しにきたのかわからない」と言うと「いつも海はいんないし。酒飲んで体焼くだけ」と言われました。それを前もって言ってくれてたら私もイライラしませんでしたしこんなことにはならなかったです。でも私は日焼けは大敵で絶対焼きませんし、お酒も全く飲みません。しかも10年ぶりの海でした。それを彼は知っていて私を海に連れて行きました。私は体も焼かないですしお酒も飲まないのでひたすら彼が寝てるのを見てるだけでした。前もって言ってくれてたら理解してましたけど帰り際に言われたのでもう私は不機嫌MAXでした。
私も悪いところはあるかもしれませんでし。なのでどこを改善すれば仲良くできるでしょうか?私が不機嫌にならなければ良いんですけど、彼の言動が気にならなくなる方法はありますか?もう平和に生きていきたいです。嫌な空気になりたくないです。ぜひアドバイスいただければと思います。

No.2695359 18/08/19 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 10:56
匿名さん1 

言動が気にならなくなるためには、彼と気持ちを理解し合う必要があると思います。いつもは、どんな風に話し合いをしていますか?

No.2 18/08/19 12:12
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。私も不機嫌になるのが悪いと思ってるので私から謝って向こうも反省点を言って謝ってきます。

No.3 18/08/19 12:32
匿名さん1 

とってもいいと思います!
もっと良くなるために、何かをする前に
相手に〜したいけどいい?など確認をとってみるといいですよ。できそうですか?

No.4 18/08/19 18:53
お礼

>> 3 なるほど!ご丁寧にありがとうございます。わかりました。やってみますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧