注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

好きな先生がいるんです。 中3の女子です。その先生は50代後半の男性で、去年一…

回答4 + お礼2 HIT数 787 あ+ あ-

あー( 15 ♀ tPpSCd )
18/08/21 03:11(更新日時)

好きな先生がいるんです。
中3の女子です。その先生は50代後半の男性で、去年一年教科担当でした。今年は担当ありません。
その先生が好きで、なんとか接点を作りたくて先生の担当する委員会に入りたいのですが、休み時間、わざわざ先生に担当の委員会ってなんですか?って聞きに行くのはなんというか、よくないでしょうか?どう思われるでしょうか。
夏休み前に1回他のことで話しかけに行ったのですが、その時によくわからなかったのでもう1回聞きたいと思ってるんです。
それともう一つ、夏休み中にその先生が県内の博物館に集まりで研修に行くらしいのですが、それに行っても大丈夫でしょうか…?直接先生が言っていたわけではなく、調べて知ったのでもし会ったときストーカーみたいに思われないかなとか考えてしまって…行くのは1人ではなく友人を誘います、よければこちらもご意見いただけるとうれしいです。
同じような方、先輩の大人の方々、アドバイスや感想などほしいです。
すごく悩んでます、よろしくお願いします。

No.2695387 18/08/19 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 01:37
学生さん1 

うーん、調べてるアタリからストーカーだね(苦笑)
長文だったから、省略させてもらったよ。
あんまり調べない方が良いよ~、他の人にばれたらキモって言われるよー(..;)
(はっきり言うとちょっと、、、って思う)まぁ、良いんじゃないかな! 別に博物館行っても! あと、あまりしつこいと先生に嫌われちゃうのでほどほどに!
博物館で見つけたら、あっせんせい!先生も来てたんですね!って言うと、良いかも!
委員会だけど、別にそんな心配いらないよ、聞いてみ。

No.2 18/08/19 01:39
匿名さん2 

委員会の事は、世間話のついでに聞いたら良いかと思うよ。
そんなに難しく考えないで気軽に聞いても良いと思う。
研修はどうかなあ。
仕事で先生は行くと思うし、主さんの相手をしている暇があるかどうかもわからないし、迷惑になるかもしれないよ。

No.3 18/08/19 01:51
お礼

>> 1 うーん、調べてるアタリからストーカーだね(苦笑) 長文だったから、省略させてもらったよ。 あんまり調べない方が良いよ~、他の人にばれたら… お返事ありがとうございます!!!
博物館のほうはほんとに偶然です~て感じにします……ご意見、身に刻みます……
委員会いいですかね!!大丈夫ですかね!!!

No.4 18/08/19 01:56
お礼

>> 2 委員会の事は、世間話のついでに聞いたら良いかと思うよ。 そんなに難しく考えないで気軽に聞いても良いと思う。 研修はどうかなあ。 仕事で… 遅くなのにご回答ありがとうございます!!
研修のほうは、先生いるんだ!会いたい!!くらいの軽率さだったので、迷惑になるかもってお言葉がはっとしました…なんでも考えすぎてしまって怖くなってしまうんです、委員会のほう、よいですかね、ありがとうございます!

No.5 18/08/19 02:11
匿名さん5 

既婚者じゃないの?
どちらにしろ今まで歩いてきた道をガキに遮断されたくないからいやがるよね、孫みたいな年齢だし。

No.6 18/08/21 03:11
匿名さん6 

私も中学2年の時、30歳の生物の先生が好きになってしまいました。
その1年間は、先生の手伝いとかめちゃめちゃ積極的にやったり、テスト前の放課後には質問しに行ったりしてましたが、正直バレていたと思います(笑)
3年になって教科担任から外れてしまったのですが、なんか関わりあるかも!と思って生物の係やったり委員会もその先生のに入ってました。
教師と生徒はそういう関係になってはいけないので先生側ももし気づいたとしてもそっとしといてくれると思いますので、バレンタインあげたりもしてたし、私は全力でその時間を楽しんでました。
叶わないと踏ん切りがついているのなら楽しんじゃえばいいと思いますよ。
嫌われない様にだけは気をつけて!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧