注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私はキョロ充です。今までその現実から目を背けてきました。中学のころは3年間楽しく…

回答2 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 06:14(更新日時)

私はキョロ充です。今までその現実から目を背けてきました。中学のころは3年間楽しくて、陽キャの子と仲良くなりました。勝手にそう思ってるだけかもですが。そしてその子といてすっっごい楽しかったんです。自分も明るくなって運動も好きになって今までの自分が変わりました。とても素敵な友達と出会えました。今は高校になってなんとなく虚しい生活を送っています。親友はできました。友達はできたしクラス仲もいいのですが一緒にいて飛び抜けて面白いと思える人がいないんです。そして気づきました。私は面白い人を探しているだけで他の人に求められるような人間になっていないと。こんなんじゃ明るく面白い人も寄ってこないなと気づきました。私は根は明るいと思います。でも友達によって自分を出せない時があります。高2の今になってからキョロ充になったと思います。高校になってつまらない日々を送っていままでの楽しい生活の仕方を忘れてしまい、友達と話すときも面白いこと言わなきゃと意識しすぎてしまうようになり自分が嫌になります。明るくなってみんなと楽しく話せるようになりたいです。すぐになれないのは分かっています。みなさんのアドバイスを下さい。みんなを楽しませれるようになりたいです。リア充になりたいわけではなく心から楽しめるようになりたいんです。どんな会話をすれば相手を喜ばせれますか。質問多くてすみません。回答お願いします!

No.2695409 18/08/19 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 04:34
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

結局あなたは「他の人に好かれる自分」が好きなだけです。
私を好いて好いて関心持って、その代わりに周りを楽しませるからーって言ってるだけ。

あなたは自分自身にしか興味を持ってなくって、
他人のことを取引相手としか思ってないですね。
「楽しませる代わりに私と仲良くしてね」っていう取引。

他の人にちゃんと興味を持ったりしてるわけじゃないので
今のあなたが人とちゃんとした友達関係を築くのは無理ですね。

No.2 18/08/19 05:51
お礼

>> 1 すいませんでした。もう悲しいです。その通りかもしれません。変わります。

No.3 18/08/19 06:14
匿名さん3 

んー、みんなを楽しませる必要ないんじゃないかな?あなたが本当に楽しいことをしていると、自然に人って寄ってくるものだけどね。

あと、1さんの書かれたこと、違うとは思わないけど、それでも、動機が全てなんだよね。一応でも、人を喜ばせようとしているのだから、そんなに主さんは悪くないよ。そこは自信を持って。まぁ、努力の方向性は違うと思うけどね。

私からは、人の目を、気にせず、自分が心から楽しいことを見つけられたら解決するような問題だと思うよ。頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧